カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

[重要]ブログ移転します

ココログからWordPressへブログを移転します。
URLは以下の通りです。

Fine weather day
http://ukoncha.com/

独自ドメインです!

ブックマークをしていただいていた方はお手数ですが上記に変更をお願い致します。
新たに来ていただいた方は、こちらのブログは更新しませんので、上記サイトをご確認ください。

※ココログは更新せずにしばらく残します(最低限、プロバイダーをniftyにしている間)。
ココログで作成した記事間のリンクはココログのままなので、WordPressで過去記事のリンクを踏むと、こちらに飛んできてしまいます。
ある程度したらリダイレクトにすることも考えていますが、
リダイレクトだと記事を検索してダイレクトに飛んで来る方に不便なので、迷い中です。
アクセス数を見ながら、タイミングを考えますね。
リダイレクトは移転後の過去記事のリンクを修正してからにします。

ココログ長い間ありがとう!!
doblogの閉鎖からずっとお世話になりました!
なお、ココログ開始日(2009/5/10)~終了日(2015/5/10)が同じ5/10なのは偶然です。
過去もGWを使って、移転をしていたんですね(笑)

2009/5/10 ~ 2015/5/10

Fine weather day -2nd-
http://ukoncha.air-nifty.com/blog/

author:ukoncha(ウコン茶)

| | コメント (0)

ネット復旧&キョロちゃん缶

7日にネットが復旧。
やっぱり固定回線は重要です!
スマホだとひたすら見づらい・・・

その間に・・・
チョコボールの銀のエンゼルが5枚貯まったので、おもちゃの缶詰に応募。

届きました。S_20150403_205733
中にはちょっとしたおもちゃが。
むしろ、この缶に価値があるなぁ。
某、ネズミーランドのお土産に近いかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

adidas HOOPS MID PREMIUM

新しいスニーカーを購入。

adidas HOOPS MID PREMIUM770206603865343_2

です。




ASBEEの初売りで購入。
5000円なり。
画像はASBEEのやつを拝借。

Amazonで出てくるものと型番は一緒なのですが、微妙にデザインが違うのはなんでだろ。
ASBEE専用?
カラーも、ウィート/ブラウンなんですけどね。

個人的には、アッパーのタン(これで呼び方正しいかな?)は「adidas」だけでいいので、ASBEEの方が好みですけど。770206603865343_1

履き方は、この写真のように一番上までは結ばないようにしています。
その方が動きやすいしね。
ベロ出し?タン出し?っていうのかな?
あまりその辺よくわかってないです(笑)

アウトドア用のシューズ、特に登山靴に似た感じですが、そこまでゴツゴツしていなくてかっこいいと思います。

実は、スニーカーは今まで白系しか履いたことがありませんでした。
スポーツのシューズはそんなことはないのですが・・・
今回、ブラウンをセレクトしていますが、それが初めてです。
履いてみると、意外としっくりくるなって思いましたね。
アリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も一年大変お疲れ様でした

2014年も大晦日となりました。

今年を思い返すと、そんなに旅に出ることもなく終わったなという感じです。
車の距離数も全然伸びていません。

9月に行った瀬戸内海の佐柳島が一番印象に残った旅ですね。

4月に引越しをしてから、仕事ばかりで、特にイベントもなく(笑)
ずいぶんとさびしく過ごしたもんだなぁと思います。
来年はどんな年になるでしょうかね。


さて、みなさんは来年どんな年にしたいでしょうか。


僕自身は2015年を投資の年にしたいです。
株式投資をしっかりして、利益を出していく。
仕事をしながらなので、なかなかリニアな取引はできませんけど。
来年は日本郵政の上場が大イベントとなるでしょう。
そこまでの期間に、しっかり種を作りつつ、仕込んでいきたいです。
実際今日少々仕込みました。
吉と出るか、凶と出るか・・・

あとは、英語の勉強を・・・
昇格試験が・・・



では、今年も一年ウコン茶のブログを見ていただき、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

明日から雪国に帰省します。

師走は毎度のことながら忙しく、ほとんどでかけることもできず、ネタもなく、更新せず・・・

帰省中はラーメン食べたり、寿司食べたりする予定です!
腹減った・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書くネタもなし

寒くて外にも出ないでいると、何もネタが無くなるという恐ろしいことに。
ボーナスも出たのにね。
まぁボーナスは、ローンを返すのに使われて終わりですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ

懲りずにまた買ってしまった・・・
9000円分。

まぁ当たるわけがないと思いつつ・・・

僕は別にウン億円ほしいわけじゃないんですよ。
100万円でもね、当たれば車のローンが返済できるわけです。
高望みなんかしてませんよ、うん。

だから当たっておくれよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコボール大人買い

チョコボールを大人買いしました。S_20141116_150857
別に自分で食べるわけではありません。
会社に持って行って配るためです。

僕は昼食を社食で食べたあと、チョコボールを買うのが日課です。
それを毎日のようにしていると、銀のエンゼルが当たることがあります。
(3か月に1回くらい)

エンゼルを当てた場合、罰(?)として、チョコボールを1ロット買って、周辺に配ることになっていまして・・・
それで大人買い。
1個58円。
ちょっと安いかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

500円貯金パワー

昨年12/30に換金して以降、貯金を継続していた500円玉。
一杯になったため、換金。

そういえば愛知に来て初めてですね。
ゆうちょのATMに行くのですが、休日に硬貨を扱えるとこでないといけません。
ATMには一度に100枚まで入れられます・・・が。
行った郵便局は故障を恐れて、蓋が開かない・・・
100枚入れられれば2回で済むものを・・・
5回くらい入れましたね。

89,000円でした。

だいたい10か月くらいかけて、89,000円ですので、1か月に8,900円分入れたことになります。
2日に1回500円を貯めているくらいかなー。

また1年後くらいにお世話になろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百日咳の疑い

だいぶ咳も少なくなってきたのですが、病院に行ったところ、百日咳の抗体が高いとのこと。
昔にかかったのか、今かかっているのはわからないレベルみたいですけど。

百日咳というと、子供の病気のイメージです。
でも最近はかかった人の半分は成人とのこと。
昔にワクチンを打っている、打っていないなどもあるかもしれませんね。

親に確認すると、本当に小さい子供のころ、三種混合ワクチン(DPT)は接種しているようです。
三種混合ワクチンというのは、「ジフテリア」「破傷風」「百日咳」の三種です。

ただ、百日咳は成人の場合、症状が現れないまま収束することもあるそうで、なんとも言えません。
しかし、知らないうちに菌をまき散らしているかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧