« 初の確定申告 | トップページ | ドライブレコーダー選定 »

納車日

先日契約した208GTi

納車日の調整をして、15日にすることにしました。
実際のところは、今週8日でも可なのですが、保険が間に合わない・・・
車検証が出来上がってくるのが6日。
そこから、保険屋に車検証を送付して、申込書を作成してもらって、内容確認して・・・
OKして、保険料も納付して・・・

上記の作業を2日ではできません。
当然ながら、任意保険無しで走り回るなんてありえません。
それに、平日は仕事で受け取れませんし・・・
と考えると15日になっちゃうなーって感じです。

とりあえず準備だけは少しはじめています。

まず必要なのはナビ。
昔は地図でもよかったですけど、もう今更戻れませんねsweat02
208GTiにはそういった収納もありません。
なのでナビは必須アイテム。
ナビはWRX STIに乗っていたときも使っていたエアーナビでしばらく運用予定です。
ただ、PNDなのでマウントが合わないとそれはそれで厄介。
なので書きのマウントを購入しました。

Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

テープやネジなどで貼り付けるものではなく、三方に分配された錘でどっしりとダッシュボードに乗るタイプ。
で、中心のマウントにPND側の吸盤を貼り付けます。
車体側に傷やテープ跡が付かないのがいいですね。

それから208GTiの欠点である、飲み物置き場の無さを解消すべく、これを購入。


これが合うのかは未知・・・(笑)
一応寸法は測ってきたのですが、実際のところはどうかな。
運転席ドアポケット用ですね。
これを入れるスペースはある。

あと、助手席用ペットボトルホルダーがほしいなと思っているので、納車されてまず行くのはオートバックスかも。
あとゴミ箱とティッシュホルダー。
これもオートバックスかな。

|

« 初の確定申告 | トップページ | ドライブレコーダー選定 »

about the car」カテゴリの記事

コメント

>モモのパパ様
中古ですからね、登録さえ終われば納車は早いようです。

投稿: ウコン茶 | 2014/02/04 07:12

納車日が待ち遠しいですね。
それにしても意外に早く納車されることが可能なんですね~。
オートバックス。大活躍だぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/02/03 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/59055234

この記事へのトラックバック一覧です: 納車日:

« 初の確定申告 | トップページ | ドライブレコーダー選定 »