« 小平うどん 聖蹟桜ヶ丘店 | トップページ | SIAM SHADE LIVE HEART OF ROCK 7 »

久々の一人鍋

雨が一日中降っていて、暗いし、寒いrain

そんな日は鍋でsign01

前は普通にペットボトルに入ったスープを買っていましたが、今回は違います。
鍋キューブという一人鍋にも使えるやつです。
デカイパックのものは4人前用とかが多く、一人用だと多すぎるんですよね。
一回で使い切らないといけないし。
ペットボトルのものは、濃さの調整とかが楽なんですが、余ったり、微妙に残るとかがあるのが難。
鍋キューブは1人前の凝固されたスープが小分けで入っているのがよいですね。


まぁ問題は味なんですけども。

今回は寄せ鍋にしました。

野菜は鍋用セットを購入してます。
白菜が余っちゃうので・・・
仕事が遅いときは作らないので、どうしてもね・・・
毎日が定時ハッピー職じゃないんで・・・

肉は鶏モモです。S_20131020_172102
血迷って、安かったガンモを入れました。
結構アリです。

スープが少ないのが若干難かな。
味はペットボトルのタイプの方が上。








〆もしてみることに。S_20131020_174059
ご飯投入しての雑炊です。

うーん、スープが少ないな。
もっとスープがないとアレンジできそうにない。
味も特には・・・
〆を狙う場合は、他の味のほうがよさげです。

|

« 小平うどん 聖蹟桜ヶ丘店 | トップページ | SIAM SHADE LIVE HEART OF ROCK 7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/58421887

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の一人鍋:

« 小平うどん 聖蹟桜ヶ丘店 | トップページ | SIAM SHADE LIVE HEART OF ROCK 7 »