« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

ONE OK ROCK

しばらくぶりの更新になってしまいました。

というのも、引越しでいろいろ大変で、ネットにもつなげない状況だったからです。
25日から東京におります。

先々週、和歌山、四国と回ってきたのですが、その詳細はもうちょっとしてからで・・・

その旅の中で、運転中にずっとかけていたのが、タイトルのバンドの曲。
自分にとっては久々にHITしているバンドです。
カテゴライズするなら、「PUNK」ですね。

ONE OK ROCK(ワンオクロック)

出会いは、youtube。
PUNK系の曲をいくつか聴いていたとき。
このバンド、youtubeにPVが挙がっている曲が結構あるんですよね。
おかげでたくさんの曲が聴けました。
そこからツタヤに走り・・・

Voが、森進一と森昌子の長男で元NEWSということもあり、
結構親の七光りだとか音楽以外のところでの話題性みたいなものがあって、いろいろ言われているようですが・・・
Voの英語の発音の良さや、ハスキーボイスは相当練習積まないとできないものだと感じます。
ライブパフォーマンスもあり、ライブに行きたい!と思えるバンドです。
楽器隊は凄いテクニックで・・・という感じではないですが、ドラムスもうまいし、ベースもよいと思いますよ。

そんな私が気に入っている曲をいくつか。
まず、「Nobody's Home」。

冒頭でPUNKと言っておきながら、PUNK全開曲を一番最初に持ってこないあたり、ワンオクの曲をかなり聴いている証でございます(笑)
両親に向けて歌った曲で、歌詞もよいですね。
「離れても揺るがないもんがある!」なんていいじゃないですか。


次、「Wherever you are」。

これも、PUNKじゃねーし(笑)
バラードですね。
結婚式でかけてもいいんじゃないかと思いますよ。
歌詞がとってもストレートでよいと思います。
特に、

僕らが出逢った日は 二人にとって 一番目の記念すべき日だね
そして今日という日は 二人にとって 二番目の記念すべき日だね


ってとこがグッときますねぇ。
この曲はハモリをマスター済です。


次、「アンサイズニア」。
英文だと「Answer is near」ですね。


ようやくPUNKっぽい曲の登場。
答えはすぐそこにあるってことっすね。

あと、「完全感覚Dreamer」や「Re:make」、「Yes I am」、「じぶんROCK」なんかも聴きます。

いやーライブ行きたいもんですなぁ。
でも一人じゃいけねーな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

文久三年!!

現在、愛媛は今治です。
今朝は高知にいました。

高知といえば、坂本竜馬。20130315_110739_2
高知城に行ってから、桂浜に行きました。

四国って結構寒いですね・・・

桂浜も快晴でよかったなぁ。
闘犬はさすがに見られませんでした。
時間がねー

もっと細かい感想は帰ってからで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高知にいます

こんばんは、ウコン茶です。

ただいま高知におります。
昨日は和歌山の新宮におりました。

なぜこんな時期にという話は今後するとして、四国にいるのはインプレッサでの最後の旅だからです。
もうGRBは手放すことになりました。
引っ越し先に置けないためです。
もう売却先も決まっており、契約もしております。

ずいぶんとあっさり・・・
というか、覚悟が決まっておりまして。
と言いつつ、こうやって旅していると手放したくないなぁと思うわけです(笑)
なんと都合のよい奴。

今回の旅は四国をメインといたします。

栃木~渥美半島の伊良湖から三重の鳥羽へ(フェリー)~和歌山の新宮~和歌山港~徳島~高知

まで来ました。
和歌山では那智大社と那智の滝を。

さて、明日からどーすんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小型二輪の免許を取得しました!

12月に入校し、3月に卒業検定。
小型二輪のAT限定という、特にバイクを楽しむという免許の取得の仕方ではないです。
通勤とか簡単な足に使えないかなと取得しました。

じゃん!!20130310_165213

昭和な僕ちゃんは中型免許でござる。
もちろんゴールドですよsign02

「普通二輪は小型二輪のAT車に限る」

というわけですね。

125ccのAT車としては、
・ホンダ リード
・ホンダ スーパーカブ
・ヤマハ シグナス
・スズキ アドレス
なんかのラインナップが有名ですかね。
あ、あとホンダPCXなんかもありますね。
あれは人気らしい。

小型二輪のATって、教習の費用も安いもんですね。
宇都宮で6万でしたよ。
検定料とかも込み込みです。
取得には特に苦労もしませんでした。
検定も一発合格だったし(小型ですから、コースも簡単)。

持っていた原付は5万で売りました。
5500kmほど走っていましたが、程度は極上です。
傷無しだもんね。
コケてもいないし、ハードな使い方もしてない。
やっぱり、30km/h制限と二段階右折が厳しかったなぁ・・・
原付はそこがネックですよね。
速度全然でないから、流れに乗れなくて怖い。
二段階右折も面倒。
その点、125ccはそれが無く、維持費も原付とほぼ一緒というコスパ良。

ただ、引っ越し先で買うかどうかは微妙という・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多方ラーメン 小法師

相変わらずここは安定したおいしさ。
チェーン店だけど、普通においしいです。
麺に特徴がないのが難ですが、それ以外は全然OK。
肉のうまみもあり、スープにコクがある。
後味もすっきりしていて、万人受けする味。
飽きがこないような工夫がある。

栃木は1店しかないのですが、いつも混んでいますね。20130307_113254
高齢の方も多いです。

また食べにいかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »