« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

キムチより、しょうゆやみそっすね

いやー久しぶりにね、キムチ鍋なんて作ってみたわけですよ。
たまにはいいかなと思ってね。
で、こう思ったんです。

やっぱキムチ鍋はすぐ飽きるな20130217_190358

決しておいしくないわけじゃないんです。
でもね、なんか飽きるんですよ。
全部食べる前に、もう飽きたなぁって思っちゃうんですね。
これではいけない。

なんだろうなぁ。
味の問題なのかなぁ。
醤油や味噌スープだとそんなことないんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮 みやこ家

無性にラーメンが食べたくなって、昼食にラーメンをば。
今日はお休みだったもんでして。

石焼濃厚つけ麺 みやこ家(宇都宮)

ここはつけ麺がうまい。
ラーメンよりつけ麺ですね、ココは。

濃厚つけ麺(並)20130227_122423

このように石焼の器にスープが入っております。
そこに極太麺を付けます。
石焼の器によって、冷めるまでの時間をかせいでいるわけですね。
つけ麺ってスープがぬるくなるのが好きじゃなくて・・・
麺が熱いわけでもないから、スープがすぐぬるくなるんですよね。
それがなければ、ちゃんと食べられます。





奥に見えるはいつの間にか追加された新メニュー。20130227_122236
まかない飯。
これなかなかうまいですね。
レタスとのり、紅ショウガと小さくしたチャーシューにマヨネーズと胡椒、タレで味付けされています。
混ぜてから食べるわけですが、ラーメンにも合うし、量もある。
これは氏家店にはないんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCデスク選定中

来月引っ越します!!!

これホント。
昨日物件の下見に行ってきました。
いやーその時に案内してくれた方が可愛くてheart04
物件のことも聞きましたが、ほかにもいろいろ話してしまいましたよ。
同い年だし、ついつい一緒にプラプラ散歩してしまった。
また会いにいくべし。

さて、最近考えているのが、PCデスクの設置と、それに合う椅子選び。
もちろん引っ越し先で使う予定です。
今はローデスクです。
いや、ローデスクとは呼べないただのテーブルですね。
ローテーブル。
インテリア屋さんで4千円とかで売ってるような代物です。
それに長座布団と、座布団を重ねております。
そのせいか、最近長い時間同じ姿勢でテーブルのところにいると腰が痛くなるのです。
これが結構長引くから嫌なんですよね。

特に勉強など書き物をするのが非常に辛く、長い時間は難しいのが現状。
それをなんとかしたく、次回引っ越し先ではPCデスク+椅子で考えているのです。

デスクはほぼ決まっています。
コレ。

デスクAF

こっちが本体で、これにL字型にするためのサイドデスクを組み合わせます。



これでL字型のデスクができあがり。
書斎っぽい感じでしょ?

色は、今度の引っ越し先の床が同じダークブラウンであることから、統一感を意識したため。
悩んでいるのは本体の奥行かなぁ。
600mmと700mmがあるのです。
700mmのほうがいろいろ置けるんだけど・・・机の上が汚くなりそう(笑)
しかし、PCを前面に置いたまま、手前にノートを広げるとなるとある程度奥行が必要。
そして、ディスプレイもなるべく遠くにする場合、奥行きがあったほうがよい。
部屋の広さ的に、幅を1200mmしか選べないために、奥行きで面積を稼ぐべきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイオフィスチェア

イナバ物置の稲葉製作所が開発した高級オフィスチェア。

Xair(エクシア)

すげーカッコイイ!!


めちゃくちゃ高いけど(笑)

車のデザインをしていた方が、チェアのデザインもしたらしいです。
通りでかっこいいわけだ。

機能としても充実していて、
・エアーランバーサポートによる腰への負担軽減。
・低反発のウレタンと3Dメッシュ採用
・リクライニング(角度固定あり)、シート前後移動、可動肘(上下・前後・角度)・ヘッドレスト位置調整
・チェア自体の上下
とフル機能です。

こんな椅子買いたいなぁ・・・
すんげー高いけど・・・
さすがに厳しい!
中古でも10万近くしますもん。
ひゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS版 ドラクエ7

買いましたよ!
もちろん予約で当日に買いました!



今のところ、リードルード地方におります。

PS版は昔、クリア済です。
中学?高校だったかな?

[良くなった点]
・戦闘のテンポがよくなった。
・音楽がフルオーケストラ
・職業によって、絵が変わる
・武器、一部防具も絵が変わる
・立体的になった
・戦闘がシンボルエンカウントになった

[悪い点]
・狭いところでのシンボルエンカウントはちょっとイライラ
・グラフィックがいまいち
・マップが全体的に見づらい(立体的になったため)


てな感じでしょうか。
全体で見れば、良リメイクと言えるのではないかと。
売り切れている店もあったそうですね。

しかし、リメイク頼りってのもどうかと・・・
ブレイブリーデフォルトはおもしろかったですから、ああいうのを今後も期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia acro バッテリー 一気に減る

スマホ持ちのみなさん、タイトルのような症状に悩まされていませんか?
こういう症状は買ってからしばらく経ってから現れます。
日頃の使い方にもよりますけど。
残量が20%~30%くらいになってから、一気に1%に低下。
そしてシャットダウンに至る。
外出先でなると、非常に困る。
充電器の電流値が低い場合、電源が入っていないと充電できないことがあるからタチが悪い。
こういう症状になったときは以下のようにしてみましょう。

①電源を切る
②電池を外す
③1分後くらいにまたつける
※この時点で、電源を切る前の残量と変わっているはずです。
④満充電させる
※直らない場合、①から繰り返す

これで延命できるはずです。
ただ、これでも解消しない場合もあります。
自分はバルク品のバッテリーを買いましたが、それはダメでした。
減り方をグラフで見るとあきらかにおかしい。

これって予兆が必ずあって、この症状になっているときは満充電から全然減らなくなるんですよね。
あくまでも表示が減らないだけで、バッテリーは実際に消費している。
だから急に減るというわけですね。

え?バッテリーが交換できない機種だとどうするのかって?
どうしましょう(笑)
最近、バッテリーの容量を稼ぐためだと思いますが、レイアウトが厳しいことから、バッテリーを外せない機種が増えましたよね。
がんばれば外せるそうですが、もちろん保証外になっちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマザキ春のパンまつり2013

やってきました定番のおまつり。
ヤマザキ春のパンまつり。
これだけでやっぱりヤマザキ選んじゃいますね。
まんまと策略に踊らされているわけですが(笑)

今年は、大きなモーニングボール。
なかなか汎用性が高そうですな。

ヤマザキ春のパンまつり2013

一昨年の白いお皿も現役で使っておりますよ。
去年のボールも現役で使っておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉うどん

グルメ記事!!!


肉うどん。20130203_174749

見た目は良くないですね(笑)
永谷園のものをつかっております。

お鍋ひとつで!肉南蛮うどん

手軽でいいですね、コレ。
豚バラと長ネギだけでよい。
結構ボリュームありますし。

うどん自体は、特段おいしいってわけでもないですけど、組合せの勝利ですね。
そばVer.もあります。

こんどはそばにトライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »