« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

年内最後の更新

おはようございます。
ウコン茶です。

2012年12月31日。
2012年大晦日でございます。

現在、栃木を離れ、北海道におります。
実家に帰省中。

今回の規制は時間がかかりました・・・

8:20  宇都宮発
10:20 福島空港着
12:10 福島空港発(30分遅れ)
14:10 新千歳空港着(1時間遅れ)
-------------昼飯--------------
15:04 新千歳空港発
15:40 札幌駅着
16:20 高速バス乗車
19:20 旭川バスターミナル着

えー11時間かかりましたsweat02
これが羽田~旭川直通で行けないときの辛さwobbly

車:2時間
飛行機:2時間
バス:3時間
電車:40分
純粋に乗り物に乗っているだけでこれだけの時間かかっているわけです。

結構ね、飛行機で1時間半しかかからんとか思われる方が多いのですが、
その他の時間も含めるとかなりかかるのが現実でございますぅ。
短縮の手段としては、札幌~旭川間を特急の電車にすることで、3時間→1時間40分にできます。
新千歳空港から、旭川直通の快速エアポートに乗れば、乗り換えが無くて済みます。
自分で座席を反転させる必要はありますけどね。
と、なんだかんだ言って、やっぱり羽田~旭川が一番楽ですcoldsweats01



さて、今年もウコン茶のブログを見ていただき、ありがとうございましたsign03
来年も続けていきますので、今後ともよろしくお願い致しますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CASIO EDIFICE EQW-T1010DB-1AJF購入

ついに新しい腕時計を購入watch
CASIOのEDIFICEです。

CASIOの海外ブランドで最も有名なものです。
F1のレッドブルチームのセバスチャン・ベッテルも身に着けております。
(もちろんスポンサーだからですが)
あ、セバスチャン・ベッテルはフラッグシップモデル着用ですよwatch

EDIFICEの中でも、この型番のものはトップカテゴリの物ではありません。20121228_160904
でも曜日表示があったり、ブラックのベゼルと、文字盤が「赤」→「白」になり、落着きが増しております。
私はこのほうが好みです。

箱を開けるとこんな感じ。
私は腕が細いので、5コマ詰めました。
それでも若干の余裕があるくらいです。

ステンレスなので重量がありますねー。
凄いずっしり感があります。
慣れるまで違和感があるかも。

同じCASIOのオシアナスは、チタン製でありとても軽量。
でもね、高いんですよ。
8万以上するんです。
さすがに無理・・・
いきなり1万のものから8万のものはグレードアップしすぎかなと。
そこでEDIFICEです。

ワールドタイム機能は便利ですね。
私は中国とやりとりすることが多いので、香港に合わせました。
1時間の時差です。

購入動機は今の時計がきつくなったのと、傷がかなり目立つようになったためです。
それと、今年一年お疲れってな意味も込めて買いました。
これも長く使っていきたいですね。

続きを読む "CASIO EDIFICE EQW-T1010DB-1AJF購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスゥゥゥゥゥゥゥゥ

くりすますうううううう
めりーくりすますううううううう
ほわいとくりすますうううううううううう

ぼくちゃんしごとだったけどいべんとはたのしむんだ

Lチキ!!!20121224_203123
2個!!!
















ケーキ!!!20121224_204609
2個!!!















え?
なんで2個なのって??20121224_204501
あ、フォークは2つもらいましたよ???















そりゃそうですよぉ
だって、クリスマスなんですからぁ
2つですよぉ
もちろんですよぉ

レジのねえちゃん「2個ですか!?」

そんなに大声で聞かなくてもいいよぉ
大丈夫だよぉ
君の感じた違和感はねぇ
オーラってやつなんだよぉ
負のオーラってやつなんだよぉ
勉強になっただろぉ

ぶひいいいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕時計がほしい!

物欲が激しいウコン茶です。

腕時計がほしくなってきました。
なぜかと思えば、今している時計のバンドがきつくなってきたから。
腕が太くなったってことですねぇ・・・

つまり、太ったdelicious

ええ、まぁそりゃ腹も減りますんでね、食べるわけです。

ママーおなかすいたー
しかたない子ねぇ
ちょっとだけよ

そんな具合でたらふく食べるわけです。


で、何がほしいかと言いますと、CASIOの「OCEANUS(オシアナス)」。
おっさん過ぎない落着きと、主張しすぎない高級感。
ビジネスでもプライベートでも違和感のないデザイン。




しかしsign01
高いsign03
10万以上するじぇ~
貧乏性な自分だと、普段付けていられないかもだじぇ~・・・


(トラウマ)
同期女子数名と飲みに行ったとき・・・
女子「腕時計って見ちゃうよね~」
女子「高級なやつ付けてると点数上がるよね~」
女子「ゴムっぽいバンドださくね?」
女子「ないよねー」
女子「ゴムっぽいバンド付けていいのは中学生までだよねー」

女子「ウコン茶君の腕時計って何円したの?」
俺「1万ちょいブヒ!就職してから自分で買ったブヒ!いろいろ迷ったブヒ!」

女子「貧乏くさい。もっといいのしたら?」

俺「・・・ぶぶぶぶぶぶぶぶひいいいいいいいいいいいい」
(一部フィクション)

というトラウマ以降、腕時計を買うのを躊躇していたッsign01

現状、バンドが腕に食い込んでますます貧乏くさい。
金属のバンドなので、余計につらい。
お肌が荒れます。
これマジで。

やっぱオシアナスはきついかぁ・・・と思い、もうちょっと安いブランドへ。
見つけたのが、「EDIFICE(エディフィス)」。
あ、別にカシオにこだわってるわけじゃないですよ。

レッドブルのセバスチャン・ベッテルも身に着ける、海外では由緒正しいブランド。
スポンサーだったんすね。
まぁ実際プライベートでは別の時計かもわかりませんが。
これのレッドブル特別仕様じゃない、ちょっと落ち着いたやつ。

EDIFICEってモータースポーツを強く意識したブランドらしく、1/1000secまで測れたりするモデルもあるらしい。
えーと、使うのか???

これなら、3万円代で買えるぜ。
これにしようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

YUIのベストアルバム

Happy Birthday to you younote
Happy Birthday to you younote
Happy Birthday to you younote

YUIのベストアルバムを買いました。


女性ボーカルの曲は、Avril Lavigneと宇多田ヒカルくらいしか聴いておりませんでしたが、YUIも聴くようになりました。
声と目が好きですね。
特に目が凄く好きです。
グッと気が強い感じがしますけど、こういう人って笑顔が凄く可愛い。
ぶっきらぼうに見えることが多いですけど。

最近の人でまともに聴くのはYUIくらいなもんです。
音楽チャートに興味が無くなってもう10年以上経つか・・・?
最近の子は何を聴いているのかな?って思うことがありますね。

Happy Birthday to you youとか、Rolling starなんかはハモリを歌うのが流行です。
車の中でしかできませんけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンポテト~

いやー懐かしいですねぇ。
子供のころ、お弁当によく入っていた定番アイテムですねぇ。
昔より、サイズがかなり小さくなったような気がします。

デデンsign0120121201_123436

これ、塩をかけなくても味がついているので、ますますお弁当にピッタリ。

お弁当には、肉巻きポテトとか、ハンバーグ、しゅうまいなんかはよく入っていましたね。
冷凍食品です。
共働きですから、朝にお弁当作るのも大変ですので、今考えれば当然かなと思います。
昔はそんなことは全く思っていませんでしたけど。

最近は冷凍食品もバリエーションが凄く増えたので、飽きがこなくていいかもです。
からあげとかもよかったなぁ。
冷えても結構食べられますよね。
自分は早弁はするタイプじゃなかったので、冷えてましたけど、からあげが入っていたときは少しうれしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉巻きポテトカレー

なんか最近、肉巻きポテトという冷凍食品のパッケージにもアレンジ料理として記載があるもの。
カレー+肉巻きポテト。

これ、私は大学時代からやっている定番。20121126_184641
銀座カリー中辛+肉巻きポテトです。
これがなかなかおいしいのです。

かな~りボリュームがあります。
かな~りおなか一杯になります。

レトルトカレーはやっぱり銀座カリー。
おいしいですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブリーデフォルトを購入

3DSを購入した理由の一つ。
ブレイブリーデフォルトというRPGをやってみたかったから。
スクウェアエニックスから出ているゲームなのですが、なかなか評判がよいのです。


実際やってみて。
これ結構おもしろいですねsign01
シナリオもしっかりしているし、システムもよい。
音楽もよく合っていますね。

昔のFFみたいな感じです。
FF5かなぁ。
ジョブが豊富なので、育成を考えるのが結構ハマる。
戦闘は、地味~に最近のゲームにしては難易度が高い方だと思います。
全滅を何回かしましたね。
かなり特定のキャラに攻撃が集中する傾向がある気がします。
そして、補助魔法の効果がとても高い。
敵に使われると、魔法使い系キャラが一撃死することもある。

今度東京に行ったときにすれ違い通信しなくちゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに無線LAN環境が・・・!

すっかり更新できずにおりましたが、ようやく更新。

先日、有線環境+無線LAN環境にグレードアップしましたsign01
買った製品は、PLANEXの「MZK-MF300N2」です。


この製品は、Amazonのフラストレーションパッケージも別型番で存在しているのですが、値段が変わらないので通常版にしています。
差は、USBの給電ケーブルの有無とパッケージです。
通常版には給電ケーブルが付いてます。
不要であれば、フラストレーションフリーパッケージでもよいでしょう。
値段が安いですよね。
アクセスポイントとしても使えるので、出先のホテルでもとっても便利。
ホテルに付属のケーブルは短いため、使いにくいのですよね。

開封。20121122_220803
説明書やらなんやら。

早速セットアップです。
家のルーターに繋いで、説明書通りに。
注意は、SSIDが初期状態では付与されていないので、必ず変更が必要です(ゲーム用のID)。
もちろん初期状態で付与されているPC環境用SSIDもあるのですが、共通IDですので、知っている人にはタダ乗りされる可能性があります。
要注意です。


参考にしたブログ
(お借りします)

無線LAN環境を整えた理由は、先日記事にした3DSを購入したからです。
昔、USBのWiFiアダプタを使っていたのですが、DSを売ったあと処分しておりました。
よって、ゲームで通信ができず。
そこで、安物でいいので無線LAN環境を整えることにしたのです。
本格的なのは先々のテザリング等を考慮し、断念。

3DSで問題なく通信できております。
PSPでも問題無し。
バッチリhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »