« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

PCデスクがほしい・・・

今の家でPCを使っている状況は・・・
なんのこともないテーブルに、PCを置いて、座布団の上に座っております。
日本式っちゃ、日本式なんですが・・・
長時間PCをするのには向かない。

しかも長時間書き物をするのにも辛い。
勉強がはかどらない(笑)
引っ越したらPCデスクを買い、チェアも買い、そこで過ごせるようにしたいですねぇ。

こんな感じのL字デスクがよいですね。Fubo80598color1
なんかオフィスっぽい感じ。
デュアルディスプレイの場合、こういうタイプのほうが見やすいのです。

でもこういうL字デスクは、部屋がある程度広くないとダメなんですよねー。
狭いところだとデスクが占領しちゃう。


あとチェアですよ!
チェア!
デスク用の椅子ほしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3種のきのこ牛丼

きのこに惹かれて、晩飯に。

3種のきのこ牛丼20121118_181120

やっぱしいたけは、好き嫌いがあるから入れないのかな?
えのきは若干存在感薄いと思いますぜ。

バターしょうゆで味付けられたきのこ(シメジ、エノキ、エリンギ)と牛丼のコンビ。
これおいしかったです。
期間限定じゃなくて普通に出してくれんもんかな。
ネギ玉牛丼とコレでしばらくがんばれそうですもん。

あ、でもこれはご飯多めのほうがいいですよ。
中盛より大盛をオススメします。
きのこの味がそこそこ濃いので、ご飯がたくさんあったほうがよいからです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3DS LL Newスーパーマリオブラザーズ2パック購入

かなーり衝動買いに近い感じで購入。
3DSLL限定パックです。
昨日は全くそんなことを考えていませんでしたが・・・20121118_133606




限定品という言葉に釣られて購入。
ばっちり戦略に乗せられてますねsweat02
3DS LLはレッドがいいなぁと思っていたのもあります。
開いたら黒で、画面も見やすいので。
この限定版は表面がレッドで、中が黒なのでニーズに合いました。

購入はヨドバシカメラ宇都宮にて。
上にAmazonのアフィリンクを貼っていますが、ここからは買わない方がよいかと。
22,800円で店頭で買えます。
明らかに転売目的ですね。
まぁ生産は終わっていないみたいなので、大きく値が上がっているわけではないですが。
年内出荷分で終了とのことですので、買う方は早めに。
自分はそれもあって今日買ってきました。
まだ封も開けてません(笑)
店頭の在庫は、今日のAMで4個ありました。

裏面。20121118_133741
この限定版は、NEWマリオ2のダウンロード版がSDカードにすでに入っているのが特徴。
3DSLL+ソフトなわけですが、特別に高いわけではありません。
普通に買うのとほぼ同等の値段で買えますね。

マリオが目的ではないですが、マリオは普通に遊べるのでいいかなと。
万人向けですよね。






同時に買ったのは、20121118_133903
・液晶保護フィルム
・カバー(TPU)
・充電用ケーブル
・ニンテンドープリペイドカード(1,000円分)
です。

カバーは通常買わないのですが、限定版なので本体に気を使おうと購入。
アダプタは購入せず、モバイルブースターで充電するので、ケーブルのみ購入しました。


・カバー(TPU)
TPUにしているのは、シリコンだと埃が付くからと、ハードだと外すときに傷付ける可能性を考慮したことによります。

・液晶保護フィルム
購入と同時に買ったのはコレ。

その後、買い直し。



下のもののほうがサイズがピッタリらしい。
下のほうでうまくいかなかったら、上のを使おうと思います。

バーチャルコンソールって、ゲームギアのソフトもあるんですねsign01
懐かしいなぁ・・・
ソニック&テイルズ2なんてよくやってたなぁ。
ワンダーボーイとか、エターナルレジェンドとか。
マニアックですね(笑)
今度買ってみようかな。

あと注目しているのは、
・ファイアーエムブレム 覚醒
・バイオハザード リベレーションズ
ですね。
来年発売のドラクエ7もやってみたいかな。



続きを読む "3DS LL Newスーパーマリオブラザーズ2パック購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TRICK1,2コンプリート

中古ですが、コンプリートしましたよsign01
TRICK1の背表紙の色が青と緑があるんですね。
TRICK2のDVD-BOXが10巻分入る仕様になっています。20121118_064430
キツキツじゃなくて、若干の余裕がある感じです。
右のガンダムのDVD-BOXを見ていただければわかるかと。

TRICK1の最初の頃の仲間由紀恵は緊張している感じがしますね(笑)
でもやっぱりこのシリーズはおもしろいhappy01
空気感かなぁ。
ミステリーなんですけど、コメディー要素がちりばめられております。
その演出のリズムがいいんでしょうね。
ミステリーを壊したりもしませんし。

メインの山田奈緒子(仲間由紀恵)、上田次郎(阿部寛)だけじゃなく、矢部謙三(生瀬勝久)、山田里見(野際陽子)も、存在感抜群だし。
矢部の相棒もいい感じ。

さて、今日は4巻を見るぞーgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮限定 餃子弁当

宇都宮のセブンイレブン限定のお弁当。

餃子弁当20121114_183134

えー、本当に餃子弁当です。
餃子+白飯。
以上。

餃子が12個入っております。
半分餃子ゾーンで、半分白飯ゾーンです。
白飯にはごまがかけられております。

餃子は皮が分厚いかなぁ・・・
具もそんなに多くは入っていません。
480円。

味としては、まぁこんなもんかって感じ。
もっと餃子に工夫がほしいですが、個数で勝負ってとこでしょうかね。
期間限定らしいので、みかけたら買ってみたらネタにはなるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日にはココアを飲もう

最近お気に入りのココア。

明治のコクがおいしいココア(濃縮タイプ)です。Y4902777472416

これのよいところは、粉じゃないので粉が玉になって残ったりしないことです。
粉タイプは溶けないのが嫌で・・・
牛乳を温めても溶けませんよね。
あれはひどいと思う。

これは液体ですので、そういうイライラ感は全くありません。
素晴らしいですなぁ。

でもね・・・
どこのスーパーに行ってもね・・・
売ってないんですたい・・・
なんでですか・・・?
なんで・・・?

チキショー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUPERGT 第8戦

10月28日、ツインリンクもてぎでSUPERGTの最終戦が行われました。
会社の斡旋もあり、行くことにしておりました。

当日はあいにくの雨rain
しかもずーっと止まずdespair
カメラはほとんど活躍できませんでした。

開始前にうろうろ。
スバルのブースにレガシィのtSを発見。S_dsc01061
こう見るとやっぱりデカイなぁ。












もちろん、ピットウォークにも行きました。S_dsc01062
雨でもめちゃくちゃ混んでいるのがピットウォーク。
さすがに国内トップカテゴリなだけはある。
フォーミュラニッポンもあれはあれで面白いんですけど、いかんせん台数が少ない。
スーパー耐久は地味かなぁ。






こんな感じでずっと雨で、しかも寒かった・・・S_dsc01063
こりゃ途中で帰る人もいるよねぇ。












GT-R。S_dsc01069













さてさて、決勝自体はGT300は盛り上がりがあったものの、GT500は特に盛り上がり無し。
まぁすでにチャンピオンが決まっていたからですね。
もっと暖かい時期がいいなぁ、やっぱレースをみるのは。
そのほうが盛り上がりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代間格差の拡大ってやつで

世代間格差大国・日本で若者の財布が狙われている! 消費税20%、年金保険料25%を抜き取られる未来

>アメリカの経済学者、アゥアバアックとコトリフは、世界17ヵ国を対象に社会保障、公共事業、教育などについて、
>人々が負担する額と得られる恩恵の差を調べた。
>世代ごとの違いを見てみると、もっともアンバランスだったのは日本。
>不均衡率(世代間のアンバランスさの割合)は169.3%で、アメリカ(51.1%)の3倍以上にも及んでいた。

この調査が正しいとすれば、この国は老人のための国ですよ。
次の世代を担う人々が搾取され続けるのですからね。
生産性がある人々に投資しなければ、成長が失われるのは誰もがわかることだと思うんですけど・・・
結局多数決の論理で、人数の多い老人世代が有利か・・・

直接選挙で大統領を選ぶようにできないかなって思うことがあります。
首相は我々が選んだ国会議員により選出されるわけですが、
そのクッションがあるせいで国民に選ぶ責任感ってやつが薄いんじゃないかって気がします。
直接選んだ人が、表立って主張をしていけば、もっと政治が身近になるのでは・・・
独裁につながるとか、極端なことを言う輩が出てくるんでしょうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »