« 富山に参上 | トップページ | 北陸三県制覇の旅Ⅰ ~日程と準備編~ »

福井に滞在中

富山、石川、福井と来ました。
これで北陸三県は制覇です。


さて、今日の飯は福井なので・・・20120815_183820

「ソースカツ丼」

です。
なんかよくわかんないんですけど、有名ですよね。
福井といえばソースカツ丼です。
ヨーロッパ軒というところが最も有名らしい。

早速行ってみた。
並んでいやがるぜsweat01
20分くらい待つと・・・2階に通されました。















カツ丼セットを注文。20120815_185057
1050円なり。

































しばらくしたら来ました。20120815_185912
おおsign01
うまそうsign03


実際おいしかったです。
ソースが特徴ありますねsign03
普通のウスターじゃない。
カツにかけてあるのではなく、ソースにカツをくぐらせていると思われ、
カツ全体にソースが染みてます。

そのソースがご飯にかかっていて、これまたうまい。
うーん、人気が出るのもわかるなぁ。
明日も別な支店で食べようかなhappy01

|

« 富山に参上 | トップページ | 北陸三県制覇の旅Ⅰ ~日程と準備編~ »

はぐれ一人旅 ~旅情編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/55430955

この記事へのトラックバック一覧です: 福井に滞在中:

« 富山に参上 | トップページ | 北陸三県制覇の旅Ⅰ ~日程と準備編~ »