« 2012年GW 実家帰省Ⅲ | トップページ | 2012年GW 実家帰省Ⅴ »

2012年GW 実家帰省Ⅳ

4日目。
この日は、若干遠出しました。

留萌市から南に行くと、暑寒別岳というところがあります。
登山する人も多いポイントのようです。
そこから西へ。
日本海の海岸に雄冬岬というところがあります。
今回向かったのはソコ。

オロロンラインという、国道231号線を通っていきます。Sdsc00123
こんな感じの海岸を通る道です。
山が多いため、トンネルが多かったりもします。











雄冬岬の展望台へupwardleftSdsc00128
うーん、断崖絶壁。
しかも墓がある。
景観がばっちりなところに墓がありますねぇ。










この雄冬岬の展望台は、遊歩道もあるようなのですが・・・Sdsc00143
落石の恐れ等で、遊歩道は散策できませんでした。
立ち入り禁止でございますng












さて、降りて別な場所へ。Sdsc00153
白銀の滝。
「しろがねのたき」と読みます。













やはり雪解けシーズンだけあって、かなりの水量でした。Sdsc00151
迫力があって、見事です。
崖があると、こういう滝もあるからキレイですよね。



でも、なんかマムシが出るみたいですよsign03Sdsc00152

|

« 2012年GW 実家帰省Ⅲ | トップページ | 2012年GW 実家帰省Ⅴ »

故郷、北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>共香さん
帰省は一人だぜ。
Rフェチとはあとで合流してるんだぜ。

投稿: ウコン茶 | 2012/05/12 17:38

ん?ソロ帰省??

投稿: 共香 | 2012/05/09 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/54647610

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年GW 実家帰省Ⅳ:

« 2012年GW 実家帰省Ⅲ | トップページ | 2012年GW 実家帰省Ⅴ »