« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

兵庫に移動中

今年も今日を入れてあと2日となりましたね。
2011年もウコン茶のブログを見てくださり、ありがとうございましたhappy01

今、友人宅に向かうため、高速道路をひた走っております。
長野でトイレタイム中です。
長距離なので、高速代もなかなか馬鹿にならず、半額にするために3時に起きて4時前に高速道路にINしました。
帰省する人達で、この時間でもかなりの交通量がありますsweat02
でもまだピークではないので、この時間で距離を稼いでおきたいところです。
でも、眠気が我慢できそうにない場合は寝るしかないですよね~

さて、また運転開始しようと思います。
来年もウコン茶のブログをよろしくお願い申し上げますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親からの物資

親から補給物資が届きました。

北海道グッズです。Dsc_0013
米はマジで助かりまして。
ちょうど切らしたのですsweat02
ナイスタイミングでしたgood

特筆すべきはやはり、やきそば弁当と屋台十八番。
袋ラーメンは屋台十八番が最強です。
これの醤油ですね。
たまに溶いた卵を落として食べるとまたウマイhappy01

米はゆめぴりかという北海道米です。
ホクレンで買ってくるあたりが田舎である証。


それのお返しというわけではないですが、親にDVDプレーヤーとDVD-BOXを送ることにしました。
5年勤続でもらった商品券と足が出る分は自分で出す形です。
勤続の表彰って、別に仕事ができようができまいが誰でももらえる金だし、全然そそられないので、いっそのこと使ってしまえと。
自分に使うのも嫌なので、親に使うことにしました。

DVDプレーヤーはコレ。
パイオニアのDVDプレーヤーで、HDMI端子付き。
光デジタル出力付き。

もう2000円くらい安い機種があるのですが、HDMIはあるが、光デジタル出力がないのでやめました。
オーディオ設備を増やしていくとすると、光デジタル出力が無いのは致命的になる恐れがあったためです。

DVD-BOXは、日曜に第3部が最終回を迎えた「坂の上の雲」。
このドラマは非常におもしろかったsign03
まともにドラマを見るなんて珍しいのに。
大河は見ないが、坂の上の雲は見ていましたね。

とりあえず第一部から。

あとは必須のHDMIケーブル。


いずれも商品券が使えるヨドバシカメラでの購入です。
ポイントはもちろん貯めですsign01
これでポイントが33000ポイントくらいに・・・
フフフ・・・
このポイントでデカイTV買ってやるぜshine

親がきちんと接続できるかは・・・非常に不安ですsweat02
そして自分は年末は帰らない。
むーん・・・despair
俺の永久保証サポートはあるけど、通常電話でのサポートしかやっていませんで・・・
ゴールデンウィークに帰ったときに、訪問による接続等のサービスを実施するしかあるまいか・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー2011 -その他編-

スバル編からの続き。

まずはトヨタ。
強烈な燃費でFITハイブリッドを猛追するであろうアクア。Simgp5110
まぁトヨタの営業力ならさっさとFITを抜かすであろうと思われますsweat02
でも、ターゲットがいまいちよくわからないんですよね。
プリウスとか、サイを選ばない層だとすると、若者か割りと若い主婦層とかでしょうかね。
それにしてはちょっとスペースが狭いような気もします。





さて、86。
写真撮るのに20分以上並びましたsweat02Simgp5094
今回の目玉ですもんね。
歩きながら撮るから、イマイチちゃんと撮れませんでした・・・
BRZと一緒ですね。
いや、BRZが一緒だというべきか。
売れるかは、値段次第な感じ。
安ければ、そこそこ売れるかも??
周りの評判を聞く分には、結構高評価な人が多いですよ。
個人的には売れてほしいですけどね。
スポーツカーが売れなくなって久しいですが、こういう思いっきりのいい車が売れてくれないと、ますます萎んでしまう。


ポルシェ。
ポルシェもハイブリッド車を出すんですね。Simgp5058
まぁBOSCHの技術でしょうけども。
なんかデカイ気がする・・・
気のせいでしょうか。











ポルシェカレラカップカー。
今回の写真の中でベストショットがコレ。Simgp5062
凄くきれいに撮れましたflair
設定がいまいちだったのか、暗いからか、なぜか今回はいい写真があまりなく・・・
でもこれはキレイ。











トランスフォーマー。Simgp5074
写っているのは、シボレーコルベットかと思います。













こんな感じで今年のモーターショーは終了。
見所がやはり少ない?
それでもスバルは気合が入っていたと思います。
幕張まで行かなくてもいいのはとっても楽ですね。
次回もビックサイトでOKかと。
人も沢山入っていたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー2011 -スバル編-

こんばんは、ウコン茶です。

もう2週間以上前になりますが、東京モータショー2011に行ってきました。Simgp4945
今回はそのスバル編。
とは言っても、見所が少なかったので、次はその他編で終了です(笑)











今年は目玉がトヨタの86か、スバルのBRZしかなく、スバルブースが大変混雑しておりましたsweat01
運転席に乗ることができる青いBRZはごった返していたので、あきらめて普通に撮れる白いBRZを撮ることにしました。
白いと、若干大人しい感じになりますかね。Simgp5017
落ち着いていて、個人的にはこの白はいいんじゃないかと思いますねgood
86のオレンジはちょいとヤンチャな気がしますsweat02










リアも白がいいかな。Simgp5022
さて、来年どんな感じで登場してくるのか。
結構楽しみではありますshine
もちろん買いませんが(笑)
もう2ドアには戻れませんsweat02
4ドアの便利さは捨てがたい。
2台体制ならいいんですけどね。
そういうわけにもいきませんので。

噂によると、昔の86の値段を、現在の大卒の初任給に置き換えたときの価格帯で出すとか。
となると、200万程度になるということになりますかね。
200万がベースになり、色々付けると、250万はしてしまうのかなぁ。
それでもやっぱり高いかもしれない・・・dash


次は、コンセプトカー。Simgp5003
なんかエライことになってますよねsweat01
絶対安全基準クリアしない気がする(笑)
もうなんかオモチャに見えてきた。
しかし見た目がデカイですよね。
今後もやはりデカイ車ばかりになってしまうのかな。









S206。Simgp4963
もう既に売り切れてしまったらしいと聞いておりますsweat02
早いなぁsweat01

500万以上するのに、あっという間。
凄いもんだ。
もうGRとGVは終わりですからねぇ。
次のWRX STIが出るまでは、売られはするんでしょうが・・・
短い期間であった・・・
次はどんな感じででるのでしょうね。
来年出るとすると、開発はもう終わっているから、決まっているんでしょうけども。


その他編に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ 防風ジーンズを購入してみた

自転車、原チャで通勤することしばし・・・
最近めっきり寒くなってきて、結構厳しいなぁと思うことも多くなりましたpenguin
どこが寒いって、特に足。
あと顔。

顔については、バイクならヘルメット+ネックウォーマーでなんとかなるのでヨシ。
自転車の場合は・・・汗をかくのでひたすらガマンするしかない(笑)

足は共通で寒いです。
どっちかと言えば、バイクのほうが自らが動かないので暖まらないこともあり、辛いsweat01
ウィンドブレーカーでもいいのですが、ジーンズの上に着るのが正直面倒。
そんなわけで何かいいものはないかと探していたら、防風ジーンズなるものがあるのを知りました。
でも、1万以上するものばかりで工エエェェ(´д`)ェェエエ工工となり・・・sweat02

見つけました!Dsc_0010
ユニクロの防風ジーンズ。
庶民の味方だなぁ。
これで3,990円なんだから。

これの中にヒートテックを履けば、ばっちりだろうと推測。
自転車の場合は、稼働の邪魔になるかもしれないと思ったので、タイツにしようかな。
つまり、ももひき。
ついにももひきを履くときがきてしまった・・・
まだ一応20代なんだぜ・・・dash
まぁ寒さには勝てないわけですよねdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローソンのけいおんフェアがハンパではない件

久々にローソンに行ったら・・・

からあげ君のカレー味が!Dsc_0005
しかもけいおん!パッケージ(笑)

味は本当にカレーですが、結構辛いsign01
おいしいですけどね。

こういう簡単な買い物に原付は便利ですなぁ。
いちいち車を出すのは、燃料がもったいなくて。
原付ならプラッといけますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速エマーソンのトルクレンチを購入

やっぱり買ってしまいました。
もちろんAmazon(笑)





先日のサーキットでは、後輩が使っていた物を借りました。
それと同じものを購入することにしましたよ。
使った感じは使いやすかったですしね。
エクステンションバーの長さも丁度よかったgood
これを使って増し締めをせねば。
まぁ今度の休日にやりますかね~

そういえば、サーキットでのタイヤ交換のときに、緩める順番を間違えて、若干傷つけちゃいましたsweat01
まぁ袋ナットに隠れて見えないのですが、少し(´・ω・`)
同じ日にサーキット行った人で、バンパーとアンダースポイラーをぶつけて全損させた人に比べたら・・・可愛いもんだdespair
多分、
・フロントバンパー交換
・フロントアンダースポイラー交換
・右フロント前方板金+塗装
で十数万は下るまい・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキット後のタイヤ

土曜日にサーキットで走行会がありました。
とは言っても、会社のメンツが数人集まって走るだけですけどね。

福島県二本松市にあるSSパークというミニサーキットなのですが、
福島県の内陸にあるため、もう来週か再来週には雪がチラホラしてしまうでしょうsnow
土曜が走り納めって感じの人が多かったようで、非常に台数が多かった。

計20週と少しくらい走ったでしょうか。
いやぁ疲れたsweat02
燃費も5km/Lと史上最低を記録(笑)

走行終了後、環境が整っているので、そのままスタッドレスタイヤに交換しました。
というか、交換するつもりで持っていっておりました。
家ですると、狭いし場所もないしで、大変ですので、こういうところでやるほうが楽なのですshine

夏タイヤを部屋に上げます。
非常にしんどいdash
マジでしんどいsweat01
ベロベロのタイヤで1枚。Dsc_0007
もったいない(笑)

ブレーキパッドももう残り少ないし、これまた交換せねば。
あと、タイヤ交換のときにトルクレンチを借りました。
いやぁいいですね、あれは。
クロスレンチは一体なんなのかsweat01
それくらいに楽になりますね。

買おうかなsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親からのお歳暮

こんばんは、ウコン茶です。

今日、親からお歳暮が届きました。
コレ。Dsc_0006
美瑛のカレーらしいです。

美瑛って意外と知られていないのですが、カレーうどんが美味しいのです。
カレーうどんと言っても、通常のとは違います。
「つけうどん」とでもいいましょうか。
カレースープに、うどんを付けて食べます。
「だいまる」というお店が有名。

トマトカレーってどんなものなんでしょうね。
トマトソースみたいな感じなんでしょうか。

ちょうどレトルトカレー切らしているので、丁度よかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク用タイヤ購入

早速ですが、購入品を。
まずはタイヤ。
バイクは特にタイヤチョイスが命なイメージがあります。
タイヤへの預け度というのか、なんというか・・・
そんなわけで、

・DUNLOP D306
・IRC SN12

を購入いたしました。Sdsc_0001

右がD306。
左がSN12。
SN12はスノータイヤです。
通勤に使うので、バイク用のスノータイヤを買いました。
まぁないよりはマシ程度かもしれませんけど。


D306はスクーター用タイヤとして評価も高く、安かった!
2本で送料入れて4000円ですもん。
安い!
SN12は送料入れて8000円くらい。
いかに車用のタイヤが高いかを思い知らされるわけで(笑)

TODAY純正のタイヤは評判が悪いですねー。
まぁまずSN12に換えて、SN12を脱ぐときに、D306を着けますか。
D306の製造年月日は3911。
今年の39週なので、9月でしょうか。
新しいし安いし、満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年式 TODAY購入の巻

本日納車になりました。
TODAYでございます。Sdsc_0006
新車ですぜ。

いやー怖い(笑)
トラックが横を通るのも怖い。
曲がらない(笑)
対向車線にはみだしそうになります。
まぁこれは慣れればなんとかなるかな。

フルスロットルで55km/hまで。
やっぱり田舎道では厳しいですね。
もちろん原付は制限速度30km/hではありますが。





色々うろうろして60kmほど走行。Sdsc_0010
100kmまでが慣らし期間みたいですので、それまではちんたら行きますかね。














OGKのテレオスⅢはちゃんとメット入れに入りました。Sdsc_0008
結構心配だったのですが、大丈夫そうです。

あと残すは、
・チェーンロックの購入。
・雨の日用レインコート購入。
です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »