« グリップバーエンドバーとバックミラー | トップページ | ESCAPE RX3 バーエンドバー&バックミラー取り付け »

SIAM SHADE / Dazed and Alone

最近よく聴いている曲note
SIAM SHADEのライブに行って以来、SIAMの曲をヘビーローテしているわけですが、
その中でも従来あまり聴いてなかった曲がこの「Dazed and Alone」。

自分はSIAM SHADEの曲の中では、SIAM SHADEの初期の楽曲、特にⅡ・Ⅲに入っている曲が好きです。
Ⅱでは、
・RAIN
・CALLING
・大きな木の下で
・CAN'T FORGET YOU(ライブVer.)
・DREAMLESS WORLD

Ⅲでは、
・LOVESICK ~You Don't Know~
・Destination Truth
・Why not?
・PRIDE
・Dazed and Alone
・Don't Tell Lies

オリジナルアルバムには入っていませんが、
・RISK(4thシングル)
・PRAYER(2ndシングルB面)
も好きです。

とっても盛り沢山happy01
もちろん、他のアルバムでも好きな曲はたくさんありますよ。
SIAMは捨て曲がとっても少ないのです。
これだけマッチングするアーティストはこれから先、出てこないだろうなぁ・・・despair

さて、「Dazed and Alone」ですが、ハードロックな曲ではありません。
PRAYERやPRIDE、Destination Truth、Don't Tell Liesみたいに、ヘドバンする感じではないですね。
でもメロディとボーカルで聴かせる曲かなぁという感じがします。
ボーカルはツインボーカルの良さを出せていると思います。
ハモリの部分もとても良いですgood



今回のライブでも割と初期の曲の比率が高めだった気がします。
ファン投票で上位に来ていた曲はもちろんありましたが。

こう考えると、まだまだ生で聴きたい曲が山ほどあったなぁsweat02
またライブしてくれないかなぁ・・・

|

« グリップバーエンドバーとバックミラー | トップページ | ESCAPE RX3 バーエンドバー&バックミラー取り付け »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>Rフェチ
I Believeもイントロかっこいいと思う。
ライブでもやってたし。
Dazed and AloneはRISKみたいな感じで聴きやすい感じだねぇ。

投稿: ウコン茶 | 2011/11/25 22:24

そいや俺もDazed and Aloneはちゃんと聴いたことが一度も無ぇw

全曲ちゃんと聴き込んでみるか~

投稿: Rフェチ | 2011/11/23 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/53310074

この記事へのトラックバック一覧です: SIAM SHADE / Dazed and Alone:

« グリップバーエンドバーとバックミラー | トップページ | ESCAPE RX3 バーエンドバー&バックミラー取り付け »