« GRB テールランプ レッド化 着後の硬化 | トップページ | 宝くじ当たるの巻 »

レンジで焼き魚

私は、エンジニアです。
新しいものには飛びつく性分です。

んなわけで、これを買ってみました。
「チンしてこんがり焼き魚パック」

早速塩鮭でトライ。
やり方はこの記事の通り。
ついに電子レンジで焼き魚、進化したレンジ調理製品を検証

冷凍していたので、時間を長めに設定(4分くらい)。
出来上がり。Nec_0002
途中、魚の焼ける匂いや、パチパチという音がしていて、焼いている感が出ていました。
ちゃんと焼けてましたよ!(当たり前か)
ちょっと時間が長すぎで、パサパサになりましたが、全然OK。
凄いなぁ。
レンジが生臭くなるのが欠点だけど、こりゃ便利。
切り身を買ってきて、そのまま挟んでレンジに投入するだけ。
めんどくさがりの自分にはピッタリ。
魚が食べたいなって時に使える。
秋刀魚とか自分で焼いたりもしていたときもありましたが、後処理が大変で・・・
一人で食べるだけだし・・・
美味しいんですけどね。

このレンジで焼くパックは、ほかにも
からあげ用
ウインナー、ソーセージ、目玉焼き、ハムなどのモーニング用
がありました。
時間がかかって大変なものをピックアップしてますね。
マーケティングがバッチリです。
特にからあげ用は、油で揚げなくてもよいのがいいですね。
揚げるのってマジで大変ですもんね。
しかも一人用を揚げるとか、もうやってられませんぜ。
揚げたあと、油固めて捨ててとか。
ホントは再利用すべきだが、そんなに揚げ物しませんし。
モーニング用も時間を少しでも短縮したい方には便利かも。
火にかけているときは、その場を離れられないけど、レンジに入れている間は離れられる。
これ重要ネ。
生活の中のかゆいところを押さえた商品。
こりゃ売れるはずだわ。
うん。
企画した人に酒を奢りたい気分。

|

« GRB テールランプ レッド化 着後の硬化 | トップページ | 宝くじ当たるの巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>共香さん
2回は使えると書いてあったぜぃ。
3回は発火するかもしれんから使うなとさ(笑)
俺は鮭がひっついて取れんかったから1回で捨てた!
レンジは古いから脱臭機能がない!
大学入学時に実家を出たときに買ったものだから、もう9年モノだしね。

投稿: ウコン茶 | 2010/11/03 17:58

そのパックって使い捨てらしいけど何回か使えたらええなぁ・・・・
2~3回ぐらいは使えそうとか考えてしまう俺は貧乏性w

レンジに脱臭機能付いてれば調理した後実行しておけば結構匂い取れるよ。電気代かかるけど・

投稿: 共香 | 2010/11/02 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/49898694

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで焼き魚:

« GRB テールランプ レッド化 着後の硬化 | トップページ | 宝くじ当たるの巻 »