« PENTAX K-r発表 | トップページ | NEW ラ王 »

ファーストキャビン 京都烏丸

一ヶ月半くらい前に京都に行った際、泊まったところがおもしろくてUPしようと思っていて忘れていました。
だいぶ経ちますがUPします。

京都のホテルは高い。
色々検索して見ていましたが、やっぱ観光地だけあって高い。
別にご飯もいらないし、サービスとか要らんから安くしてくれと。
そうやって探していたら見つけたのが「FIRST CABIN」。
簡易宿泊所です。
とは言っても、簡易宿泊所とは思えぬ豪華さでしたが。

簡易宿泊所なので、部屋に鍵がありません。
システムは簡単。
予約して、フロントでもらうカードキーで、キャビンが沢山ある階の扉を開けて入り、そこの自分のキャビンに入るだけ。
カードキーで、フロアの鍵を開けるって感じですね。
女性専用区画と男性専用区画に分かれています。
シャワーやトイレは共同ですが、これも男女分かれています。
洗面所はフロアにあり、シャワーは別なフロアに移動です。

キャビンというのは、コンテナみたいなもんです。
客室。
どういうもんかというと、ココをご覧ください。
自分はファーストに泊まりました。
LANがあるのが便利だし。
(実際ココから記事をUPしました)
サイドテーブルでPC使えるし。
キャビン内はこんな感じ。Nec_0009
広さはあまりないですね(4.2平方m)。
でも一人だし、十分。
ベッドの下に、暗証番号付きの棚があって、そこに貴重品を入れる仕組みです。
ベッドは横120cmのワイドタイプで割と広々としています。
手前側が入り口なんですけど、扉ではなく、ジャバラの仕切りみたいな感じです。
隣の部屋などと扉でしっかり分断されていないため、イビキなど他の人の音が丸聞こえです。
外の空調とかね。
自分は耳栓を持っていっていましたので、音は全く気にすることなくゆっくり眠れました。
耳栓は必須アイテムかもしれません。


部屋着。Nec_0010
というか、これでシャワーやトイレに移動してOK。
さすがにフロントは無理ですけど。
上側に見えるのは、カードキーです。
カードキーを使わず、携帯のアプリをダウンロードして、そのアプリを鍵に代用することも可能です。
使う頻度の高い方には便利かも。





部屋についているテレビ。Nec_0011
位置は一番上の写真で見えていない部分、ジャバラの仕切りの裏側。
音声は備え付けのヘッドホンで聞きます。
テレビは32インチと大きく、液晶。
空中に浮いているように見えますが、細い柱に固定されています。
基本、ベッドに寝ながら見るスタイルです。
SONYのBRAVIAで、画質も申し分なし。





これで一泊3,300円ですよ!?
月曜使える安いプランで、朝食無しですが、凄い安いでしょ??
カプセルホテルクラスかも。
カプセルホテルより遥かに設備が充実しています。
自分が行ったときは混んでもいなかったので静かだったし。
シャワーにはアメニティしっかりあるし(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)。
歯ブラシ等も完備。
風呂もあります。
LAN有。
下手な古いホテルよりずっといい。
キレイだし、清潔感あるし。
空いていたからか、一番端の部屋でした。
人の出入りがある方面から一番遠いところです。
そういう気遣いはよいポイント。

部屋の鍵がないのが不安とおっしゃる方。
単身で旅するならよいのでは?
貴重品入れもありますし、男女は分断されていますし。
自分が行ったとき、女性も泊まっていました。

これだけの設備を備えていて、この安さは驚異的レベルだなぁ。
京都に行くときはまたココに泊まろうと思います。

|

« PENTAX K-r発表 | トップページ | NEW ラ王 »

はぐれ一人旅 ~旅情編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/49423814

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストキャビン 京都烏丸:

« PENTAX K-r発表 | トップページ | NEW ラ王 »