« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

史上最大の高速料金

外はいい天気ですが、買い物以外基本ひきこもりのウコン茶です。

7/15~8/15のETCを使った高速料金の請求が来ました。
上記の期間といえば・・・

CAR DO SUBARU三鷹へで東京都三鷹市へ。
無駄に東名へ
静岡RGガンダム
京都 西本願寺&二条城
東京スカイツリー
九州の旅

と、これまでにないくらいの距離&間隔で移動していまして。
毎週どこかに行くというのは別に特別なことではないのですが、今回は距離が遠かった・・・
1000円を外していたりもしたし、首都高もかなり使っていたし。

そんなわけでこんだけの請求が。Nect_0001

50850円

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・・・・・・(ノ∀`)アチャー

/(^o^)\ナンテコッタイ

マジぱねぇっす・・・
今月先月大赤字。
来月も赤字。
ちなみにこれ以外にガソリン代の請求もありまして・・・
そちらは、7月分だけなんですけど・・・
ナビ代も合わせて、高速代の倍額くらい。

\(^o^)/オワタ

払えないってことはないけど、貯金が消えていく・・・
マフラーは今回あきらめよう・・・
サブ口座を使わなくてはならんとは・・・
旅は金がかかるなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログネタ:カレーライスは何口派?

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

ブログネタです。
カレーライスは自分は中辛ですね。
自分の中辛の基準ってどれくらいかと言うと、ココイチで言う普通。
ココイチに行くときは、辛いの食べたいので「1辛」にしますけど。
甘口は子供の頃だけ許されるもんだと思います。
甘いカレーはほんと無理。
社食でもカレーが選べるのですが、辛い種類のときにしか食べません。

辛すぎるのは食べられないので、激辛系は食べません。
ハバネロとかも食べません。
辛いの食べ過ぎると味覚障害になる気がしません?
やたら辛いのばかり食べる偏食の人って居ますよね。
凄いなぁと思いますけど、一緒には過ごせそうにありませんね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかる人にはわかるこの感動

こんばんは、ウコン茶です。

最近PSのゲームの「アーク・ザ・ラッドⅡ」をやり始めました。
もう14年くらい前のソフトなんですねー。
自分は中学の時にめちゃハマっていたソフトの一つであります。
中学の友人にアーク・ザ・ラッドの強いデータをもらってコンバートをして進めていました。
人気シリーズのソフトではあるものの、続編の影響でⅡがもっともおもしろくボリュームのあるものになっています。
バグ多いけど・・・(退魔光弾とかトラウマレベルだからイーガは無条件で二軍)

以後、略してアーク2としますが、このソフトの中で入手難度最上位にいると言っても過言ではないアイテムが「炎の剣」。
まぁ取得しなくても、ストーリーには何の影響もないんですが、このソフトのアイテム量が豊富なもんで、アイテムコレクターとしては逃せないんですよねー。
「地の剣」「炎の剣」「氷の剣」「風の剣」を合成することで、「光の剣」という強力な武器になるというのもポイント。
他の剣は入手難度は高くないため、「炎の剣」だけがない状態で「光の剣」を合成できないというプレーヤーが当時は続出。
こういう中途半端な状態で作れないのが、アイテムコレクターに取っては、非常に辛いわけです。
「アーク・ザ・ラッド2」でgoogleで検索すると、「アーク・ザ・ラッド2 炎の剣」というワードが候補で挙がる。
幻のアイテムと言われ、自分が入手したのは、「アーク・ザ・ラッド モンスターゲーム」という関連ソフトを買ってから初めて入手したのです。
「アーク・ザ・ラッド モンスターゲーム」はアーク2のセーブデータを使って色々遊べるソフトです。





なぜこの「炎の剣」が入手難度が高いのか。
いくつか理由があります。
①シナリオ上、手に入れるチャンスは一度しかない。
②手に入らなかったらリセットしたいが、リセットすると、セーブポイントの関係で一つ前のダンジョンを再度攻略するハメになる。
③アーク2のフロアアイテム(俗に言うドロップ)という括りで扱われており、そのフロアアイテムはモンスターを倒して手に入れるものである。
④③の確率が非常に低い。
⑤フロアアイテムの入手確率を高めるアイテムはあるものの、シナリオ上そのアイテムを手に入れる前に入手せねばならない。
この理由により、全然お目にかかれず。
当時プレイしていた人たちで入手できたのは本の一握りでしょうね。

自分は何年か置きにアーク2をプレイしているのですが、そのたびに絶対「炎の剣」を入手するようにしてきました。
モンスターゲームを使わず、ドロップで手に入れる。
マゾいです。
凄くマゾいです。
数時間やっても手に入れられないのがザラ。
でも頑張る。
今回も頑張りました・・・

ドン!!Nece_0001

エミュとかじゃないですよ!
ちゃんと実機ですともさ!

自分のやり方は、「わざと全滅」方式です。
リセットしちゃうと前述の通り、ダンジョンやり直しなので・・・

だから、事前に以下の段取りをしています。
①ギルドの仕事の報酬は炎の剣を手に入れるまで、受け取らない。
→このゲームはギルドというところで、依頼をこなすことでお金を手に入れることができます。
  炎の剣を手に入れるまでに色々こなすわけですが、アーク2は全滅するとドラクエと同じく、持っているお金が半減しちゃう。
  だから報酬のお金を受け取らず貯めておくわけです。
②フォーレスでライトシンバルを買えるだけ買っておく。
→この炎の剣を手に入れるところまでシナリオを進めると、結構お金が貯まります。
  アーク2はお金を払って、武器を強くしたりできるのですが、それにめっちゃ金がかかるので無視できなくって・・・
  売る金額は買値の半額なのですが、要は半分だけでも取っておきたいわけです。
  全滅繰り返せば、1/2、1/4、1/8、1/16・・・となっていくので、半分で済むのはありがたい!んです。
  厄介なことに、アーク2はアイテムの種類が多いくせに持てる数が決まっているので、
  安い物を沢山持つのではなく、高いものを少量持つ必要があります。
  炎の剣を手に入れるところまででは、フォーレスというところで売っている「ライトシンバル」が最適。

全滅方式の難点は、出てくるモンスターが弱すぎて、全滅するのが大変ということです。
武器と防具を外して、わざと反撃もらうようにして、石を自分に投げて・・・
これまたひでー話ですわ・・・

まぁそんなこんなでやり始めて数時間・・・
何回全滅したやら・・・もうわからん・・・苦い葉とかいらねーし・・・
ようやくゲット!!!

これは個人的な感想ですが、モンスターの中で「エルクの父」が落としてくれることが多い気がします。
というか、自分は「エルクの父」しかドロップしたことがないです。
フロアアイテムなので、他のモンスターでも落とすはずなんですけど・・・
自分はなぜか固定。
なんでかなぁ・・・
そもそも「エルクの父」しか落とさないんですかね。

と、だいぶマニアックな話になってしまいましたね。
わかる人にはわかるこの苦労・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRB テールランプ レッド化依頼中

こんばんは、ウコン茶です。

テールランプのレッド化、先日書いた通り、依頼は完了しました。
そして、依頼したブツがプロフィットさんで紹介されました!!
プロフィット日記2010の1725番です!
どうも、栃木(爆)です!
実際出来上がるのは10月ですから、もうしばらく待機。

栃木スバルの10月のお客様感謝デーは16日,17日と23日,24日の2週連続行われるとの連絡をいただき、
そのときにホイールも発注します!!
来月は我がGRBは大変身いたします!
お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログをリニューアルしました!!

9/19、ブログのリニューアルを行いました!!

以下、変更点。
・カレンダーのバックナンバー対応。
→具体的には、カレンダーを過去までさかのぼれるようにし、
  加えて過去記事を投稿した日付をポイントすると、過去記事のタイトルが表示されるようになりました。
  クリックすれば、その記事に飛びます。
   これは専用のブログパーツを設置したことによるものです。
  暴想様、ありがとうございます。
  ココログ最強カレンダー(ブログパーツ)

・ブログ内検索の配置。
→検索ワードを入れると、各記事から検索ワードを抽出し、検索結果を表示します。
  検索ワードはハイライトされます。
  検索結果から、記事のタイトルをクリックすると新しいウィンドウ(タブ)で記事を表示します。
  AND検索(ワードとワードの間にスペースを挿入し、複数の単語が一致するものを抽出)対応です。
  例えば、「GRB テールランプ」とか。
  「旭川 ラーメン」など。
  (元々ココログで付いているものは使いにくいし、デカイロゴがサイドバーの上に来るのが非常に邪魔。
  分離してくれればいいのにと思いますけど)
  こちらも専用のブログパーツを設置したことによるものです。
  暴想様、ありがとうございます。
  ココログ最強検索(ブログパーツ)

My mixiボタンを追加。
mixiに登録されている方限定の機能です。ご注意ください。
  ボタンをクリックすると、mixiのマイミク申請画面に変わります。
   自分のメインは、あくまでもこのブログですので、mixiはさっぱりしたものなんですが、
  コミュニティにはいくつか入っています。
  マイミク申請の際には、記事にコメントをください。
  プロフィールはこのブログもmixiもほぼ同じです。
  ブログのほうが若干詳しいかな。
  こちらもブログパーツを設置したことによります。
  tsukumi sato様、ありがとうございます。
  車のエンジンのプッシュスタートボタンみたいで大変お気に入りです!!
  ボタンメーカー(mixi用)

・バックナンバーとカテゴリをプルダウン化。
→従来、最近の一部の月までしか表示されなかったバックナンバーを、
   記事がある全ての月を表示できるようにし、整理のためプルダウン化しました。
  ココログは過去記事にアクセスしにくいのが最大の欠点だと思っておりましたが、これで改善されました。
  自分は2004年からブログを始めていますので、過去記事も結構大事なんです。
  ただ、Dobolg時代の記事は、移行時の都合でスタイルが崩れていたり、コメントが改行されていなかったりしています。
  見づらい点はご了承ください。
  同時にカテゴリもプルダウン化しました。
  こちらも暴想様の記事を参考にさせていただきました。
  ありがとうございます。
  月別バックナンバーをプルダウンメニューにするjavascript

・コメントのツリー化。
→皆様からいただくコメントを見やすくしました。
  ツリー化することで、コメントした記事にもコメントにもアクセスしやすくなったかなと思います。
  コメントお待ちしております。
  これはtako様の記事を参考にさせていただいています。
  ありがとうございます。
  始めてのココログカスタマイズ(第7回 コメントをツリー表示にしてみよう)

・テンプレートの変更。
→各ブログパーツとの統一感を出すため、ブラックのシンプルなテンプレートに変更しました。
  見やすいテンプレートだと思います。

・その他。
→リンクの追加や、配置の見直し、サイドバーを整理したことによるサイドバー表示項目の追加など実施しています。


最近、アクセス数が増加していて、うれしいなと思いつつ、いろいろ不便な点があったので改善したいと思っていました。
見づらかったりするのは、ブログとしては致命的な気もしますし。
暴想様の記事を見つけて、ガンガン進めることができました。

皆様、これからもよろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GRB テールランプ レッド化 依頼完

こんばんは、ウコン茶です。
世間様は3連休の始まりでしたが、私は普通に20日も23日も仕事であります・・・
そのおかげで渋滞が酷く、泣きそうになっていました・・・

今日はGRBのテールランプの塗装をお願いする、PRO_Fitさんにお邪魔しました。
場所は神奈川県横浜市。
とは言っても、川を挟めばすぐに世田谷区。
首都高から246号線に出たのですが・・・
交通量がハンパじゃなかった・・・
もう進まないし、信号でやたら止められるし・・・
家から150kmくらいの距離なのに、ほとんど高速使ったのに3時間以上かかりましたよ・・・
ありえない・・・
首都高の混雑っぷりと、下道の混雑っぷりが・・・

さて、本題。
わざわざ伺ったのは、テールランプを渡しに行ったというのもあるのですが、塗装された現物を見てみたかったからなのです。
PRO_Fitさんを信用していないわけじゃなくて、どういう風になるのか見たかったというただ単に興味ですね。
現物を見て、イメージを膨らませたかったからというのもあります。

伺って正解でした! Nec_0001
感動しました!
クオリティが素晴らしい!
写真じゃ全然わかりませんよ。
やはり現物を見るべきです。
これが純正品だと言われても疑われないですね。
全く違和感のない出来。







右側が自分の未塗装の物で、左が今回見せていただいた別な依頼人の方の物です。Nec_0002
この依頼人の方は、ウインカーのところに赤線のラインを入れ、
リアゲートとフェンダー側をそれぞれ独立した仕様でオーダーなさっていました。
私はそうはせず、繋がるようにします。
独立はしないということですね。
他細かい部分も違うのですが、そこは説明しきれないので・・・(笑)




自分が渋滞に巻き込まれ、到着が大幅に遅れたのに色々対応していただいてありがとうございましたという感じです。
素晴らしいクオリティを確認できて、大満足でした。
10月の頭~中にかけて出来上がる予定です。
楽しみ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日清食品 北見風塩焼そば

グルメ記事連発です。

今日の夕飯はコレ。Onec_0001
「日清食品 北見風焼そば」
北海道人として、北見とかマイナーな地名が興味をそそり購入。

B-1グランプリに出ているものなんですね。
秋田の横手焼そばはGWに食べに行きました。
北見の焼そばがB-1グランプリに出ていることは、この商品を買うまで知らなかった・・・
ご当地グルメは色々調べてるはずなんですけどねぇ・・・
網走の「オホーツク網走ザンギ丼」は食べに行ったことがあります。
北見の塩焼そばもキチンとルールがあるみたいです。

さて、塩焼そばということで今回は具をいつも食べる焼そばとは変えてみました。
シーフードミックスと、タマネギです。
いつもはもやしと豚バラです。
通常の焼そばですね。
今回は塩なので海鮮系の具が合うかもとチョイスして大正解。
元々北見の塩焼そばもホタテが入っているみたいなんですけどね。

シーフードミックスとタマネギを炒め、火がしっかり通ったら麺を投入。
水を少々入れ、水が無くなるまで炒め、ソースと絡ませる。
皿に盛り付け、フライドオニオンを振る。
このフライドオニオンは北見風塩焼そばに付いているもので、フライドオニオンがチップになっています。

これ結構うまいですね。
海鮮系の具がまたよい。
今まで普通の焼そばを食べてきましたが、塩も今度から食べることにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマザキ ラー油入り肉まん

ヤマザキのレンジ蒸し器付きの肉まんあんまんが売られる時期となりました。
スーパーで見かけました。
一年前、手に入れましたが、もう一個あってもいいかと思っています。
そんなにしょっちゅう肉まん食べているわけではないんですけどね。

中華まんは、ヤマザキのものが一番美味しいと思います。
他のもいろいろ試しましたが、生地がいまいちだったり、具が少なかったり。
ヤマザキのは生地もふっくらするし、具もちゃんと入っていますよね。
若干高めかもしれませんが、しっかり食べられますね。
安いのは温めると変なにおいするのもあったな・・・

そんなヤマザキの中華まんに、「ラー油入り肉まん」なるものが追加されていました。
多分期間限定になるかと思いますが・・・
コレです。Nec_0006
昨今のラー油ブームに乗っかったという非常に短絡的なアイディアで世に送り出されたと見られる商品。
そしてその短絡的なアイディアに見事にまでに釣られ、それを購入する野郎一名。
私です。


なんでわざわざ肉まんにラー油入れるねん!!
入れんでよかと!!
各地の方言が混じりあうほどに、「なぜ入れるのか」という疑問が沸いてくる。
なぜなのか・・・
別にラー油ブームに乗る必要はないだろうに・・・
中華まんだぜ!?
いくら中華だからって、そこまでラー油勢力広げなくてもいいじゃん。

















昨年手に入れた蒸し器を久々に稼動させます。Nec_0007
中身はこんな感じ。
むむむ、微妙に辛い。
というか、唐辛子の辛さが口に残る。

結論。
「ラー油はいらん」








続きを読む "ヤマザキ ラー油入り肉まん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW ラ王

新しく生まれ変わったラ王!!Nec_0003

ていうか、今までラ王ってほとんど食べたことがなかったので、以前の味がよくわかりません(笑)
ノンフライ麺ですねー。
200円くらいしますねー。
98円のインスタントラーメンが2個買えますねー。
たけぇ・・・

見せてもらおう!生まれ変わったラ王の性能とやらを!

熱湯を注いで待つこと5分・・・


出来た!!Nec_0004
ちなみに醤油味です。
大きいチャーシューが見えます。


味は、さすが日清。
バランスが取れていますね。
麺は太め。
自分はコショウをたっぷり入れました。
チャーシューは柔らかく、ボリュームがあってよい感じ。

結論!
200円の味!
安いのとは違う、少し高級な味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーストキャビン 京都烏丸

一ヶ月半くらい前に京都に行った際、泊まったところがおもしろくてUPしようと思っていて忘れていました。
だいぶ経ちますがUPします。

京都のホテルは高い。
色々検索して見ていましたが、やっぱ観光地だけあって高い。
別にご飯もいらないし、サービスとか要らんから安くしてくれと。
そうやって探していたら見つけたのが「FIRST CABIN」。
簡易宿泊所です。
とは言っても、簡易宿泊所とは思えぬ豪華さでしたが。

簡易宿泊所なので、部屋に鍵がありません。
システムは簡単。
予約して、フロントでもらうカードキーで、キャビンが沢山ある階の扉を開けて入り、そこの自分のキャビンに入るだけ。
カードキーで、フロアの鍵を開けるって感じですね。
女性専用区画と男性専用区画に分かれています。
シャワーやトイレは共同ですが、これも男女分かれています。
洗面所はフロアにあり、シャワーは別なフロアに移動です。

キャビンというのは、コンテナみたいなもんです。
客室。
どういうもんかというと、ココをご覧ください。
自分はファーストに泊まりました。
LANがあるのが便利だし。
(実際ココから記事をUPしました)
サイドテーブルでPC使えるし。
キャビン内はこんな感じ。Nec_0009
広さはあまりないですね(4.2平方m)。
でも一人だし、十分。
ベッドの下に、暗証番号付きの棚があって、そこに貴重品を入れる仕組みです。
ベッドは横120cmのワイドタイプで割と広々としています。
手前側が入り口なんですけど、扉ではなく、ジャバラの仕切りみたいな感じです。
隣の部屋などと扉でしっかり分断されていないため、イビキなど他の人の音が丸聞こえです。
外の空調とかね。
自分は耳栓を持っていっていましたので、音は全く気にすることなくゆっくり眠れました。
耳栓は必須アイテムかもしれません。


部屋着。Nec_0010
というか、これでシャワーやトイレに移動してOK。
さすがにフロントは無理ですけど。
上側に見えるのは、カードキーです。
カードキーを使わず、携帯のアプリをダウンロードして、そのアプリを鍵に代用することも可能です。
使う頻度の高い方には便利かも。





部屋についているテレビ。Nec_0011
位置は一番上の写真で見えていない部分、ジャバラの仕切りの裏側。
音声は備え付けのヘッドホンで聞きます。
テレビは32インチと大きく、液晶。
空中に浮いているように見えますが、細い柱に固定されています。
基本、ベッドに寝ながら見るスタイルです。
SONYのBRAVIAで、画質も申し分なし。





これで一泊3,300円ですよ!?
月曜使える安いプランで、朝食無しですが、凄い安いでしょ??
カプセルホテルクラスかも。
カプセルホテルより遥かに設備が充実しています。
自分が行ったときは混んでもいなかったので静かだったし。
シャワーにはアメニティしっかりあるし(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)。
歯ブラシ等も完備。
風呂もあります。
LAN有。
下手な古いホテルよりずっといい。
キレイだし、清潔感あるし。
空いていたからか、一番端の部屋でした。
人の出入りがある方面から一番遠いところです。
そういう気遣いはよいポイント。

部屋の鍵がないのが不安とおっしゃる方。
単身で旅するならよいのでは?
貴重品入れもありますし、男女は分断されていますし。
自分が行ったとき、女性も泊まっていました。

これだけの設備を備えていて、この安さは驚異的レベルだなぁ。
京都に行くときはまたココに泊まろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENTAX K-r発表

ペンタックス、6コマ/秒・手持ちHDR対応の「K-r」20101301

俺がK-xを買ってから半年・・・
新しいのが・・・
しかもスーパーインポーズ付いてる・・・
買うときに迷ってたんですよね。
付いているほうが便利だなって。
まぁ当時はイラネーとか言ってましたが!
やっぱあったほうが便利!!
というか、どこにピントが合っているのか確認しにくいときが結構あるんですよね。
それで逃している写真も結構あったりしてね。
俺がヘタクソなんだと言われたら、その通りでございます!と低頭ですけど(笑)

通信ゲームは要らない。

ポジションとしてはハイスペックエントリーというところにあるとか。
エントリー機種だけど、割とハイスペックってとこでしょうか。
十分な気もするけど・・・
うーむ、半年経ったから絶望的な悔しさはないですね。
その間にたくさん写真撮ったし。
でも少し悔しいから↓買おうかな。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/09/049/index.html



白い単焦点レンズなんて、なかなかオシャレじゃん。
自分のBODYに合いますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テールランプASSY購入

お世話様です。
ウコン茶です。

先日発注したテールランプASSYですが、在庫があり、即行で入荷。
即受取りに行ってきました。
※ASSYとは「assembly」の略で、「アッシー」と呼びます。
  通常各パーツを組み合わせて、ある機能を持たせたものを指します。

まずはリアゲート側。Xnec_0004_1
位置間違えて逆に置いてしまった(笑)
左側がリアゲート側のR。
右側がリアゲート側のL。











次に、リアフェンダー側。Xnec_0004
こちらは間違えず。
左側がリアフェンダー側のL。
右側がリアフェンダー側のR。








リアゲート側は、ランプ無しですが、リアフェンダー側はランプも付いているので、いい値段しますね・・・

さて、塗られる側は準備完了。
もう後には引けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ:神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手




ネタが不足している時の神頼み。
ブログネタ。

神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?

・未来が見える力
・過去に戻る力






自分なら「過去に戻る力」かな。
未来が見えてもね・・・
嫌なことを回避する、選択肢の間違いを避ける、とかに使うんですよね?
それは人生つまんないだろうなぁ。
平穏&いいことだけで生きてたら、アホになりそうだし。
ボケちゃうというか。
嫌なことは避けたいし、判断に迫られたときに先が見えればと思うこともあります。
でも、自分の人生の攻略本くれてもね・・・
「シナリオこんなもんかぁ」って思っちゃいそう(笑)


「過去に戻る力」をなぜ選んだかというと、今とは別な人生を歩めるかもしれないからです。
戻るのは年齢が若ければ若いほど、今とは大きく違う人生を歩む可能性が高くなる。
幼児か、小児か、中学生か、高校生か、大学生か。

自分なら小学生かな。
小学校時代はマジで出来杉君でした。
特に小学5年、6年はやばかった。
成績はクラスで1,2番。
生徒会の役職に就き、テストの点数が60点くらいで職員室に呼び出されるほどでした。
たしか理科で今までより悪い点取ったんだよなぁ。
そして最強のモテ期だった!
今では考えられないモテ期エピソードがありまして、
当時は上記の通り、抜群だったので、モテモテで女子と一緒に帰ることが多かったような気がします。
ほら、小学校のときって、男よりも女のほうがマセてるから、バレンタインとかそういうイベントは男は無頓着で女は大変だったでしょ?
自分もそうで、バレンタインにはたくさんチョコを貰っておりました。
何個だったか、個数は覚えていないのですが、7個とか8個だったかもしれません。
自分は無頓着だから、男と遊ぶほうがおもしろかったし、貰うもんはもらって放っておいたら・・・
親から叱られました(笑)
んで、クッキーを貰った子一人一人に自分で配って歩くことに・・・(笑)
バレンタインは2月だから、まだ旭川はマイナスの極寒ですよ。
その中を歩いて配るとか、正気の沙汰じゃねー(笑)
そんなことがあったので、この出来事は覚えているんですよね。

と、脱線しましたが、後輩からラブレター貰ったりもしてたし、その頃に今の意識のまま戻りたいですね。
ちなみにラブレターはまだ家にあります。
捨てられなくって。
自分はその後、通常みんなが行く公立の中学ではなく、受験が必要な国立の中学校に行きました。
田舎じゃみんな公立の小中だと思いますが、自分は違いました。
受験して、中学に行きました。
旭川じゃトップの偏差値の中学です。
うちの小学校からは当時で3人しか行けなかった。
1クラス40人で6組あったとこで、3人だけですから、どれだけ狭き門かわかるでしょ?
その中学校は1クラス40人くらいで3組しかなく、附属小からエスカレーターで上がってくる人が6割くらいいますから、ホントに凄い狭いんです。
って、また脱線した(笑)
今とは考えられないエリートでした!!
周りは旭川じゃ有名な医者の子供とか、先生の子供とか、経営者の子供とか、当時市営住宅にいた自分とは別政界の人間ばかりでしたよー。
うちは貧乏なのに、友達の家はもうそりゃでかいわ、ひろいわで。

そんなこんなで、例えば自分が受験せずにそのまま公立の中学行っていたら・・・とか。
ラブレターをもらった後輩は公立に行っていたので、自分が公立に行ったら一緒だったんですよね。
なんか進展あったかも(笑)
自分は中学で落ちぶれたので(黒歴史)、そのエリート中学では2人しかいかなかったアホ道立工業高校に行ったんですけど、それが違っていたかも。
当時は成績低いくせに、高専に行くってきかなかったって親が言っていました。
無理だって言われてんのに。
ガンコなのは変わってねーな(笑)
あと、親の言うこと聞かないとか。
昔はよく先生になれって言われてたっけ。
公立でエリートキープしたままでいたら、高校生活変わってたかもしれない。
その後の大学もね。
工業高校では結構リカバリーしたので、東京の有名私立工業大学に行けたっす。

あ、さっきから高校高校言ってますが、高校生活は後悔してないですよ。
むしろ凄く楽しかった。
高校の頃に戻ってもいいくらい。

まとめれば、「過去に戻れる力」で違う人生を歩んでみたいです。
違う人との出会い、付き合い、環境の違いとか体験してみたい。
もしかしたら道内にとどまっているかもしれないし。
金持ちになっているのか、貧乏なのか。
誰かと付き合っているのか、いないのか、結婚しているのか。
育った環境とか、経験で顔つきが変わると言いますが、顔つきも違うかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テールランプASSY発注

暑いっすなぁ・・・
9月なのに・・・

さて、テールランプを発注してまいりました。
在庫があったので、今週取りに行ってきます。

肝心の塗装の依頼先はPRO_Fitさんです。
もう予約も入れてあるしね。
ただ、完成は10月になります。
それに合わせてホイール買うことにします。
マフラーは迷っている!
買うけど、どれにしよう!
見た目としてはSTiのがシンプルでいいかなって思っています。
先々リアアンダースポイラーを付けたとしても、共着できるし。

来月のお客様感謝デーまでに、マフラーをどうするか決めておかなきゃ。
ホイールはコレで決めてあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GRB 純正テールランプ レッド化計画2

こんばんは、ウコン茶です。

さてさて標記の件。
GRB 純正テールランプ レッド化計画推進中です。

今回はPRO_Fitさんにお値段について聞いてみました。
やはり、部品+塗装を含めたトータルで10万コースでした(別途買うテールランプASSYの部品代込み)。
まぁそれくらいは覚悟はしていたものの、やはり高いなぁ。
リアアンダースポイラーはあきらめざるを得ないようです。
詳細の内訳とかは、PRO_Fitさんに直接お問い合わせください。
ディーラーで買う部品とは違って、純粋な技術代だと俺は認識しているので、詳細を公開すべきじゃないと思っています。

内容は、
・キャンディレッド
・クリアー抜き(バックランプ、ウィンカー部)
・薄スモーク
です。
PRO_Fitさんでの施工の様子はコチラ

スモークに関しては、自分のGRBがオフシディアン・ブラックなので、単純なキャンディレッドだけでは、
周辺の黒に対し、今度は赤が主張しすぎると考えました。
スモークを薄く塗ることで、若干赤を抑え目にし、周辺の黒との親和性というか、バランスをよくしようかなと。
これは車体色によって、必要性が分かれるところじゃないでしょうか。

GRBのテールランプのレッド化は要望が多いそうです。
自分のブログにも、「GRB テールランプ レッド」で検索してくる方も多いですし。
自分もそうでしたしね。
他の塗装も含めて9月は予約で一杯だそうで・・・
10月に施工になるとのこと。
あんまり待っていてもしゃーないんで、部品を手配することにしました。
今週の土日でディーラーに行って、発注してきますわ。
ホイール、マフラーと今後も金はどんどん出て行くわけですが、愛車の印象を変えたい思いには変えられないっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »