« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

インプ入院

えーやらかしまして。
事故ではないです。
ぶつけてもいないです。
ぶつけられてもいないです。
でも入院です。
来週入院です(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本社会は中高年の雇用を頑なに守り、若者を見捨て続ける(1)

久々に真面目な話題を。

日本社会は中高年の雇用を頑なに守り、若者を見捨て続ける
ダイヤモンド・オンライン


この記事のタイトルはいささかオーバーかなと思いますが、実感する出来事ってたくさんあるんですよ。
「若者のなんちゃら離れ」とか、「草食系男子」だとか、くだらないレッテル貼りが流行っているみたいですが、そこと関連する話でもあるのかなと思います。
キーワードは 現代の若者の閉塞感 です。
具体的実例を挙げていったほうがわかりやすいですよね。

①健康保険組合を取り巻く日本社会の環境変化
これは、中高年の雇用とは直接関わらないですが、キーワードを示す実例であります。
少子高齢化の急激な進行。
これは誰もが感じていることだと思います。
それに伴い、国民全体の一年間にかかる医療費は増大し続けており、平成19年度は34兆円を超えています。
厚生労働省 平成19年度 国民医療費の状況
それから、国が導入した「後期高齢者医療制度」により、健康保険組合(以下、健保)の拠出は増大させられました。
(後期高齢者医療制度については、ココがわかりやすいです)
さらに、リーマンショックに端を発する世界同時不況により、企業収益が悪化。
これにより、平均賃金の低下に伴って健保の主要な収入源である保険料収入が大幅に減少。
いわば三重苦と言ってもいい状況にあると言えます。
この中で8割以上の健保の財政は赤字となっています。
財政難で解散(企業で言う倒産)している組合もあります。

赤字を解消するには、
a.保険料率を上げる
b.行っている事業を縮小する
c.保険給付金を下げる→これは制度が決まっているので不可能
d.国への納付金を下げる→上記と同様(これが後期高齢者医療制度により増えた箇所)
くらいしかありません。
中でもb.の事業の縮小は、保険給付金及び納付金に対して、支出に占める割合が少ないから抜本的な対策にはなりえません。
結局保険料率を上げるしかない。

私が入っている○○○健康保険組合でも、平成22年から健康保険料率が上がることになりました。
1.4%の上昇です。




現役世代が支えるものは多いです。
年金に始まり、医療も然り、介護も然り。
中高年も現役ですが、いつ給付される側に回るかというタイミングを考えれば、若者より先に脱出できるでしょう。
単純にタイミングの問題で、早く脱出したもの勝ちなんですからね。
現状の制度だと、年金にしろ、医療にしろ、先に給付側に回ったほうが、よりうまみをを享受できるのです。

働いているものが支えなければならないという話はわかります。
そして、将来自分が逆の立場になることを考えると、支えなければならないこともわかります。
過去の人はみんなそうしてきたのですから。
でもね、ここで考えなければならないのは、賃金です。
35歳の年収、10年で200万減!? ボクらの未来はどうなるの?
若者の低賃金化には拍車がかかっています。
非正規はもちろんのこと、正社員もそうです。
(自分は一応大手企業に勤める正社員です)
少ない賃金の中、今まで以上に支えなければならない。
その人達は、少なくとも「うまみ」を享受できている人達。
働いてもたくさん控除され、手元には生活していくのがやっとの給料しか残らない。
大手に勤める自分が言うなと言われれば、否定できないのかもしれません。

ぶっちゃけた話、オレオレ詐欺が流行る背景はよくわかるんですよ。
もちろん犯罪を肯定しているわけでも、扇動しているわけでもありません。
だって、俺等が何年もかかって、必死こいて稼ぐだけの金額が、電話一発で得られるんだもの。
構図として、若者=金無し、老人=金持ちは昔からそうだし、これからも変わらない。
築き上げてきたものが違いますもんね。
そりゃ当たり前。
むしろそうじゃないと困るくらい。
でも昔と状況が違うのは、
・賃金が上昇していくことが約束されていない。
・賃金が上昇していった時代の人を、支えなければならない。
・中高年、高齢者の既得権益を維持しながらも、苦しい時代を勝ち残らなければならない。
・社会自体に、余裕がないが振るい落とされると取り戻せない。
甘い蜜がほとんど吸われた状態で、その残りカスに群がるわけだから、そりゃ厳しい。

凄い世代間格差があるんですよね。
これが閉塞感の原因だと自分は思ってます。
続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫カフェ Cat Cafe Felisへ(2)

こんばんは、ウコン茶です。
今日は普通に仕事でした・・・

さて、二回目。Simgp0065
サビちゃん。
(ピカソさん)
この表情いいわぁ~
寝ているのか、目を閉じているだけなのか。
香箱組んでますね。










起床。Simgp0135
なんやねん的な表情。
サビちゃん!
オッス!!
オッス!!










これまたなんやねん。Simgp0106
シャッター音が聞こえるからかな。

K-xを構えてうろうろしていたら、入店していた人から
「カメラマンみたいな人がいる」
と囁かれました。
店員さんから
「いいカメラですねー」
とか言われたりして。
いい意味でも悪い意味でも目立ってましたね。



カシャッ!Simgp0113
ギョッ!
まだまだ子猫ですね。
これもいい表情。
なんにゃ?みたいな。
寝ているところを撮っていたら起きて、この表情してくれやがりました。








そしてまた寝る。Simgp0121
いいなぁ。
俺もたくさん寝たい。












これもいいところが撮れました。Simgp0216
仲良く客席で寝てます。
左はコサック君。
右はサルサ君。
このコサック君はやさしい猫だそうです。










おっぴろげー。Simgp0244
人がたくさんいるのに無防備すぎな気もする(笑)
赤いのは客席です。
普通に猫が寝ているのでお客は遠慮します。
取られたら、人は立っていなくてはなりません。
猫様。
猫様様。





最後によく遊んでくれたのが、この子。Simgp0283
ジジ君。
人慣れしていますが、他の猫ほど無防備ではない感じ。
まだそんなに来てから時間が経ってないのかな。
写真はピンボケしてますが、舌ペロンです。
持っているのは、自分のカメラのストラップ。
店に備え付けてあるおもちゃには目もくれず。
自分の持っているストラップには凄い食いつくんですよ。
他の猫もそう。
なんでかね。
この子は掴んで離さないんですよ。
別におもちゃなわけじゃないんだけどなぁ。Simgp0288
掴んで離さないし、ガジガジするし。
ストラップが若干ボロボロになりました(笑)

そしてこの子が乗っているのは、自分の上着でして・・・
なんかのっかりたそうにしていたので、広げてあげたら上でゆったりし始めました。
その上で遊ぶもんだから、上着までボロボロになるんじゃないかと若干焦りましたよ。


うーん、やっぱ猫は可愛い。
また行きたいなぁと思ってます。
もっとうまく撮りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫カフェ Cat Cafe Felisへ(1)

こんばんは、ウコン茶です。

今日は、PENTAX K-xの性能確認も含め、猫カフェに行ってきました。Simgp0334
行った場所は、「Cat Cafe Felis」
宇都宮の猫カフェです。
猫カフェと言っても、他の場所と違い、飲み物以外の提供がたくさんあります。
それから、時間制の料金体系ではありません。
店の中で何かを頼めばOK。
飲み物だけでもいいし。
飲み物は500円です。

ランチタイムに行ったので、ランチも注文。
チーズオムハヤシです。
見た目も可愛い。
猫カフェとは思えない本格派。
味もおいしかったですよ。
数年ぶりにハヤシライスを食べました。Simgp0076
ケチャップの猫の絵がまたキュートですなぁ。



さてさて、メインの猫達。
店内には11匹くらいの猫がいました。
全部元捨て猫で、随時里親を募集しているそうです。
どの猫もおとなしく、人を怖がりません。
いやぁ可愛い。




店員さんも可愛い(笑)Simgp0044
やっぱスタッフにはここぞと甘えますねぇ。
撫でられている猫は、自分がカメラを準備していたら、自分の席に参上しやがりまして。
カメラが気になったんでしょうかね。
自分の太ももの上を歩いていきました。
鳴き声も可愛い。








この猫ですが、うろうろした後、客席で眠りまして。
Simgp0084 そのときの寝姿がコチラ。
リラックスしてごろんと。
この口の∧がいい。
普段猫って下から撮れないじゃないですか。
こういうアングルは寝ているときか、猫の下にカメラをもぐりこませないと撮れません。
この∧から鼻にかけての形。
猫パーツは肉球が代表格でしょうけども、自分はここのパーツが大好きです。




そして、「こっち見んな」。Simgp0063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京中華そば 第一位

おはようございます。
ウコン茶です。

昨日宇都宮のヨドバシカメラに行ったついでに寄ったラーメン屋「東京中華そば 第一位」
宇都宮駅の近くにあるララスクエアのB1Fにあります。
以前から、ララアスクエアの地下にラーメン屋が集まった場所があるとは聞いていました。
でも行ったことがなかった。
で、今回行ってみたわけです。
どんな店があるかは知らなかったので、ここを選んだ理由はただの見た目です。

頼んだのは、味噌ラーメン+味玉。Dvc00001
見た目で味噌がうまそうに見えたっす。
他の店はあっさりとか、なんか微妙な文言が看板に書いてあったし。
んで出てきたのはコチラ。

一口スープをすする。
甘い!!
甘すぎる!!
鯖の味噌煮の味噌か!
と思いましたが、白髪ネギにかかっている唐辛子を混ぜてないからでしたね。
混ぜると、甘さは緩和され、甘い味噌→まろやか味噌みたいな感じになりました。
それでもまだ甘い。
なんだろうなぁ・・・
煮干系?味噌汁のめっちゃ濃いやつ?みたいな感じでしょうか。
いや、悪い意味じゃなくて。
唐辛子追加です。
全体としてとろみがあるスープ。
この味噌は好き嫌い分かれそうですね。
自分は、唐辛子がっつり追加でなければ無理だったかも。
なにせマイルドなので。

麺は、太さは普通。
硬さはバリカタくらいですね。
ストレートというほどストレートではなく、若干ウェーブ気味。
硬さはバッチリですね。
これだけ硬くないと、ラーメンの麺じゃねぇや。
もっちりって感じではないですけどね。
平打ちの角麺です。
個人的にはもっとちぢれててもいいなぁ。

チャーシューはやわらかく、食べやすいし、満足。
チャーシュー麺でもよかったかも。
野菜もネギ、白髪ネギ、もやしがよかった。
シャキシャキした歯ごたえがあり、味噌のスープとよく合います。
野菜は重要なアクセントだなぁ。
これくらいのシャキシャキ感を家で作るときもできないかと苦慮したことがあります。
もやしは高温で一気に短時間でスチームしないとダメなのかな。
もしくは高温で一気に短時間で炒めて、すぐにラーメン投入でしょうか。
生のままのほうがいいのかな。
ネギは生のままでもいいんでしょうね。

多分この味噌は賛否両論でしょうね。
人を選ぶなぁって感じ。
麺はもっとちぢれで、硬さをもちつつ、もっちりとした感じで・・・
味噌も辛く・・・
そんなことを考えていると、旭川の味噌ラーメンになっていきましたとさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラバック購入

こんにちは、ウコン茶です。

新しく購入した「PENTAX K-x」用のカメラバックを購入しました。

それがコチラ。Dvc00002
VANGUARDの「UPRIZE 14Z」です(左側)。
(写真ブレブレですみません)





カメラバックの仰々しいやつは自分は好きじゃなくてですね。
ベルトに付けられて、動きやすく邪魔にならないというのを重要視して購入。
一応、望遠レンズ(55-300mm)を装着しても入れることができます。
ただ、かなりギリです。
自分はアイカップを別なものに交換したので、全長が長くなっており、強引に入れないと入りません。
標準のレンズは余裕です。
望遠を装着してうろつく機会はあまりないとは思うんですけど・・・
景色撮るときかなぁ。
そしたら結構あるやん(笑)
もうワンサイズ大きくても良かったか・・・?
うーむ・・・
デカイことには越したことないってことかねぇ・・・
カメラのサイズ的には入るんですけど、遊びがありませんね。
ワンサイズ大きいのだと、見た目が長かったんですよね。
望遠は強引に入れるしかないか(笑)

右は、望遠レンズを収納しておくレンズケースです。




これも望遠レンズ入れたらギリです(笑)
ギリギリ狙いすぎやねん。
これもベルトに装着できるタイプです。
イメージとしては、標準レンズを装着して、カメラバックに入れておく。
望遠レンズはレンズケースに入れ、必要なときにベルトに付ける。
アタッチメントですね。
もっと大きいサイズのカメラバックだと、両方一つのバックに入れられるんですが、常に持ち歩くことになるんですよね。
入れない場合は、デッドスペースになっちゃう。
だから、別々に管理することにしたのです。

カメラケースのサイズに望遠レンズ装着の場合に遊びがないのが失敗点かも。
そういう機会があるかどうかはわかりませんが・・・
基本は、標準レンズ装着+アタッチメントで望遠レンズにするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の軌跡 スーパープライスセット

こんばんは、ウコン茶です。
来期のボーナス額が決定して、安心しております。

さて、タイトルは最近買ったゲームです。
正確には、「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」です。Advc00004_1
これは、ファルコムが製作したRPGの三部作のセット品です。
・英雄伝説 空の軌跡FC
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡3rd
の三作品です。
全部PCゲームだったものを、PSPに移植したものです。
購入価格が7500円でしたので、1本2500円ですね。
安い!





2月の末に衝動買いをしたのですが、先日ようやく一作目である、空の軌跡FCをクリアしました。

久々にストーリーがおもしろいRPGに出会ったなぁと思います。
FCのラストなんてウルッときましたもん。
音楽もいい。
BGMキッチリしてるし、聴いていて嫌な感じがしないですね。
そこらはさすがファルコムってところでしょうか。
PSPのRPGの中じゃトップクラスの出来。
一作目が出て二年以上が経過していますが、なぜ気付かなかったのか不思議。
戦闘とかグラフィックは別に特筆すべき点はありませんが、やはりストーリーですね。
RPGの原点はこれだって感じです。
ストーリーが丁寧に作られてるなぁって思います。
キレイな映像で見せればいいってもんじゃないんですよね。

FCをプレイ中は、ひたすら寝落ちして、プレイ時間がえらい長くなってしまいました。Advc00004_2
布団に入りながらやるもんじゃない(笑)

PSPで良作RPGが出ていたことに気付いていなかった私。
その前までPSPでは幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱをしていたんですよ。
このゲームもストーリーが良くて・・・
特にⅡはホントすばらしい。
PSからそのまま移植しているだけなのですが、全然おもしろい。

最近あまりそういうストーリーで魅せるタイプのRPGに出会っていなかったので、
今回の衝動買いは良かったですよ。
映像よりも本質をもっと丁寧に作ってほしいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮 鳴門

こんばんは、ウコン茶です。

久々にラーメンの記事。
うちの近所(とは言っても車で10分以上かかりますが)に、3ヶ月ほど前にオープンしたラーメン屋。

「鳴門」Dvc00001

一応つけ麺屋って位置づけみたいでした。
画像の通り、行ったら並んでおりました。
駐車場も停める場所がなかったくらい。

写真は携帯撮影です。
(見ればわかるか)

メニューはつけ麺とラーメン。
それから、からあげもありました。
トッピングは味玉が選べましたよ。

自分はつけ麺はあまり食べない派なので、ここはラーメンで。
つけ麺を食べている人が多いかと思いきや、そうでもなかったですね。
ラーメンとつけ麺の人が半々くらいでしょうか。
つけ麺にはからあげが付いてくるのですが、ラーメンには付いてきません。
なんかくやしいから付けることにしました。

結構待って、ラーメン+からあげがテーブルに。Dvc00002
からあげでけぇ!
見切れてきますが、デカイです。
皿からはみ出ています。

ラーメンは醤油ですね。
醤油豚骨系かなぁ。
こってりと言えばこってりかな。
うーん、自分はどっちとも言えないと思います。
決してあっさりではない。
麺は平+太麺。
きしめんの半分くらいの幅があります。
よって、麺はコシがありますね。
コシはあるけど、あんまりスープとからまない気がしました。

スープは結構美味しかったです。
でも野菜がいらんかったなぁ・・・
味噌だったらいいけどなぁ・・・
あっさりしているわけではない醤油でも、野菜はいらないと思う。
なので、野菜を先に食べてから他を味わうことにしたくらいです。
少々のネギとかなら別に気にしないんですけどね。
芯ガッツリ付いてるキャベツごっそりとか、ニラはいいがな・・・
そこが凄い残念。

からあげはでかかった!
けど、なんかよくわかんなかった!
なんでからあげなんだろう!

いや、決して美味しくないわけではありません!
美味しくない店の場合は、店名さえ出さないので。
以前そんなことがありました。
記事にしない店もあります。
そんな中でこの店は栃木の中じゃおいしい部類に入ります!
ちょっとの改善でもっとうまくなる!はず!

と、エラソーに書いてますが、宇都宮の中でほんとに美味しいほうだと思ってます。
誰かと一緒に行ってもOK。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

K-xアクセサリ購入の巻

早速、カメラ屋にアクセサリーを買いに行ってまいりました。
アクセサリはAmazonでもよかったかなと思いつつ。
カメラ屋よりAmazonのほうが安いんだもんなぁ。

まずは液晶画面を保護するフィルム。
K-xはライブビューがあるので、液晶が付いております。
ライブビューでフォーカスはしませんが、INFOが表示されたり、
撮影した画像を見たりできます。
こういうのはどうしても傷付いたりしちゃうんですよね。
それが嫌でして。
PSPも貼ってます。
携帯は折りたたみ式しか買わない。
そんなわけで以下のものを購入。
Amazonのほうがやっぱ安いなぁ・・・

それから、ドライケース。
これもAmazonで買えばよかったかなぁ。Dvc00001_2
買ったのはコレなんですが・・・
若干容量不足か・・・
そして湿度計付きのもので、容量も大きく、もっと安いのがAmazonであったという。
自分は忘れっぽいこともあり、湿度計みたいので数値を示してくれないと、吸湿剤を交換するタイミングを逃してしまいます。
湿度計買わないとダメだろうか・・・

あとは、ストラップを購入しました。
付属のもあるんですが、これはネック専用でしてね。
ネックストラップは邪魔臭い。
一回付けましたが、外しました。
K-xは片手でも撮れるくらい小型、軽量なのも利点なので、ハンドストラップにしました。
さすがに落とすのが怖いのでストラップ無しは無理っす・・・

ドライケースは今度また別に買おう。
うん。


3/14 追記
コイツをポチッとしてしまいました・・・
元々買ったやつは、おやつとかおかずのりの湿気防止に使うことにします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-x開封&組付

こんにちは、ウコン茶です。

先日購入した、「PENTAX K-x」。
開封して、使える状態にしました。

ドン!!Dvc00001
ドドン!!

やっぱホワイトいいですね~。
正直レッドと迷ったんですよ。
でも赤だと目立ちすぎるかと思ってですね。
インパクトあるし、赤もいいと思いますけどね。

最初、シャッター音うるさいかななんて思ってましたが!
いざ使ってみると、写真撮影している感がありますね!
「カシャッ」という音が連続するとカメラマンになった気分(笑)

設定はとりあえずよくわかりません。
使ってみて覚えていくしかないかなと。
これは、18-55mmのレンズで、カラーリングは白です。
黒と赤と白の基本色は、18-55mmのレンズはボディと同じ色なんですよ~
一体感があってヨシ。
55-300mmの望遠レンズは黒ですけどね。

試しに自分の腕時計を撮ってみましたが、何か高級になったような雰囲気がしました。
気のせいですかね?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PENTAX K-xを手に入れた!!

こんばんは、ウコン茶です。

ついに手に入れました!
K-xです!!

ドン!!Dvc00004
ドバン!!

箱です!
ダブルズームキットの箱です!!

昨日、ヤマダ電機から電話がありましてね。
入荷したと。
ということで、今日会社の帰りに寄ってきました。
家の最寄のヤマダ電機じゃなかったので、これまた遠い・・・
平日の閉店近くのヤマダ電機に始めて行きましたが、客いませんねー。
まぁたくさんいるほうが怖いか。

箱は明日以降に開封です。
とは言っても、ヤマダ電機で保証書に判子押すために一回開けてるんですけどね。
さぁて、これからどうするか。
保管も含めてキチッと考えよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張の移動での会話

仕事で、他事業所の人と一緒に出張したのですが、その人との会話の中で決定したこと。
それは・・・


日本で一番マズイご当地ラーメンは佐野ラーメンである。


佐野ラーメンが好きな方、すみません。
でもこれは譲れない。

とにかくあのソーメンみたいな麺。
硬さがない麺。
ありえないです。
もう「佐野ラーメン」と主張しているとこには、それだけで行きません。

佐野ラーメンだけはありえないと盛り上がり。
結構そういう人多いんじゃないかと思いはじめてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤマダ電機 値下げ交渉

こんばんは、ウコン茶です。

昨日、今日とひたすらヤマダ電機でした。
理由は「PENTAX K-x」を購入するため。
ヤマダ電機を選んでいる理由は、ポイントを使うためです。

結果から行くと、69800円で購入できました。
コジマ、ケーズ電機も同値段ですけどね。
もちろん、これ+αじゃないと納得いかないから交渉です。

1店目。
72000円からポイント10%。
実質これが一番安かったっすね。
しかもSDカード付けるとか。
迷いましたがごめんなさい。

2店目。
本体69000円のみ。
ごめんなさい。

3店目。
本体69800円+エネループ値下げ。

4店目。
本体69800円+SDカード+何か。
ここも安かった。
メーカーさんから何かもらうって話でしたが・・・
何かがわからないのでやめました。
物によってはここが一番だったかも。

結局3店目で購入。
SDカードは持っているし、エネループほしかったので、それを素直に下げてくれたので。

在庫がないので、取り寄せになっちゃいましたが、
延長保証+ポイント使って、現金で払ったのが47000円くらいなら上出来かなと。

ヤマダ電機も店によって、対応が全然違いますね。
こうやって店の調査をするのも、高いものを買うときは重要かもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Found Glory

音楽ネタ連続です。

New Found Glory」ってご存知ですか?
ジャンルとしては、メロディック・ハードコアという、俗に言うメロコアってところに当てはまるバンド。
パンクの一種でしょうか。
メロコアというと、他には
・SUM41
・The Offspring
・MXPX
・Simple Plan
ってな感じでしょうか。
邦楽は・・・わかりません・・・
日本のパンク系は全く聴かないです。

最近New Found Gloryを聴きはじめました。
特にこの曲がお気に入り。




主に車の中で聴いてます。
ドライブに合いそうな感じでしょ?

洋楽ばっか聴いてて、邦楽は全然わからんということに危機感を覚えた私は、New Found Gloryのアルバムと一緒にYUIのアルバムを借りてきたわけです。
YUIはかわいい。
実際どうなのかは置いておいて、あの意志の強そうな目が好き。
ああいう感じの強気な人が笑うと一層可愛く見えますよね。

New Found Gloryのアルバムは、「BEST HIT NFG」を借りてきました。



こういうメロコアが好きな人にはオススメです。
メロコアってガキっぽいとかよく言われますけど、個人的にはそういう感じはしません。
大人っぽくはないですけどね。
メロコア以外にハードロックも聴くんですが・・・
ハードロック系バンドは、自分の中で固定されてしまっていて、そのバンド以外の曲はまず聴かないんですよ。
日本だと「SIAM SHADE」とか。
洋楽だと「Mr.BIG」とか。
両方ともメロディがキッチリしているのが好きです。
メロコアもメロディはしっかり構成されていると思うんですよ。
メタル系とか、ヒップホップ系とかどうです?
メロディを聴くジャンルじゃないですよね?
自分はそういうのはダメですね。
むしろ嫌いなくらいかも。
楽器隊もボーカルもしっかり主張してほしいんですよ。
メタルみたいな主張の仕方じゃなくて、キレイな流れるようなメロディで。
メタルは歪ませすぎる・・・

と、音楽は嗜好性の強いものだから、あんまり論ずるもんでもないかもしれませんね。
さらっと読んでくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ben Jelen/Come On

ふと気になったCM曲。
それがタイトルの曲。

「Ben Jelen(ベン・イェレン)/Come On(カム・オン)」

Rock系ではありません。
Punkでもないです。

何のCMで使われているかというと、「Panasonic アラウーノ」です。
アラウーノってなんやねん?というと、トイレです。
そう、トイレ。
=便器。
TOTOの競合相手。

テレビをよく見る方は聴いたことがあるかもしれませんね。
最近始まったCMというわけではありません。
CMが見れなくなっているのでyoutubeでどうぞ。
PVが埋め込みのリンク貼れないのでTV版をどうぞ。






ピアノ弾きながら歌うなんてかっけー。
しかもイケメンとか。
どんだけ恵まれとんねん。
しかも歌うめぇ。
どんだけ恵まれとんねん。
こんな曲バーとかで弾き出したら最高にかっこいいんだけど。
一回さらっと弾き語りしてみたいですね(できるわけないけど)。

落ち着いて聴ける曲です。
収録アルバムはコチラ。





レンタルでこのアルバムが見つからなかったので、Come Onが入っているオムニバスアルバムを借りました。
それがこちら。




※ちなみにアフィリエイトです。
  最近登録してみました。

落ち着いて聴ける曲ですよねぇ。

続きを読む "Ben Jelen/Come On"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »