« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

Avril Lavigne Complicated

こんばんは、ウコン茶です。

久々に音楽の話題でも。

女性ボーカルの洋楽はあまり聴かない自分。
意識してるわけではないんですけど、なぜかあまり聴かない。
そんな数少ない女性ボーカルで聴くのが「Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)」。
日本でも有名ですよね。
「Girlfriend」とか「My Happy Ending」とか。
そんな彼女のデビュー曲「Complicated」が今回のオススメ。
2002年だから7年前ですかね。



(スミマセン・・・youtubeは埋め込み無効でした・・・)

この頃のアヴリル・ラヴィーンは凄いカワイイですよね!
(今はあんまり・・・)
7年前だから・・・18歳かな。

4年前くらいに、SUM41のボーカル(デリック・ウィブリー)と結婚し、今年(去年?)離婚しましたね。
私はSUM41をよく聴くので、「おお!」と思ったものです。

「My Happy Ending」も貼り付けておきます。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

胸くそ悪いニュース

こんばんは、ウコン茶です。

<東京高裁>電車内の痴漢認めず 賠償請求は棄却

非常に納得いかない内容ですね。
前提として、痴漢行為自体は不起訴になっているんですよ。
つまりこの男性は痴漢行為自体していませんと司法が判断したということになると。
確か最高裁まで行きましたよね。
地裁と高裁で女側の客観的事実のみをもってして、痴漢認定したことに対して、
理由が不十分だと差し戻して・・・
結局嫌疑不十分で不起訴。
「それでも私はやってない」の人ですよ。

一応、「疑わしきは罰せず」ということになるんですかね。
それで終わらせたくはもちろんないんですが。
要は女の虚偽通報についてはお咎めなしってわけです。
これじゃやったもん勝ちじゃねーかと。
納得いかない点。

①痴漢行為をやっていない=痴漢行為の通報は虚偽 でなければならないこと。
  これは女側が「思い込み」であったとしてもです。
  (真犯人が別にいて、違う人が生贄にさせられた場合、通報自体は虚偽じゃないから微妙です。しかも、通報させにくくする作用も含有してしまうトレードオフ関係ですけど)
②通報されて、客観的事実のみで拘留されただけで社会的に抹殺されることを間接的に司法が結果的に認めてること。
③男性は会社を辞めさせられ、10年間争い、地位も名誉も失ったのに、このアマは名前も出ないこと。


痴漢行為自体は許されることではないし、被害に遭われる方は苦痛だと思います。
実際話聞くと、常習性高いし(何回も被害にあうパターン)。
自分は男だからなにを言ってもわかるものではないと理解はしていますけども。
しかし、例えば「あいつむかつくから痴漢で通報してやろう」ってことになった時点でおしまいなんてのはおかしいですよ。
そこには何の抑止力も働かないんですから。
そういうことを考える奴にモラルなんてもんは期待できないわけで。

確かにね、逆を言えば実際痴漢されても、相手が嫌疑不十分で不起訴になった場合、
虚偽通報で告発されると有罪になってしまう可能性がある。
これって結構重要で、こういうことがあると、警察に突き出すのを躊躇する心理が働く元になっちゃう。
結局諸悪の根源である痴漢野郎にとっては、捕まる可能性が減るわけです。
脅しの口実に使う可能性だってある。
虚偽通報で告発するぞってね。

だからとって、でっちあげを許す理由にはならんと思うのですよ。
見方はやはり、男性は「加害」、女性は「被害」となるし、証拠も少ない。
被害者の話だけでかなり進んじゃう。

もうね、システム的に起きないようにするしか両者を救う方法はないんですよ。
さっさと男性専用車両作れよって話ですわ。
分離することで起きないようになるんですから。
痴漢行為自体もされない、でっちあげも起こらない。
Win To Winを目指そうよ。
あんな満員電車の中で警察官が現認しなくちゃいけないってのも無理だし。
(常習者は内偵進めればできるようですね)
接触しないってのも無理だし。

男性専用って作ったら、女性団体から抗議くるんかねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー2009 -ホンダ編-

間が開いてしまいましたが、モーターショーホンダ編。
今年のモーターショーで一番息巻いていたのはホンダではないでしょうか。
そんな印象が残りました。

派手なショーもやってたし。
人も多かったし。
ASIMO君の活躍が見られてよかったなと思いつつ・・・Scimg2439

フロントは子供連れの家族専用スペースになっていました。
これもいい取り組みではないかと思います。
子供だと後ろに並ぶと見えませんものね。










スカイデックというミニバンの提案。Scimg2414
まぁ形状等考えると実車にはなりえないですが、まぁおもしろいかなと。
ガルウィング+スライドドアで乗り降り楽。
荷物も積み込みやすく・・・
自分がもう40歳すぎるころにはどうなっているでしょうね。










そして今回注目株の一つ。Scimg2456
CR-Z。
近くで見ると結構かっこいいじゃん!
量販モデルに近い姿だし。
ハイブリッド初の6速MTというのもおもしろいですね。
一回乗ってみたい。
誰か来年買わないかなー。








オケツ。Scimg2462
これもなかなか。
ハイブリッドではあるものの、燃費をそこまで追求しなくてもいいからデザインには自由度が出ましたね。
プリウスやインサイトは空力のために、
デザインが制限されている部分ありますし。
周りの人は「かっこいいじゃん!」って言っていました。
なかなか人気のようです。
エコカー減税が継続したまま、発売までこぎつけることができるか・・・?
はてまた・・・
エコカー減税が継続されていたら、売れる気がするぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには犬の話題でもいいじゃん!!

犬と猫・・・
昔から人間と深い関係を築いてきた彼ら。

猫はねずみの駆除とかの役割は与えられつつも、基本は愛玩動物。
犬は盲動犬をはじめ、災害救助、薬物探知、警察などなど・・・
人間のパートナーとして活躍していますね。
どっちがいいとか悪いという話はするつもりはありませんが、犬のほうがニュースになる機会は多いですよね。
ペットとしての数も犬のほうが多く、犬のほうがみかけることが多いかもしれません。
猫の場合は野良で生きているのも多いですからねぇ・・・
犬の野良はあまり見かけないですね。
とは言ったものの、東京でも見かけたし、猫よりは少ないもののいることは間違いないっすね。
野犬は山かな。

個人的には猫のほうが表情豊かかなと思うんですがいかがですか?
ぶっちゃけた話すると、犬は人間に忠実すぎてなぁ・・・(笑)
ほら、「追いかけられるより追いかけるほうがいい」みたいな感じですよ。
猫は気ままなので、振り向かせるためには努力が要ります。
振られないためにも努力が要る。
そうこなきゃ楽しくないじゃん(笑)

と、前置きはこれくらいで本題。

お手柄警察犬、3分で不明児童発見/若松

このニュースの画像を見つけました。

萌え~!萌えぇ~!S200911131015085fe

なんで立ち上がってるんですか!
しかもつかまってるし!
左手にしがみついてるし!
緊張したらこういうスタイルになるんですか!

常に犯罪の最前線で活躍するシェパードが・・・
デレデレじゃないですか!


いやぁ、「ほっこり」しました。
すげぇいいニュース。
市橋容疑者だの、島根の猟奇殺人だの、金の亡者女による保険金殺人疑惑とか・・・
暗いニュースばかりの中、凄い「ほっこり」しました。
暖かいニュースでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運命の分かれ道ってやつは

こんばんは、ウコン茶です。

最近ふと思ったことを。
「運命」ってやつは、不思議ですよね。
ただの偶然の重なりあいなのか、それとも決まっていたことなのか。
本当に決まっていたんじゃないかと思うこともありますよね。
だからこそおもしろいんですけども。

自分は出会いってものは「運命」だと思うんですよ。
もちろん人との出会いだけじゃなくて、物や会社とかもそうです。
何年も探していたもう廃盤のCDをなぜかブックオフで見つけたとか。
小さいことのようですが、これも偶然の産物だったりするわけで。
自分の場合は、大学時代に求人票を友人と一緒に見て話をしていたときに、
先生がたまたま通りかかって、「今度企業訪問行くけどどう?」って言ってくれて・・・
そこで今働いているんですから、驚きですよ。
例えばね、一緒にいた友人がトイレに行ったり、先生がトイレに行ったりというレベルのもので、
こういうことが起こらなかったかもしれないんです。
当然企業訪問に行かないわけですから、試験を受けていたかどうかもわからない。
もしかすると、違う企業に就職していたかもしれない。
(給料のいいところに・・・(笑))
いいことか悪いことかはわかりません。
楽しいことや辛いことや色々あるわけですからね。
何かもっと大きいイベントがあると「よかった」と思える瞬間があるのかもしれませんが。

「別れ」は運命だと思います?
自分はそう考えたことはないですね。
不慮の事故とかは、正直微妙かなと思いますが・・・
(極端な話、無差別殺人野郎に殺されて、それが運命だったなんて話はあってはいけない)
別れには積み重ねがあるはずなんですよ。
別に恋愛に限った話ではなくてです。
微小に思えるような理由が積み重なっている部分が、結構な割合を占めている気がするんですよね。
じゃあ「出会いにはないの?」と言われると、そんなことはないのですが、積み重ね部分が多いのは「別れ」な気がします。

必ず何事にも理由があります。
物の形状、寸法、材質・・・
ただ、その理由がただの偶然ってこともあるんですよね。
そう考えると、もっと外の世界を見てみたくなりませんか?
先々にどんな「運命」が待っているんだろうと。
いいことか悪いことかなんてのはわかりません。
ただ、悪いことでもそれなりになんとかなるもんです。
だからやっぱ外を見てみたい。

なんだか言葉を羅列しただけの文章になってしまいましたね。
すみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUPER GT 第9戦

こんばんは!
興奮冷めやらぬウコン茶です。
感動した!!

今日はSUPER GTに行ってきましたよ!
第9戦はホンダのホームであるツインリンクもてぎで開催されました。
そして、重要なことがもう一点。

NSX-GT・・・ラストラン・・・

ホンダからも公式アナウンスがあった通り、今日がNSX-GTが見られる最終日でありました。
今から13年前、初参戦してから09年まで・・・
よく戦ったものです。
自分が初めてみたGTマシンはNSXでした。
中学の頃・・・今から多分10年以上前ですね。
十勝スピードウェイにたまたま展示されていたRAYBRIG NSXでした。
使い捨てカメラで撮ったものを今でも部屋に飾っています。
それくらいかっこよかった・・・
それがついに見られなくなるかと思うと・・・涙が出そうになりましたよ。

今回はKEIHIN NSXの写真を。Scimg2583
はぁ・・・残念だなぁ・・・
次から何にするんだろうか・・・
何もないやん・・・














さすが最終戦なだけあって凄い人。
自分はグランドからの観戦でしたが、人多かった・・・Scimg2589
ピットウォークとかすげぇし。
キャンギャル目当てなのか、車なのか、ドライバーなのかはさておき。
凄い人でした。











そしてNSXラストランを彩る粋な計らい。
NSXがオーバルコースに大量に!!Scimg2592
こんなにNSX見たのは初めてです!
前から赤、白、他の色と順番。
GT風になっているのから、純正のままのものから・・・
凄い光景です。
圧巻。
これ全部で何億になるんだ・・・?
このオーナーの皆さんはホンダファンシートで応援。







他にもGT-RやZもラストランを飾っておりました。
こんなにGT-R見たのも初めててす(笑)Scimg2596
丁度自分が行ったときはZが並んで移動しているところで、駐車場を探していた自分は何かと思っていました。
全部これのためだったんですね・・・
いやぁすごいっすわ。
GT-RもZも前から、新しい型を先頭に順番。
すげー。
ありえねー。
多分この人たちは日産ファンシートに・・・






肝心のレースですが、結果だけ言えば、

1位:ARTA NSX
2位:PETRONAS TOM'S SC430
3位:KEIHIN NSX

と、ラストランを飾るに相応しい、表彰台に2台のNSX。
めっちゃ感動モンでしたよ!
8号車(ARTA NSX)は予選も本選も1位だし。
17号車(KEIHIN NSX)はジャンプアップでしたし。
マジ盛り上がりましたよ!
あと二周くらいあれば、KEIHIN NSXはSC430抜いてたろうになぁ・・・
チェッカーのときにはケツについてましたからね!
クッソー。
ホンダファンシートは熱気が最高でございました!
久々にレースで最高のドキドキ感を得られました。
今日はほんとに行ってよかった・・・!




続きを読む "SUPER GT 第9戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うーざぶー

お世話様です。
ウコン茶です。

昨日と今日と寒かったですなぁ・・・
そんな日はやっぱり温かいものを食べるに限りますなぁ・・・
というわけで鍋焼きうどんを作りました。


ドンッ!!Dvc00006


うまそうだべー(?)
私の場合、材料は決まっております。
・鶏もも肉
・しいたけ
・ねぎ
・たまご
です。
それ以外は入れません。
スープも決まっています。
シマダヤ 「チルドだからおいしいうどんつゆ」
です。
賞味期限が短いんですが、このスープはおいしいですね。
一度につき半分を使います。
うどんについては、この画像では細うどんですが、通常のものも使ったりします。
細うどんだと煮込む時間が短いので楽ではありますね。
食べやすいというのもありますが。

土鍋は東京に出てくるときに、買ったもので、もう8年くらいになりますかね。
100円で売っていたものなんですけど、非常に役に立っております。
もう十分元は取れましたね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月となりました

早いものでもう11月。
あと今年も残すところ二ヶ月ばかりとなりました。
いやぁ本当に早い。
やばい。
このまま年を取っていくのか・・・
もっといろんなことやりたいし、見たいし。
やっぱこのままではいかんのですよね。
多少の犠牲や、苦労とかを払ってでも、動かなくちゃいかんのですよね。
ガラッと環境を変えるのもアリです。

さてさて、今日は福島空港に行ってまいりました。Scimg2560
なぜ空港なのか。
別に誰かを迎えにいったわけでも自分が飛行機に乗ったわけでも、
飛行機を見に行ったわけでも、空港巡りをしているわけでもありません。

今年の年末年始は15連休(復帰できるのか・・・俺・・・)でして、実家に帰ろうと思って、
航空機の予約状況なんて見ていたら・・・
JALとかANAなんて片道42000円ですよ!!
片道ですからね!
42000円!!
これにね、空港に向かう費用とか加えたら・・・
往復で100000円以上・・・
ありえねーダス・・・
ボーナス消えてまうダス・・・
いろいろ節約して貯めて、ホイール買おうと思っているのに、全部消えてまうダス・・・

そんなときは北海道の企業であるAIR DOの出番。
AIR DOとは、北海道の航空会社でしてね(ANA傘下)。
北海道に居住している人や、本籍がある人、企業がある人は「道民割引」という割引がありましてね。
繁忙期でも適用できるんですよ。
道民割引で片道31000円
それでもたけぇ・・・
一時期は25000円くらいだったときもあったのに・・・
その道民割引を適用するには、AIR DOの「道民カード」ってものが必要です。
今回はそのカードの更新手続きに福島空港に行ったのです。
気付いたら期限切れで、しかも更新期限が再来週に迫っておりました・・・

高速道路をひた走り、一時間半くらい。Scimg2559 
到着。
旭川空港クラスになにもない空港ですな、こりゃ。
路線廃止になりそうなくらい。











AIR DOカウンターには誰もいねー。
千歳便が一日二回だものね・・・
発ったあとだったし・・・仕方ないよね・・・
ANAの方にお願いして更新していただきました。
その後、空港内を若干散策。
こんなウルトラマンの展示が。Scimg2558_2
へー。















その後、「道の駅 たまかわ」へ。
地場の野菜が安い!!
きゅうりが5本で100円とか、椎茸6個で130円とか、ピーマン(大)5個100円とか。
買ってきてしまいました。
今週はうまい野菜が食べられそうです。
そして、たまかわのレストランで昼食。
天ぷらそばなり。Dvc00007
うん、うまい。
そんなに濃くないし。
野菜もシャキシャキだったし。

わざわざ更新のためだけに100km以上走ったかいがあったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »