« 写真復活させます | トップページ | プロテインダイエット開始 »

赤城南面千本桜

どうも、四回目の書き直しに陥ったウコン茶です。
間違って変なとこ押しちゃってページ移動して・・・
もう10時くらいから書いてるのに・・・

今年の花見は六厘舎でつけ麺を食べたあとに行った、西五反田のかむろ坂の桜並木と、
群馬の「赤城南面千本桜」の二箇所に行きました。
先立つものがなく、今回は少なめです。
散財しすぎましたかね・・・
かむろ坂については、毎年恒例になりつつあるので今回は省略させていただきます。
ご覧になりたい方は過去記事を見ていただけるとうれしいです。

赤城南面千本桜の場所は以下の通り。
群馬県前橋市苗ヶ島町

さてさて、本題。
ここの桜は非常に有名みたいですね。
桜がずっと一本道に生えております。
北海道で言う、静内二十間道路桜並木みたいな感じでしょうか。
多分並木道の距離は静内のほうが長いですが、桜の密集度はこちらが上のようです。
静内の桜並木は過去記事をご覧ください。
ここは観光バスも来たり、周辺は渋滞したりで大変でした。
駐車場もすぐに満杯になってしまうようです。
私はグローネンベルクという施設の駐車場に停め、歩いて行きました。
結構遠いです・・・
でも渋滞で待つよりいいんじゃないでしょうかね。

入り口の様子。Cimg1697_5
私は桜並木の南側から入りました。
どうやらこちらが正式ルートのようです。
桜が咲いている期間は通行止めで、普段は車が通れるようですね。
とは行っても狭いですけど。
露店やイベントもやっており、お祭りみたいな雰囲気でした。









ソメイヨシノ以外にも芝桜もありました。Scimg1710_5
これは募金して苗を分けてもらい、自分で植えて増やすというプロジェクトのものだそうです。
右下のハスキーはあえてフレームインさせてます。
写真撮るためにキチンとおすわりして待っているなんてエライエライ。
どうやらもう一匹いたみたいなんですが、そちらは動いてダメみたいでした(笑)







しっかし人が多いなぁ・・・Cimg1719_3
露店も並んでましたし、路肩には人が一杯。
桜の下で宴会している人もいました。
こりゃ駐車場も一杯になりますよね。
桜は満開でとてもキレイでしたよ。











ある桜にチョウがとまっていました。Scimg1742_3
これはシジミチョウでしょうか。
風で揺れて撮るのが結構大変でした。














そして毎度のことながら、私はボランティア活動で活躍しておりました。
それはカメラマンボランティア
老若男女問わず、家族連れ、カップル、老夫婦、友人同士。
三、四回声をかけられましたっけ。
もうね、慣れすぎて、こっちから「どういうアングルにしましょうか?」なんて聞いちゃったりなんかしっちゃったりしてね。
そんなに声かけやすいかね・・・
まぁヤクザみたいな雰囲気もなけりゃ、チンピラでもないし、必死なおっさんでもないし、なにせ一人だし・・・

ま、どうせ俺はそんな役回りですよ・・・
相手の誕生日祝っても、俺の番では祝ってもらえないみたいな・・・
なんというか、ただのいいひと?
見返り求めてやってるわけじゃないですけど、なんかさびしいっすよね(苦笑)

桜以外も撮ってまいりました。

こちらは並木道に設置されていた簡易トイレの裏に咲いていた花。Cimg1726_4
黄色と桃色のコントラストもなかなかです。
ここは蜂やモンシロチョウが舞っていてよい感じ。
人もあまりいませんでしたしね。
なんか勝手に持っていってもいいそうです。
(いいんかい!!)











帰り道に寄った道の駅のポニー。Scimg1745
ぐりーんふらわー牧場・大胡
少年よ、このポニーより大きく育てよ。
キャンプしている人が泥酔していてかなりうざー。












そして銭湯に寄って帰りましたとさ。Scimg1748
富貴の湯。
地元の方が使うところみたいで、自分はだいぶ異端でしたね。

|

« 写真復活させます | トップページ | プロテインダイエット開始 »

はぐれ一人旅 ~旅情編~」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/45111983

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城南面千本桜:

« 写真復活させます | トップページ | プロテインダイエット開始 »