« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

タイヤ部屋

タイヤ八本。Fi2622197_1e
ホイール付き。
左は昨日届いた、インプレッサ用のスタッドレスタイヤ。
18インチです。
巨大です。
右は今まで使っていたR2用のスタッドレスタイヤ。
14インチ。
18インチのものに比べたら2/3くらいしかありません。
重さも片手で持てるので楽です。
18インチはきつかった・・・
自分の部屋は二階なもので、そこまで運ぶのに汗だく汗だく。
息切れ息切れ。
これはんぱじゃないっす。
タイヤ交換するとき、これを往復せにゃならんのか・・・
ひー・・・









R2のときに使っていたスタッドレスタイヤは親にあげることにしました。Fi2622197_2e
北海道で使ってくれるほうが、スタッドレスタイヤとして無駄がなく、有効に使ってくれますからね。
こんな感じで梱包しました。
ダンボールでホイールは保護。
PPバンドをクリップで固定。
それを四箇所。
ヤマト運輸からは二本一まとめにしてくれといわれていましたが、二本だと重いので親が運ぶのにしんどいだろうと一本づつ梱包しました。
いざ持っていったら、特に何も言われず。
こっちが楽なほうで梱包してOKっぽいですね。














そしてインプレッサ用のスタッドレスタイヤを保管するタイヤラックを購入しました。Fi2622197_3e
RV車用の一番大きいやつです。
これなら245/40R18でもOK。
タイヤラックもデカイ・・・

アイリスオーヤマのタイヤラックです。
組み立てて、ベランダへ。


























タイヤを載せないとこんな感じ。Fi2622197_4e
組み立ててもデカイ。
160cmくらいあるのかな。































タイヤを載せますと、こんな感じ。Fi2622197_5e
いいですねー。
ほぼちょっきりですねー。
ばっちりですねー。
重いですねー・・・

これにカバーをかけて終了です。
さて冬まではこれにて保管。

しかし筋肉痛が・・・イタタタ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レモン牛乳の中

さっき仕事から帰ってきました。
国民の休日なんて関係ないウコン茶です。

レモン牛乳。Fi2622196_1e
中身は右の写真の通り。
黄色いですね。
これ着色してるだけだと思いますけど。
実際レモンの味はしませんから見掛け倒しっちゃ見掛け倒しかな。

ていうか、割れてるコップ使ってしまった・・・
かっこわるー。
後ろには冷凍食品が・・・
これ昨日撮ったんですが、毎日帰ってくるのが遅いので、晩飯は冷食なこともあります。
レンジでチンするごはんと納豆とか。
明るいうちに帰ってきた記憶が最近ありません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

埼玉のラーメン&温泉

ひたすら疲れてます。Fi2622195_1e
ウコン茶です。

さてさて、今日は埼玉の久喜まで行ってまいりました。
結構近距離です。
と言いますのも高速道路を使ったからです。
今月の16日から休日の昼間も割引対象になりました。
ETC限定ですが。
今までの割引と同じで100km圏内です。
詳しくはこちら→ドラぷら

宇都宮近辺からだと上は郡山まで半額で行けますね。
郡山までの場合は矢板から乗らなくてはなりませんけど。
今回は南に向かってみることにしました。
理由なくでかけるわけにもいかんので、ラーメンと温泉に照準を合わせました。
(・・・ていうかそれしかねぇのかよ(笑))
埼玉ってどっちもたいしたもんはないというイメージ。
でもおいしそうなところを探して行ってみました。

それがこの「ふきのとう」というお店。
北海道出身のオーナーだそうな!!
これは期待!!
そして旅に出たわけであります。

北関東自動車道(宇都宮上三川IC)~東北自動車道(加須IC)

隣がスナックですぐにわかりました。






で、これが頼んだ塩醤油ラーメン。Fi2622195_2e
一日限定30食だそうです。

ってこってりしたラーメン食いにきたのに、なんであっさりしたもんを・・・
いや、限定もんに弱いんすよ。
うん、
これちなみに玉子はトッピングしてるんでよろしく(なにが?)。
あっさりしてましたねー。
塩かと思うくらいです。
これに細麺は合ってると思います。
チャーシューは厚めの一枚。
うん、うまいですね。
自分はこってり目当てに行ったので若干物足りなさを感じました。
でもうまいですよこれ。
こくうま醤油ラーメンも食べてみたいです。

その後、天然温泉 羽生湯ったり苑という銭湯にゆったりしにいってきました。
ここは凄い広くて名前の通りでした。
露天風呂もたくさんあるし、内湯も豊富だし。
カランもたくさんあるし。
たくさんあったので一通り入ってみました。
休日だけあって駐車場には車がたくさん停まっており、店内も混んでいると思いきや。
広いからそんなに混んでいる気がしない、不思議。
休憩所も脱衣所も広いからでしょうね。
これは家族とかで来てもゆっくりできるでしょうね。
ほら、温泉がよくても狭かったり、汚かったりだとなかなかゆっくりできないじゃないですか。
じゃあ泊まれよと言われたらつらいですが、泉質以外で重要なポイントだと思いますよ。

話は急に変わり、今日の高速道路はパンダがうろちょろと・・・
僕の車抜いたと思ったら先で路肩に停め、僕が抜いて、その後また抜かされるみたいな・・・
なんだよと・・・
なんか嫌で佐野のSAに入ってしまいました。

そこで店員さんの可愛さにひかれ、クマカステラなるものを購入。
これクマのカステラを数えながら袋に入れていくのですが、
「1クマ、2クマ、3クマ、4クマ、5クマ、6クマ、7クマ、8クマ、おまけの一クマ!ありがとうございます♪」
ですよ?
こりゃ可愛い子にかできねぇ芸当だぜ・・・
おっさんとかやってたら確実に売り上げに影響するだろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yellowcardというバンド

こんばんみー、ウコン茶です。Fi2622194_1e

最近車の中でよく聴いているのが、Yellowcardというバンドの曲。
ジャンルで言うと、オルタナティブ・ロックとかパンク・ロックとかいう分類に入るんですかね。
音楽のジャンルって細分化されすぎてよくわからんとです。
ハードロックとの違いもいまいちよくわからない。
自分としてはハードロックって素人には絶対まねできないような超絶テクで聴かせるタイプだと勝手に思っとりやす。
Yellowcardのドラムスも凄くうまいと思いますけど。
うまいとかいうのじゃないのかな、凄いテク。
ちなみにドラムスは一番見右の人です。
でね、このバンド、メンバーにバイオリンがいるんですよ!!
バイオリンですよ!バイオリン!
バイオリンといやぁ、クラシックとかね、オーケストラなんてね、そんなイメージですよ。
ロックバンドには似つかわしくない?ありえない?
でもね、凄いかっこいいんです。
バイオリンが凄くかっこいいんですよ。
バイオリン弾きながらギターの人と一緒にジャンプしたりしてるんですよ。
もうね、バカかと。
すげーっつーの。
バイオリンの人は日本人とのハーフらしく、日本系の顔立ちをしていらっしゃいます。
そう、一番左の人ですねぇ。

[PV] Yellowcard : Way Away

Yellowcard - Breathing

Yellowcard - Believe

いやぁすげぇっす。
活動休止したのが残念ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモン牛乳なるものを飲んでみた

Fi2622193_1e こんちー、ウコン茶です。

なんかね、スーパーで見かけたんす。
なんだろうこれと。
レモン牛乳?乳飲料?
すっぱいんか?
まぁいいやと買ってみました。

ってこれ栃木限定じゃないですか!
北海道にも「ソフトカツゲン」という北海道限定乳飲料がありますが!
ええやんええやん。
いいでないかい。
飲んでみたらうまいでやんの。
レモンの味はまったくしないんですね。
甘い乳飲料です。
でもすっきりしてるし、飲みやすいし。

レモン牛乳(wiki)

いや、こんな限定品があるなんて知りませんでしたよ。
今までなんで気づかなかったかなぁ。
北海道に帰れば「雪印コーヒー」、「ソフトカツゲン」と飲む私。
こっちでは「雪印コーヒー」、「レモン牛乳」と飲むことにしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »