« GW北海道の旅⑤ | トップページ | GW北海道の旅~番外編~ »

GW北海道の旅⑥

ながきに渡り続けて参りましたGWの地元旅。Fi2622172_1e
これで一応ラストでございます。

さてさて、今回は5/2分でござい。
静内に行ってまいりました。
静内といえば、サラブレッドで有名かもしれませんが、桜も有名ですよね。
静内二十間道路桜並木」ってやつです。

さて、右の画像ですが、お昼ご飯でございます。
ヤマメの、左上から、刺身、からあげ、塩焼き、全景です。
場所はどこだったかな・・・
下金山~占冠の間でしたでしょうか。
つりぼりがあって、釣ったものをその場で調理してくれます。
だからこそ刺身ができます。

ヤマメの刺身は食べたことがありませんでした。
川魚ですから泥臭いというイメージもありましたし。
ですからヤマメはフライか唐揚げでしか食べていませんでした。
今回初めて食べましたが、結構いけますね・・・
淡白な味です。
身はしっかりしており、歯ごたえがあります。
しかし小さいためすぐなくなっちゃうのが残念。
でも一番おいしいのはから揚げですよ!!
マジうまいっす!
骨ごと全部食べられます。
この唐揚げは鶏肉のからあげより美味しいです。
ちなみに定食を頼むと、刺身であまった骨とかの部位を上げてくれるため、
唐揚げの量がちょっと増えてお得です。
塩焼きはいたって普通の塩焼きです。
やっぱりヤマメは揚げるに限ります。
隣の人も「唐揚げうめえwwwwww」って言ってました(笑)





さて、静内。Fi2622172_2e
これはかの有名な静内二十間道路桜並木ですか!
しかしなげえええええええ!!
こんなに長い桜並木木は初めてです。
東京のかむろ坂の桜並木も長いと思いましたが・・・
二十間というのは幅が約36mほどだからだそうです。
一間=約1.8mですのでそれくらいですね。
距離はどれくらいありましたかね・・・
ひたすら長かったです。
お祭りは行った日の次の日からでしたが、屋台はでていました。
そんなに混んでなかったし、ちょうどよかったです。






しばら~く桜が続きます。Fi2622172_3e
寝転んでる人もいました。
ただ隣が牧場なのであまり無茶はできないようです。
この写真は確か上の画像から帰ってきた方向(逆方向側)から撮ったやつですね。













静内ということで、本場の馬を見てこようと思ったら・・・あまり時間もなく・・・Fi2622172_4e
なのでちょっと停まったところで馬を見つけては撮っておりました。
広大でありますなぁ・・・
こういうところで放牧されとりゃ自由でいいですよね。
子馬もいて、走り回っていましたよ。












これは静内の道の駅で買った「まきば君」。Fi2622172_5e
かわいいでしょ?
買いたかったのは「じゃじゃ馬グルーミンUP!」でひびきの部屋にある(ひびきが抱いて寝ている)巨大な馬のぬいぐるみほしかったのですが・・・
さすがにそこまでデカイのもないし、若干はずかしかったしで中間サイズにしました。
座布団と比べていただけるとわかるかと思いますが、これでもぬいぐるみとしては割と大きめじゃないでしょうか。
かわいいなぁ。
これを女の子に抱いてもらいたいですね。
その寝姿を写真に収めて脅すんですよ!
こんな可愛い寝姿みせられたら結婚するしかねぇじゃん!って(笑)

ちなみにこのまきば君。
今はおとなしく僕の一人での寝姿を見ております。
いえ、見下しています。
蔑んでいます。















(´・ω・`)

|

« GW北海道の旅⑤ | トップページ | GW北海道の旅~番外編~ »

故郷、北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/44971140

この記事へのトラックバック一覧です: GW北海道の旅⑥:

« GW北海道の旅⑤ | トップページ | GW北海道の旅~番外編~ »