« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

実家に帰るでござる

どうもでござる。
ウコン茶でござる。

明日蝦夷の地へ旅立つでござる。
さぞかし寒かろうて。

とめんどうなので普通に。
結婚式かぁ・・・
よし、写真撮るぞ!

いまだにどうしたらよいかわかりません。
Rフェチが言うように親しい友人とかの結婚式ではカラーの入ったYシャツでもよいんでしょうか?
ネクタイも派手めとか。
式のスタイルにもよるんでしょうけども・・・
でも男は楽かもしれませんね。
教会なんかだと女の人はドレスとか着なくちゃならんのでしょう?
大変だよなぁ・・・
見る分にはキレイでよいですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

こんばんは、ウコン茶です。

標記の件、今週末に実家に帰りまして従兄弟の結婚式に出てくるのですが・・・
大人になってから初めて結婚式に行くもので・・・
どうしたらよいやら・・・

<服装>
・スーツ
→こりゃ当たり前ですか。
普通のビジネススタイルでいいんですよね?
カラーYシャツは避けて、黒ソックス、革靴。

<ご祝儀>
・何円入れればええねん!
→ちなみに北海道なので招待制ではなくて会費制でございます。
相場がさっぱりわからんす。
内地は招待制なので参考になりそうにないですし・・・
素直に親に用意してもらうことにしますか・・・
なんか30,000円とか入れるっぽい・・・?
おお・・・飛行機片道分以上だぜ・・・
ななななかなかヘビー級・・・

〔追伸〕
今親に効いたらご祝儀はなんだか別途持っていったとのこと。
会費は当日まとめて払うとか。
意味わからんす・・・
だめだ!システムがわからん!


<マナー>
・さっぱり・・・
→座ってればいいんですよね?
なんて声をかければいいやらもわからんです・・・

こんなにテンパるとは・・・

結婚式に行くと結婚したくなると言いますが・・・マジポン?
いや!その前に相手がいませんから!残念!(古)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャリーケース購入

こんばんみー。Fi2622143_1e
ウン・・・じゃなくウコン茶です。

右の画像。
そう、キャリーケースです。
北海道に買えるのを目前に、買ってしまいました!
デザインがいまいち気に入りませんでしたが、値段ですね。
結構デカイ割に1万円しませんでしたから満足です。
ネットで探せばもっといいのあったかも?
まぁいっか。

「ACTUS」の51cmのものです。
ヤマダ電機で9000円でした。
一応ポイントが10%付きました。
あ、ポイントといえば、買ってからもう一度カードにポイント入れられる特典が、いつのまにか「600円(?)以上買えば無条件で90ポイント」だったのが「10ポイント」になっていましたね!
なんということだ!
ヤマダもうやめようかな・・・
と話が逸れましたが、他もいろいろ見てきて最終的にこれに落ち着きました。
デザインが好きなものは高くて・・・13800円はちょっとなぁと。
私としては真っ黒じゃなくて赤とか少しアクセントがあればよかったなぁと。
手荷物受け取りのときも自分のだとわかりやすいというものありますし。
真っ黒だと意外と見分けつきにくいですからね。
でもこれで一応空港等でしんどい思いしなくて済みそうです。
真っ黒なので仕事でも使えそうです。
そこまで出張することがあるかなぁ・・・

このケースには「TSAロック」なるものがついておりました。
アメリカ認可のロック機構みたいですね。
海外行ったことがなくてよくわからなくてすみません。

これでスーツ着て飛行機に乗ったらビジネスマンっぽいかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Impreza WRX STi (試乗)

こんばんは、ウコン茶です。Fi2622142_1e
リストタイプのウェイトをつけてタイピングしてます。
片側1.5kgです。
肩がこりそうです(笑)

昨日、標記の車を見てきました。
オートフロンティア 越谷店の限定一台!
いやぁかっこいいですよ。
なんだかネットに載せてから日が浅いようで、新型WRX STiを目当てにきた客は私が始めてだそうです。
座席に座った客も私が始めて。
どうりでいろいろと積極的なわけだ。
エンジンもかけさせてもらって・・・かっけー!となりました。
プッシュスタートのエンジンって凄い雰囲気ありますね。
もうね、ドライブ!って感じですよ。
乗るだけで運転はしてません。
一応。




右の画像がレッドルミネセントメーター。Fi2622142_2e 静止画じゃわからない感動!
うむ。
いい。
買えないですけどね!
やっぱ難しいなぁ・・・
長期のローンはあんまり好きじゃないし・・・
これくらいの金額のローンになると、金利で別な車買えるくらいになっちゃいますよ。











と、唐突にラブホ。Fi2622142_3e
新四号バイパス、小山あたりだったかな・・・にある「Cocoa Milk」なるところです。
なぜ出したかって?
意味はありません(笑)
信号で止まったときに、なんとなく撮りました。
結構車止まってましたよ。
土曜ですしね。


と、そんなことはおいておいてですね。
インプレッサいいですよ。
後部座席広いし。
僕が乗ってももてあましそうですけど・・・
見積もりもらいましたけど・・・金が・・・
やっぱS-GTで我慢かなぁ・・・
むしろ十分かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウコン茶流お部屋探しの巻

こんにちは、ウコン茶です。

標記の件、ちょうど今の時期は期末で4月から一人暮らしとか、
引越しとかお部屋探しの時期ですね。
私、北海道から現在栃木に至るまで、3回引越しております。
そのうち二回は自分で選んだ部屋に住みました。
今は会社の選んだ物件のため不満だらけ・・・
皆さんはそんなことにならないように自分で納得して選びましょう!
大学だとしても最低二年(校舎移動など)は住むと思いますし。
そんなわけでちょっとアドバイス的なやつを。

1.立地
これは非常に重要です。
東京であれば余計に。
主要な足が電車である以上、これは外せませんね。
贅沢を言えば、私鉄とJRの両方の駅に歩いて15分以内で行くことができればかなりよいと言えるのではないでしょうか。
チャリ置き場がある物件ならもうちょっと距離を伸ばすこともできるでしょう。
コンビニが歩いてすぐのところにあるのもよいかと思いますが、それはそれぞれ皆さんの生活の仕方によるかと思います。
僕はそんなに使いませんでした。
あと一つ。
帰る途中にコンビニやファーストフード、スーパーなどがあること。
加えて郵便局や銀行があるとなおよいでしょう。
都心の場合は駅のすぐ近くにあることが多いので探してみるとよいかと。
これが満たされていると、近くにコンビニがなくてもほぼ問題なしです。
急にどうしてもすぐコンビニに行かなければならない機会なんて滅多にありません。
多分。

2.お部屋
これは非常に好みに分かれますので経験上、ほぼ一般的に言えることを載せます。

・「デザイナーズ~」は選ぶな
→デザイナーズと名を打つのはなぜか。
建築家がオリジナリティを発揮して他の一般的な物件とは違うレイアウトで仕上げました!
・・・という歌い文句は信用すべきではないです。
一般的なレイアウトにしないのはなぜか。いやできないんですよ。
土地に対して建物の収容人数を増加させるためにレイアウトを通常じゃない形にしている。
これが真実です。レオパレスはまさにその典型。
せまい土地の中に多くの人を入居させるために建屋をうまくレイアウトする。
そのため使いやすさ、広さなどを犠牲にしているのです。
配管の距離を短くするために水関係は集約、少しでも部屋を広くみせようと無駄に使い勝手の悪い箇所を増やすなど。
部屋は一般的なレイアウトのものにしましょう。
あと、ほんとにデザインして妙なレイアウトになっているもの(効率無視)は飽きます。
確実に。
一般的なレイアウトが一番多いのはなぜかと考えると一番売れて、一番使い勝手がよいからです。
だから変なレイアウトのところはやめましょう。
私みたいに不満だらけになります。

・バス・トイレ(ユニットバス)は24時間連続自動換気があるところにしよう。
→連続運転の換気があるところじゃないとカビやすくなります。
トイレは連続換気できると思いますけど、風呂はできないところもあるみたいです。
最近のはほとんどできるものなので大丈夫かと思いますよ。

・洗濯機置き場は扉を挟んだ別な部屋にあること。
→非常にうるさいためです。
私の部屋は会社の都合のためそんなこと無視しやがっているので生活空間と一緒のところに洗濯機置き場があります。
バカかと。
俺なら絶対そんなとこ選ばないのに・・・
となるので洗濯機置き場は扉を一枚必ず挟んだところにあるところにしましょう。

・家具付きには気をつけよう。
→家具が配置されていることで広さがなくなっていることがあります。
たとえばベット一体型の収納スペース(タンスみたいな)がある場合。
ベットが畳まれるタイプだと広げたときに部屋を横断することがあります。
よーくチェックしましょう。
ベットはまめな人じゃないといちいち畳まないと思いますので、出しっぱなしだとどこか往復するのにいちいちベットを横断しなければならなくなる場合があります。

・コンセントの配置に要注意。
→コンセントの配置と数には注意しましょう。
これによって思い通りにレイアウトできるかがほぼ決定します。
配線が部屋を横断するなんて嫌ですよね?
見たときにここにテレビ、PCなど思い描けるとよいです。

・吹き抜けには注意
→無駄な吹き抜けは無駄に明るく、外から部屋を見られたりします。
女の人は特に要注意です。
明るいと眠れない方も注意。
カーテンで防げない吹き抜けが寝るところの間際にあると明るくてゆっくり寝たいときに寝られなくなるケースがあります。
吹き抜けがあっても近くになにもないならよいですが、近くに建物がこの先建たない保障はどこにもありません。

・部屋内に階段がある部屋には注意。
→自分以外住んでいないなら別ですが、隣の人の階段の上り下り音が部屋に響きます。
ストレスに直結しますので要注意。
ロフトへの上り下りも同様です。

・隣の部屋の扉、風呂、水周りの配置をチェックしておくこと。
→自分の寝る場所の近くに隣の部屋の何かしらの扉があると開け閉め音が非常にうるさいです。
風呂もシャワー音がかなり響きます。
水周りは配管を水が勢いよく流れる音は結構気になったりします。
気にならない方は無視でもよいかと思います。
部屋に静粛性求める方は気をつけましょう。
僕は読書時だけは勘弁してほしいなと思いますね。

とりあえずこんなとこで。
また書きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳をすませば

めちゃお疲れなウコン茶です。

そんなときの「耳をすませば」いいですね~
なんだか心が洗われるようです。
内容はみんな知ってるし、名作だってことには異論なし。
一つ特に内容的にいいなって思うことがあります。
雫と聖司の互いの呼び方なんですけどね、最初は雫は「あいつ」なんて言ってましたよね?
その後、「天沢君」って呼ぶようになりました。(聖司のバイオリンで雫が歌った後)
その後には「聖司君」って呼んでます。
そしてラスト間際では「聖司」って呼んでます。
聖司のほうは歌ったあとの「月島」からそのあと「雫」に変わっていきます。
これって何気ない一言ですけど、その間に雫と聖司の関係の軌跡が感じ取れる重要な言葉だと思います。
近づいていってるなぁって思うんですよ。

人と人との関係って難しいじゃないですか。
一日凄い人数とすれ違っているのに、言葉を交わすのは何人でしょうか。
その中で一緒に遊んだりするのは何人でしょうか。
心を通わせるようになるのは何人でしょうか。
そう思うと、何気ない言葉ですけど、こうやって変遷していく呼び方って凄く貴重なんですよね。

うーん・・・難しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫カレー

どうも、疲れて寝てしまったウコン茶です。

日曜に作ったカレーなんですけどね、タッパに入れて冷蔵庫の中で保存しておいたんですよ。
で、仕事が連日遅かったものでなかなか食べられず。
今日食べたんです。

肉が日曜より柔らかくなってる・・・

これがあれですか?
俗に言う寝かせたカレーはうまいってやつですか?
でもね、正直言いますと、水分と分離しちゃって・・・
肉が柔らかくなってた以外はちょっと・・・
もう一回煮ればよかったんですかね・・・

こりゃぁもっといろいろうまくやらんといかんようですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数年ぶりに作ったカレー

こんばんは。
ウコン茶です。

右の画像は数年ぶりに自分で作ったカレーです。Fi2622138_1e
自分で作ったのは何年ぶりでしょうか。
高校のとき以来かもしれません。
手作りカレーとしては大学時代に当時付き合っていた子に作ってもらったとき以来かもしれません。
ものすごく手作りカレーから離れていた気がします。
レトルトはたまに食べていたんですけどね。

カレーのルーは「ジャワカレー中辛」。
辛めなのが好きな自分としてはジャワカレーの中辛がが辛め(親が使っていた)なので選びました。
具はサイコロステーキ用の牛肉とじゃがいも、人参、たまねぎです。
玉ねぎはみじん切りにして飴色になるまで炒めたので原型がありません。

感想としては
・量が多すぎた(キャンプのカレーみたいになってしまった)
・味は平凡だった。
・具が固かった(全部)。

よって次回作るときの課題は以下の通り。
・量をもっと少なめにする。
・牛肉は薄切りのものを使う。
・じゃがいもと人参をもっと長時間レンジで蒸かす。
・飴色たまねぎを焦がさないようにする。
・たまねぎの量を増やす。
・もっとまろやかになるように工夫する(りんごするか、はちみつか・・・)
・ブイヨンかコンソメを水に加える。

要はいまいちだったってことです(笑)
久々に作ったらやべー。
ちょー下手やん(笑)
ジャワカレー以外も試す必要もありそうですし。
一ヶ月に一回以上はカレーを作るようにしようか思案しております。
ただやはり時間がかかるので休日にしか作れそうにありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リンク集一新しました。

こんにちは。Fi2622137_1e
ウコン茶です。

リンク集が古新聞になっていたので一新しました。
なお、追加したリンクのうちで「ノーマナー行為通知」についてですが、
これはDoblogに対してメールを送るためのところにリンクしております。
最近多い、コメントスパム(うざいっすよね)の通報に使ってください。
通報してくださった方、コメントに一報入れていただけると大変ありがたいです。
その分はDoblog管理人用にスパムを残しておきますので。

とかいいつつ今日もひきこもってしまった・・・
うむ、イカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の査定

どうも、ウコン茶です。

標記の件、今日ガリバーさん来ていただきました。
僕の車の査定をしていただくためです。
売る気はまだありませんが、ディーラーで下取り額を聞いたので参考に他社も聞いて見るかという感じで。
ディーラーのほうはあくまでも新車を買うという前提があっての価格でしたが、
今回は純粋に売る価格とさせていただきました。

価格は・・・MIN 35万。
これでガリバーさんから中古車を買う場合は40万以上になるそうです。
買値の半額です。
私としてはその価格には結構満足しております。
人気のブラックパール、AWD、寒冷地仕様というのが効いている模様です。
事故車扱いですけどね・・・。
事故車でも半額ならかなり満足ですよ。
走行距離も少ないし。
グレードもいいグレードですし。
自分の見る目は正しかった(笑)

でもインプレッサはまだ初期型ですし、金もないし。
やっぱ車を買うのは来年になりそうです・・・
車ほしいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々

日々/宇多田ヒカルFi2622135_1e

いやぁちょうどタイトルが同じでしたので、リンクしてみました。
天下の宇多田ヒカルでもこんなことを思うのですなぁ。
決して悩みがないわけではないでしょうし、有名人だからこそつらいこともあるでしょうね。
確かに子孫を残すだけだったらこんなに平均寿命が短い必要はありませんよね。
成人になってすぐに子供を作ったとしても40前後まで生きれば十分です。
じゃあなぜにこんなに長く生きるのか。
単純に食べ物に不自由なく、栄養も豊富に食べられるというのが一番かなと思います。
医療の発展もあると思いますし。
精神的なことだけではそんなに長くは生きられませんものね。
なんでそこまで生きなくちゃならんのでしょうね。

確かに植物のように生きられたらって思ったことがあります。
でも動けないんですよね・・・
肌のふれあいとかないんですもん。
それはちょっとさびしいなぁ・・・

と思うと自分って猫飼うだけで十分満足かもわかりません。
彼女はいらん!
猫だけでよい!

でも子猫から飼うと、その猫にとっては僕が全てになっちゃうじゃないですか。
それはしょうがないと思いますし、嫌なわけでもありません。
むしろ歓迎・・・?
唯一の存在なわけですから。
人間はなかなかそうはいかないです。
俺なんていてもいなくてもかわんねーもんなぁって最近よく思います。
ペットは違う。
もし猫を飼っていて僕が一人暮らしだとして、交通事故で死んでしまったら・・・
誰かが気づいて救ってあげれば別ですが、誰も家に来なかったら・・・
その猫は餓死してしまうでしょう。
飼い主はある意味絶対的な存在。
でもその分、僕は猫に何をしてあげられるでしょうか。
その子は生き死にさえも僕に預けられているのに。
それに勝るようなことを僕は猫にしてあげられるのか。
そう考えるとペット飼えないんですよね。

人間も同じです。
仮に僕に人生を預けた人がいて、その先何十年という人生を預けられた僕はその人に何をしてあげられるのでしょう。
何十年という時間に勝るものをしてあげるには何をしてあげればいいんでしょう。
考えると何もしてあげられないんじゃないかと思いますね。
人間の場合は、預けるというよりかは支えるという表現に近いのでしょうけど。
一本支えがなくなったとしても別な支えがそこにあればよい。
極端な話、俺いなくても生きていけるじゃん、ってことです。
人間の場合はそこに逃げ道がある。
責任逃れ?放棄?
難しいですけど、「毎日楽しければいい」それができれば何十年という時間の価値に勝るものになるかもしれませんね。

とりあえず毎日が修行だと思って、明日もお仕事がんばってやんよ (○`ε´○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間は休日でしたが・・・

本日は私、仕事でございました。Fi2622134_1e さっさと帰ってきましたけどね。
やってられませんよね~

今なぜ働いているか。
働く理由。
それは金のためです。
正直それしかないっす。
あとは飲み会とか車買う妄想とかくらいしか楽しみがありません。
そんなもんですよね。

仕事が楽しいわけも楽なわけもないんですが、それなりに働く理由があればまだマシなのかなとか思います。
がらっと環境変えるしかないんですかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IMPREZA WRX STI

Fi2622133_1e 今日はスバルのディーラーへ行ってきました。
レガシィB4を見るためです。
新車ですよ!
新車!
いやーすげー。
出世したな俺(笑)

と思いつつ店内を俳諧しますと、インプレッサのWRX STIを発見。
おお、かっこいいじゃないと。
エクステリアは最初はなんだかなぁと思っていましたが、見慣れるとイカスじゃないかと。
ただ高い!
400万!
この値段だと、現在のインプレッサ(ノーマル)の最上級グレードである「S-GT」でもいいじゃんって感じです。
WRブルーマイカは設定されているし。
EJ20という同じ型式のエンジンだし。
ターボだし。
いろいろ足回りとかチューニングなどなど違うのでしょうが、こだわりがないなら「S-GT」で全然問題なし。
実際この「S-GT」ってグレードは前の型でいう「IMPREZA WRX」にあたると感じますね。
STI関係のパーツは好きですが・・・
6MTは使わないと思います。
5MTで十分。
308psはアマちゃんの私にはもてあますでしょうし。
18インチは維持費かかりすぎ(かっこいいですけど)

しかしインプは近くで見るとやたらでかく感じましたよ。
大型化してるなぁと思いますね。
店の人に聞く限りでは、来年フルモデルチェンジされるレガシィは大型化するそうです。
インプレッサは全長が4415mm。
全幅は1740mm。
3ナンバーだもんなぁ。





でもインプはまだ初期型ですからね。Fi2622133_2e
もうちょっと熟成されたモデルに乗りたいですね。
となると来年以降ですかね。
マイチェンするでしょうし。
スバルのマイチェンはエクステリアを大幅に変えるのでどんなのになるかなってとこです。

ついでに自分の車も査定してもらいました。
値段的に今が売り時・・・
今なら買値の半額で売れる・・・
さっさと売ってしまいたいものですが・・・

と、レガシィに乗るんじゃなかったのかよ!という話ですよね。
そうです。
見積もりもらって、この時期だからかわかりませんが、予想していた金額よりだいぶ低いです。
いろいろオプションつけても予想以下。
レガシィはもうほぼ最終型ですし、熟成されてて、そこがメリット。
インプもいいですなぁ・・・
相変わらずインテリアは何もないですが・・・

いいなぁと思ったのはもうちょっとあって、インプレッサのVDCという装備です。
これはなにかといいますと、「ビークルダイナミクスコントロール」というやつでして、車の不安定な挙動を感知してトルクコントロールをしてくれるものです。
スポーチーな走りをする方からはんなもんいらねーよって言われそうですが、
実はそれ自体がいいと思ったわけではないんですよ。
こいつに付随する、「ヒルスタートアシスト」って装備が魅力的なのです。
何かといいますと、MT車での坂道発進時にブレーキから足を離しても一秒間ブレーキを利かせておいてくれるという機能です。
これはあせらなくていいからいいなと思いました。

ちょっとレガシィからインプレッサにしようかなと思い始めています。
いずれにしても買うのは来年の今頃でしょうか。
決算時期ってのは安くなるものですね。
キャンペーンもいろいろあるし。
新車購入応援キャンペーンに応募してしまいましたよ。
これでもし当たったら新車買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日産のCM曲

こんちゃっす。
ウコン茶です。

画像は以前作ったカツ丼。Fi2622132_1e
見た目は悪いですがおいしかったですよ。
玉ねぎが多いように見えるのは仕様です。
カツは安売りしていたでっかいロースカツです。
さすがに揚げるとこからは・・・つらいですね。
割り下はすきやきのたれを使っています。
手抜きでしょ?
でもこれ美味しいんですよ。
たまに作ります。





さて、本題。
日産のX-TRAILという車のCMに使われていた曲がお気に入りです。
1975年あたりに発表された、
THE CRASH 「I Fought The Law」
です。
最近になって、GREEN DAYというバンドがコピーしていたことを知りました。

GREEN DAY/I Fought The Law

車のCM曲を集めたアルバムがあることも最近知りました。
ちょっと借りに行こうかなと思ってます。
ドライブでもしないとほんとなんのための休日だかわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時日

本日は定時の日。
いつもより早いです。
でも早く帰ってきてもボーッとしてると寝てしまうんですよね・・・
もう今にも寝そうですもん。

春闘の季節。
労働組合の役員の私はなかなかいろいろと業務外のことが発生したりして大変です。
会社の業績の細かいところまで知ることができるいい機会ではありますが。
普段はなかなか見られませんからね。
対外的に発表している内容と内部では重視するポイントが違いますし。
来期は賞与はいくらになるかなぁ。
そういうことが言える自分は恵まれているんでしょうかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太巻と雪

太巻いいっすね!Fi2622130_1e
なんか贅沢している感覚にちょっとだけ浸れました。
まだまだあるぞ!みたいな。

大学時代はコンビニで太巻を買ってきて食べておりました。
去年は同期と出かけたときに同じくコンビニのものを食べました。
今年はお惣菜です。
中はマグロです。
他にもいろいろありました。
「サラダ巻」「ロースカツ巻」「エビカツ巻」、普通の太巻など。
昨日食べたんですけどね。

今日は雪のためスタッドレスタイヤを履いていない私はひきこもっていました。
現在自分の車は、旭川ナンバーで寒冷地仕様でAWDなのに、スタッドレスタイヤ履いてないという無駄仕様。
スタッドレス買ってあるんですけど、もったいなくて。
どうせすぐ溶けてただゴムが削れるだけになってしまいますし。
だからと言って夏タイヤで走り回る気にはなりませんでした。
危ないですからね。
道外ナンバーで雪道を舐め腐っている輩を地元でも見てきましたし。
夏タイヤでFRで雪山登るとか正気の沙汰とは思えませんよ。

すっかりひきこもりが板についてきました。
暇なんですけどそれなりに時間は過ぎるもので・・・
もっと健全な生活せぇよと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィB4 2.0GT specB

最近欲しいと思っている車です。Fi2622129_1e
スバル「レガシィB4 2.0GT specB」。
いや、かっこいいですよ。
マジ。

僕はセダンが好きではありません。
以前も書いたっすけど。
無駄に長い車は好きではないのです。
だからワゴン系もちょっと・・・
親父はレガシィツーリングワゴン(現系)だったりしますけど。
ハッチバックがいいんです!
だからFITとかアクセラとかラリアートのコルトなんて好きです。
別にスバリストでもなんでありません。

しかし!
これだけは別だ!


あひゃー。
この車だけはセダンでもいい!
むしろセダンでいい!
セダンといえば、マークⅡ(X)とかね、サニーとかカローラ(セダン)とかブルーバードとかギャランとかおっさん車っていうイメージなんですよ。
全部がそうではないですけども。
スポーツセダンの代表格だったインプレッサがハッチバックになったことで、ちょっともう時代に取り残されてる?感がちょっとします。
もう外車を除けば、現状新車じゃランエボとレガシィB4の2.0GTくらいなもんなんじゃないですか?
ああ、シビックRもセダンになったのでそれもありますね。
あとはアコードユーロR、マツダスピードアテンザとかですかね。
レクサスISとかはだめですよ。
高級感ばっかでスポーツなんて名ばかりなやつは。
単純に数字を見ればスポーツタイプな数字ですが、ストイックさがねええええええええ。
レガシィB4 2.0GT specBとか、ランエボとか、シビックRとかストイックじゃないですか!
高級感なんて外車かぶれなことは一切なし!
シビックRなんて足回り硬すぎて酔いやすい人は乗れませんよ。
スポーツセダンってのは極端な話それくらいでなくては!

でもね、ちょっとびっくりしたのがレガシィB4にもパワーシートがついているってことです。
だいぶ一般化してきたんでしょうか。
で、かっこいいと思ったのが「エレクトロルミネセンスメーター」。
これかっこいいです!
イグニッションONするとメーターが次々と点いていって、ゼロに戻る。
エンジンがかかる音とそのイルミネーションがツボったっす。
やべーっす。まじやべーっす。
もうね、これからドライブするぜって感じ満々です。
しかもイグニッションONはボタンです。
サイバーフォーミュラっす!!
え?そのうち飽きるって?
「美人は三日で飽きる」と言いますからね。
僕は美人に飽きたことがないので大丈夫です。
あとAT車にはパドルシフトがついています。
F1みたいなステアリングについてるパコパコシフトです。
これが付いているだけでMTじゃなくてATにしたくなりますね~
あとメーカーオプションですが、「マッキントッシュサウンドシステム」。
なんか評判がよいらしいですね。
そりゃ専用にチューニングしたオーディオだし、スピーカーが14個付いてるらしいですから。
僕の今の車の7倍ついてます。
おそろしいことです。

問題は価格と維持費か・・・
新車じゃごちゃごちゃ付ければ400万近くになりそうですし・・・
2.0GT specBはタイヤ18インチですからタイヤ代半端ないですし・・・
燃費はたいしたいいわけでもないですし・・・
税金上がるし・・・

金をおとなしく貯めますか・・・
ちなみにレガシィは来年にフルモデルチェンジすると思います。
今年はちょっとマイチェンかけるのかな・・・
スバルもホンダやマツダと同じで初期型は危険ですからね・・・
僕は今の型の最終型なんか乗れるとうれしいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »