« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

車買い替えたいなぁ・・・

どうも、ウコン茶です。Fi2622105_1e
ぶつけられたとこの塗装が剥がれているんですが、錆びてきました。

車買い替えますよ!!
今日、今の車を厄払いしてきてもらいましたけど。
佐野厄除け大師でやってもらいました。
さて、なにに変えるか!

これです↓
最近のマツダっていいですよね・・・
新型デミオの1.5のMT。
デミオ大変身ですよ!
このスポーティーさ。
どうしたんすか?
いやぁアクセラといい、デミオといい、マツダいいよー。
もうね、某H社はダメなんすよ・・・
ミニバンメーカーっす。
CIVIC TypeRなんすか?
ひどくない?
なんでハッチバックじゃないのかと。
多分Fitとかぶるからじゃないかなと思ってはいます。
Fitのスポーツタイプを出すんじゃないかなと。
え?僕は関係者かって?
大丈夫です、量産じゃないんで(笑)

いいなぁ・・・スポーツタイプ。
私ハッチバックのスポーツタイプが好きなんですよ。
セダンは嫌い。
レガシィB4とインプ以外は。
CIVICも欧州仕様は日本みたいにダサくない。
二ドアだし。
インプは最近だめだぁ・・・
涙目インプがラストだなぁ・・・

我がR2は本日厄払いされ、一新致しました。
多分。
来年にはお役ごめんでしょう。

よし!デミオ買うぞ!
会社からごちゃごちゃ言われても気にしない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕が一番欲しかったもの

どうもウコン茶でございます。

HDDのデータは取り出してもらいました。
結構金がかかりましたが、まぁいいこととしましょう。
しょうがないっすもんね。

タイトルの曲をご存知ですか?
槙原敬之の曲で、NTT東日本のCMにも使われていました。
歌詞なんて載せたりして。
JASRACに怒られますねぇ。
Youtubeのリンクも貼っておきます。

僕が一番欲しかったもの
まぁ音だけ聴いてください。


さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た


なんかこうグッとくるものがありますよねぇ・・・
素直に笑う顔をしてくれるのはうれしいもんです。
幸せ感があります。
自分がいて良かったなぁと思える瞬間ですもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCぶっ壊れ

金曜日、PCがぶっ壊れました。
電源が入らなくなりました。
どうやらマザーボードがおいきになられたようで・・・

HDDはちゃんと正常に生きておりまして、取り出してもらってます。

なんでこう重なるんでしょうね・・・
いやなことってのは・・・

PCはVistaです。
いやぁ使いにくいっすよ・・・
重いし・・・
なんかフラッシュ見られないし・・・

ああ・・・ついてない・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車返ってきたの先月なんですよ・・・?

どうもウコン茶です。Fi2622102_1e

突然ですが、

ぶつけられました。

リアフェンダーがお逝きになられましてドアに傷が・・・
修理に20万かかるそうです・・・

詳しく申しますとですね、
相手はもう耳が遠い爺さんでして、事情聴取にも手間取る始末で・・・
その時点で私の運が悪かったってことになるんでしょうけど・・・
講習から会社に戻る途中で発生してしまいました。
片側二車線の道路で、夕方だったんで混んでたんですよ。
で、私は右側車線を走行していました。
で、私の7台くらい前で右折レーンがないところで右折しようとしている車がいてですね、
そいつが混んでいることもあってなかなか曲がらない。
しょうがないから私は左車線に逃げて直進しようとしたわけです。
そこに私の3台くらい前にいたバンが・・・
私が直進しているのに気づかずに車線変更。
で、私の運転席側のリアフェンダーにクリーンヒットしたわけです。

私は直進で、なおかつ私の車のリアに接触しているので
相手の左前方不注意になると警察の人は言ってました。
ライトもつけてたし。
なんとか9対1で決着せんことにゃ納得いかんぜ・・・
多分ウインカーは付いてなかったと思うのですよ。
多分。

まぁ相手は謝ってますんで、あとは保険屋任せで・・・
もちろん過失割合はゴネますが。
はぁ・・・ほんと厄年なんですかね・・・
ディーラー持ってたら車上荒らしで担当してくれた人とまたぶち当たりましてもう苦笑ですよ・・・
互いに覚えてるんだもんな・・・
もうね、車そこで買ってないのにお得意様ですよ・・・
しかも代車来月にならないと空かねぇときた・・・
なんですかね、私そんなに日ごろの行い悪いんすかね。
本厄ではありますが、お払いはしたぜ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心臓痛いっす

心臓が痛くてジタバタしているウコン茶です・・・。

最近、親からサッポロクラシックを送ってもらいました。Fi2622101_1e
北海道限定のビールです。
その昔、大泉洋が宣伝してました。
やっぱうまいなぁと思いますね。
地元という先入観がおいしくさせるのか。
それともほんとにうまいのか。
先月久しぶりに飲んだらおいしくて。
無理言って送ってもらった次第です。

飲んでばっかいるから心臓痛いのかな・・・
最近ますます飲む量増えましたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DENSO

酔ってます。ウコン茶です。

<デンソー機密盗難>中国人容疑者、データすでに暗号化か

DENSOの中国人社員が図面を持ち出したとのこと。
図面は最重要機密ですからね。
ノウハウ集も然り。
緊度なんてバレた日には・・・
なんか話しによれば中国の軍事関係で働いていたことのある人間らしいじゃないですか。
こりゃ間違いないんじゃないですかね・・・
DENSO図面なら私もほしいですよ。
テレビでは「中国人技術者」なんて言ってましたが、
スパイするなんて技術者じゃないですよ。
こうやってロクでもない国に技術が流れていくんですかねぇ・・・
これは恐ろしいですよ。
ただでさえ、あちら側の国々はパクリが多いというのに・・・
「HONGDA」なんてブランドで売り出すくらいですからね。
恥も外見もない。

天下のデンソーですからね。
技術力は完成車メーカーを軽く凌ぐ・・・
デンソー潰れたらヨタも潰れること必死ですよ。

と、明日は東京に行きます。
教授のお別れ会。
次の日仕事なのに・・・
これだから大学生は・・・
社会人のことなんて微塵も考えてない時間設定。
全く。
説教してやる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロ型CDケース

なんかIE7にしてからdoblogにログインしにくくなりましたね。Fi2622099_1e
ログインしてるのにはじかれたりするんですよ。
バックするとログインされてるんですけどね。

と、そういう中身ではなく、右の画像ですが標題のものです。
ハロ型のCDケース。
どうもバンダイ製ではないらしい・・・?
大丈夫か・・・?と思いきや出来は良いです。
同期の人がこのブルーを持ってましてね。
それをくれっていったらあげないと言われて意地でも手に入れてやろうと思い立ち、今に至りました。
いろいろ探してオークションでようやく発見。
ライトグリーンとホワイトを落としました。
安い買物でしたよ。
二つで1400円ですから。
これで同期の持ってる分と合わせて全色揃います。
なぜかブルーは見つからず・・・
でも全色揃ったところで写真は撮りますよ!!
純粋なハロカラーのライトグリーンが手に入りましたから文句なし。
しかも状態も良いですし。

同期によるとUFOキャッチャーの景品だったらしいとのこと。
しかももう置いているところはないとのこと。
実際に使うのはホワイトにしてライトグリーンは大切に取っておくことにします。

こいつぬいぐるみみたいにフワフワしてまして。
裏に名刺が入るくらいのポケットがあります。
チャックで閉まるようになってます。
20枚入るかな?
大切に使うことにします。
いいものを手に入れたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひーん・・・忙しいっす。

ああ、どうもウコン茶です。Fi2622098_1e_2
いやぁ忙しいっすね。
二月末から三月初頭・・・
これからも忙しそうな予感・・・
テンパってますぜ・・・

はっ!!
そんなときは!!


寝る・・・

今日も午前に別な仕事が入りまして・・・
それもまた疲れるもんでして・・・
昼飯が800円まで出るって言うんで、
800円のものを食べてレシートもらって。
すき家の「まぐろたたき丼特盛とん汁セット」が丁度800円でした。
なかなかのボリュームでしたね。
あれで牛丼とか豚丼とか肉系だと途中で無理ってなるでしょうけど、魚系だと意外といける。

あとはもう車の中でSUM41を爆音で聞くのみでございますよ。
本気でスピーカーとオーディオ欲しいんですけど・・・
車上荒らしに遭いましたからね・・・
付けるのに抵抗があるんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »