« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

ドライブ用ベストを更新

これはどうも、ウコン茶です。

今日は結構な時間をかけましてドライブ用のCDを作成しました。
これが私が選曲した曲一覧。



Addicted To That Rush/Mr.BIG
Daddy, Brother, Lover, Little Boy(The Electric Drill Song)/Mr.BIG
To Be With You/Mr.BIG
Wild World/Mr.BIG
Shine/Mr.BIG
・Suffocation/Mr.BIG

One Wild Night 2001/BON JOVI
Bad Medicine/BON JOVI
Livin' On A Prayer/BON JOVI
You Give Love A Bad Name/BON JOVI
It's My Life/BON JOVI
Runaway/BON JOVI

Politically Correct/SR-71
Right Now/SR-71

Makes No Difference/Sum 41
The Hell Song/Sum 41
Still Waiting/Sum 41
(2/27追記、入れるの忘れてました)
Over My Head (Better Of Dead)/Sum 41

With or Without You/U2
Vertigo/U2

Don't Stop Me Now/QUEEN


全20曲。
また新しくなにか見つけたら更新します。
暇な方は聴いてみてください。
ハードなものが割と多いかもしれません。
でもアコギのもの、メロディアスって感じのもの、マイナーから有名まで色々入ってるかなと思います。
これをあとは車の中でランダム再生すればよし。

しかしリンク貼るのにかなり苦労してしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sum 41

どうも、ウコン茶です。Fi2622096_1e

最近聴きはじめた曲。
標題の通り「sum 41」というバンドの曲です。
ボーカルは冴えないんですよ。
歌唱力とかじゃなくて顔とか雰囲気が。
私みたいな暗い雰囲気を少し感じる奴。
でもボーカルはアヴリル・ラヴィーンと婚約してます。
アヴリルですよ!
もう女性ボーカルのロックってそんなに多くないですが、
その中でも一、二を争うくらい有名ですよね。

とそんなわけでよく聴いているのが

makes no difference/sum 41

Over my head/sum 41

です。

wikiなんか見てみるとボーカルは実際大人しく内気で静からしいです。
まぁ意外とそういう奴がハードロック好きだったりするんですよ。
私みたいに。
右の画像の真ん中の小さい人がボーカル。
うん、地味。
冴えない。
多分モテない(笑)
身長は165cmらしいですから私と同じくらいですね。
ギターを弾く姿はかっこいいと思いますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろありまして

どうもウコン茶です。

いやぁいろいろありまして全然書けませんでした。
一度書いたんだけど消しましたし。
これだけ自分を情けなく思ったことは久々です。
随分前にもありましたが・・・
そのときは携帯を壁に投げつけましたが、今回は握り潰しそうになりました。
電池カバーが取れただけで終わりましたが。
これまた情けない(笑)

若い頃はいろいろあるよと言われ。
そりゃそうかなぁと思いつつ・・・
自分の不器用さと対応の悪さに辟易・・・

なんとか時間を置いて話し合わないとなぁ・・・
互いに互いが悪いことを互いがわかっていながら
なかなか近づけなかったりしてね。
似てますからねぇ・・・
だって互いのメールがおかしいもん。
普段こんな雰囲気でメールすることないのに。
どっちもなにかを含ませつつメールをしたんですね。

さて・・・自分はこれからどこに行くか・・・
ますます苦しむか、戻るか・・・
神のみぞ知るか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のことば

限りある未来を 搾り取る日々から
脱け出そうと誘った 君の目に映る海

くだらない話で 安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりも宝もの

昔あった国の映画で 一度観たような道を行く
なまぬるい風に吹かれて
今 煙の中で溶け合いながら 探しつづける 愛のことば
傷つくことも なめあうことも 包みこまれる 愛のことば


スピッツ愛のことば


なんとなく聞いてみたらいい感じですね。
スピッツは洋画野郎の僕でも好きなんですが、
多分歌詞の内容がグッとくるからでしょうね。
男の妄想やら気持ちやらを感じずにはいられないような歌詞ですから。
自虐的?というか僕のような奴には結構マッチしてます。
愛のことばはそういうわけでもないような感じ?ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が愛車

やっぱり自分の車はいいですねぇ・・・
気分がよい。
軽でもなんだかいいなぁと感じてしまいます。

そういえば先週マツダのR&Dに行ってきたんですよ。
その詳細は後ほど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車戻ってきました

本日車が戻ってまいりました。
仕事が忙しかったもので、会社に持ってきてもらいました。

ドアのフル交換でしたからね・・・
ああ・・・
まぁしょうがない・・・

ドアのゴムパッキンも交換なんでドアの開閉に若干の違和感。
新品のゴムなんでへたってないんでしょうがない。
座席等に違和感、調整するもなかなか消えない。
走行に違和感、しばらく乗ってなかったから。
駐車も同じ。
自分の車なのに・・・違和感はないぜ・・・(´・ω・`)

どっか遠距離に走りに行って解消していくしかないでしょうね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車はいつ戻るのか・・・

どうもどうも、ウコン茶です。

車ですが、今週戻れば恩の字かもしれません。
電話をかけたらどうもはっきりせんようで・・・

ドライブがしたい・・・
自分の車じゃないとほんと落ち着かなくて。
車上荒らしの件はついに読売新聞に載りまして。
なんか3人組らしいです。

ちょっと昨日は東京、神奈川と行ってきました。
大学時代にうろついたところも通ったりして。
なつかしかったですね。
自分で行ってみたいなぁ。



【追記】
さきほどCDがまた一枚盗まれているのに気づきました。
安全地帯が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »