« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

保険会社なんて悪徳商売ですよ

車上荒らしに遭った車の修理ですが、
見積もりで130,000円かかるとのことで保険を適用しました。
車両に入ったいたもんで。

そしたらですね、
・免責金額50,000円支払え
・お前の等級は下げる

だってさ・・・

ククク・・・
俺なにも悪いことしてないのに・・・
保険料上がるんだぜ・・・
事故したことになるんだぜ・・・
次回から24歳以上になるんで少し安くなるはずだったのに・・・
チャラ、いやチャラ分以上払うハメになんのか・・・?
絶対おかしいだろ・・・

自損とかね、加害とかね、納得できるんですよ。
そりゃね、自分が悪いから。
俺はなにも悪くないぞ・・・
ちゃんとロックもしてるしよ・・・
金目のものなんて積んでないしよ・・・
おかしいだろうがよ・・・

ガラス割られた人もいましたが、そのほうがずっとよかった・・・
ガラス一枚交換なんて保険適用することもなくできるし。
すぐ戻ってくるし。
俺なんてバールでドアひん曲げられて・・・
丸ごと交換でいつ車戻ってくるかわかんねぇし・・・
金は取られ、等級は下げられ・・・

こんなに納得いかねぇことなんてねぇよな・・・
有休だって不本意な有休だし・・・
ほんと納得いかねぇよ・・・
不条理だろ・・・
おかしいよな・・・こんなんで納得する奴がいるかっての・・・

ほんと・・・ため息しか出ません・・・
被害者はいつでも泣き寝入り。
加害者はやり得、逃げ得、やったもん勝ち。
やった奴の金をむしりとってやりてぇよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不便不便不便不便・・・

私のR2は入院いたしましたので、
通勤の足及び休日の買物に使うために社用車を借りました。
通勤の足はいいんですけど、買物は私的利用ではないかと思われる方。
その通り!
いやぁ素晴らしい正論ですね。
ガソリン代はどうするかって?
もちろん会社のメンバーズカードでお支払いです!
まぁ特例で許してもらいましたよ。
と言っても社用車で遠くに行く気になるはずもなく、せいぜい普通の買物に使うだけ。
今日も昨日も実際そうでしたし。
そりゃそうですよね。
装備なんて特に付いているはずもありませんし。
自分の車よりいい車なわけもないし。
なんか自分の車のよさみたいなもんを再確認しましたよ。
軽同士ですからたいした差ではありませんがね。
でも新しい車のほうがいいなって思いましたよ。
会社で借りたやつは古い年式のライフでして。
CVT、集中ドアロック標準、パワーウィンドウ標準、電動格納ドアミラー・・・
HR-Vとかステップワゴンとかもあるんですが、駐車場せまいし。
他の誰かを乗せるわけでもなし。
ライフでいいやって。

久々にずっとラジオのみを聞いていました。
普段はCDばかりでしたからね。
いろいろ見られる範囲が広いライフは運転しやすいですが・・・
走らない・・・
あんまり乗らない人はいいでしょうが・・・
自分の車が戻ってきたらどっかドライブに行きますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強制バトンなるもの

[TB:強制バトン]Fi2622087_1e


見たらやるものみたいです。
私も。


強制バトン

1.朝起きて始めにする事は?
・携帯で時間を確認。
時間によっては二度寝します。

2.これだけは欠かせない、日常的な事
・酒を飲むこと。

3.好きな食べ物3つ
・納豆
・いちご
・いくら

4.嫌いな食べ物3つ
うーん・・・あんまりないんだよな・・・
・白子
・レバー
・思いつかない・・・ええと・・・唐辛子のめっちゃ辛いヤツ

5.踏まれたくない地雷は?
中学とか家族とか

6.最近一週間で嬉しかったことは?
ありません!

7.最近一週間で悲しかったことは?
車上荒らし

8.今使ってるシャンプー&リンス
・ラックススーパーリッチシャイン
・ラックスコンディショナー

9.お風呂で初めに洗うのは?
・頭

10.恋愛とは?
正直しんどい。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がされもしないかも・・・

12.あなたの長所
「いいひと」らしいです。
うれしくないですが。

13.短所
考えすぎること。

14.動物にたとえると?
なんでしょうかね・・・うさぎ。

15.弱点は???
泣かれること。

16.寝る前にする事は?
読書。

17.リラックス、ストレス発散法は?
・寝る
・ドライブ
・食う

18.大好きな映画3つ
・プライベート・ライアン
・グーニーズ
・天空の城ラピュタ

19.大好きな季節
・秋


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!



とのことですよ!
見た方はお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車上荒らし

右の画像の通りです。Fi2622086_1e_2
我が愛車の助手席側のドアがおもいっきりこじ開けられました。

被害はCDケースと中に入ってたCDが20枚くらい。
金目のものはないし、ナビも付けてませんし。
オーディオも純正だし盗むわけもなく。
あとなぜかキシリトールガム・・・

私の住んでるとこは同じ会社の人間が20人くらい入ってまして、みんなやられました。
なぜか被害がない人もいましたが。
他の車も合わせると20台以上になるんですかね。
ひどいです。
私はこじ開けでしたが、ガラス割られた人もいたし。
一番ひどいのが逃げるときに使われ、乗り捨てられ、燃やされた車ですね。
いたたまれませんよ・・・

もうね、窃盗犯っていうには芸があまりにも無さ過ぎる。
だから言っちゃ悪いですが外国人でしょうね。
うちの近所って多いんですよ。
某巨大会社の工場が近所に複数ありますからね。
で、足跡残したりもしてますし。
手口が強引過ぎること、集団だってこともあります。
加えて図書券が盗まれていないこと。
金目のもので換金するばいいだけの狙いやすいものを盗んでいない。
狙うのはナビだけ。
集団窃盗、しかも専門で専用の流通も確保してるんでしょう。
指示してるのが日本人かもしれませんが、実行は違うでしょう。
近所では最近頻発してたらしく、狙われていたようです。
つい一週間前にも5,6台やられて、今日は別な場所も結構な台数やられていたようです。
こりゃ日本人じゃないなってわかりますよね。
まぁマジメに働いている方もいらっしゃる中、
申し訳ないですがやっぱガイジンって信用できないなって思いました。

で、とりあえず被害届は出して、その後ディーラーへ。
代車もなく、見積もり金額は130000円。
笑えませんよ・・・
ドア丸ごと交換ですし、ルーフも凹んでますし・・・
車両保険に入ってたんで免責金額50000円の支払いで済みますが・・・
それでオーディオ買おうって思ってたのに・・・
なんでこんなことでウン万と払わないといけないのか・・・
しかも直るまで一週間以上かかるし・・・
会社行くのどうすんだよ・・・
チャリで行ける距離じゃねぇし・・・
スーパーにも行けません・・・僻地なもんで・・・
ああ・・・地獄だ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

onちゃん人形

実家で購入したonちゃん人形が先日届きました。Fi2622085_1e
これは1200円のものです。

onちゃんとは北海道のローカルテレビ局「HTB」のマスコット人形です。
本州の人の多くは「水曜どうでしょう」で知ったと思います。
こっちに来て驚いたのは水曜どうでしょう好きが多いこと多いこと。
私も現役で見てはいましたが、こっちの人のほうが詳しいくらいっす。
このonちゃん人形ですが、
北海道のHTBショップでしか買えません。
通販はあったような気もします。
これは1200円の人形なのですが、5000円のものすごくでっかいやつがあります。
いいですよ~あれは。
このonちゃん人形も柔らかいですが、
5000円のものは抱き枕にできるほどです。
私は部屋に置けないのでやめましたが・・・

こいつも柔らかいですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マックの凄さ

土曜に買ってきました。
メガマック→Fi2622084_1e

メガマックスペシャルを買って食べたんです。
いやぁ混んでました。
それはエライ混みようでした。
ドライブスルー待ちで車道にまで列ができて、片側の車線潰してました。
賢い僕はドライブスルーなんぞ利用せずに、
店内で買ってお持ち帰り。
しかし!店内も混んでた!!
いみねー

メガマックスペシャルはメガマックとポテトS、ナゲット、ドリンクMのセット。

欧米か!

これまた欧米か!

日本人の欧米化について苦言を申し上げる・・・





で、メガマックとは・・・右の画像のハンバーガーでして。Fi2622084_2e
ビーフが4枚入っております。

欧米か!

僕の小さなお口ではほおばりきれませんでした。
どう食えというのか。
女性には無理ですね。

感想は・・・ただデカイ。
ひたすらデカイ。
むしろデカイだけ。

まぁ日本人は大人しくベーコンレタスバーガー食ってろってこった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勢いで購入

Fi2622083_1e 買ってしまいました・・・

機動戦士ガンダム DVD-BOX

まぁ正月の勢いを継続していたわけですよ。
うん。
じゃないと買えません(笑)

ウヒヒ・・・これはいいものだああああああああああ!!!!!

さすがにガンダムのヘッドを再現した限定版を買うには至らず。
若干理性が残っていましたねぇ・・・
あればバルカン!とか叫んでも良かったんですけど。

これからゆっくり見まっせ!
水曜どうでしょうのDVDもあったなぁ・・・
見ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚

私がするわけではありませんよ、あしからず。
実家から帰る前に宮城で同期と新年会がありました。
去年結婚した同期の家で鍋パーチーです。

その日はちょうど勢力の強い低気圧が日本を襲うときで、
千歳→仙台便に乗ったんですが凄い揺れで子供が戻すくらいでした。
私もいやぁな汗をかきました。
ラピュタの龍の巣みたいでしたよ。
翼が雲で見えないんです。

そんなこんなで多少遅れて空港に。
それから同期の家へ向かいました。

楽しかったですね!
鍋もおいしく、酒もおいしく。
同期はWiiを買っていて、私もやらせてもらいました。
テニスとか凄いハマっておもしろかったですよ。
Wiiは大人数でやるからこそおもしろいんですね。
あれは一人ではなかなかできませんよ。

それから寝て・・・
次の日、1月7日でしたので七草粥を食べました。
前に「一方通行」って題で書いた記事で登場する子と私で作りましてね。
まぁ私は味見程度しかしてなかったわけですが(笑)
これまたおいしかったですね。
実家ではよく母親に食べさせられていたものですが、
久々に食べるとシャキシャキした感触がよくて。

「セリ」「ナズナ」「ゴギョウ」「ハコベラ」「ホトケノザ」「スズナ」「スズシロ」

普段食べないものばかり。カブとダイコンは食べますけど。

その後、結婚した同期の記念写真を見させてもらいました。
ただ一言。

「いいもんだなぁ・・・」

幸せそうなのとテレが入り混じる写真で。
あんな写真はあまり見る機会がないですよ。
なんかため息が出ました。
いいものを見させてもらったなぁって。
感動して涙が出てきそうでした。
なんて言うんでしょうか・・・幸せってこういうことを言うんだよなって思えました。
まわりから結婚という言葉がチラホラ聞こえるようになりました。
私は相手もいないし、するつもりもないのでほとんど考えたことないんですけどね。
なんか結婚は墓場だと言う人もいますが・・・
間違いなく自由とお金はなくなりますよね。
なんとか今のうちに買えるものは買っておけってことでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!!

あけましておめでとうございます!Fi2622081_1e
今年もウコン茶をどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日帰宅いたしました。
いいものを食べ、ぐうたらしておりました。
多少怪しい遊び(?)もし、本当にゆっくりできましたね。
もうしばらくいいものは食べられないなぁ・・・

実家に帰っていたときに、できちゃった婚をした従兄弟がきまして。
そのとき生まれた娘さんを私は見てなくてですね、
今回初めてみたわけなんですよ。
3歳なんですが、めっちゃ可愛いですね。
初めは人見知りしていたようですが、慣れると元気に走り回っていましたね。
駆け寄ってきて抱きついたりしてきて可愛いったらないです。
私と一緒に夕飯の片づけをしたりして。
お盆を放さないんですよ。
私も子供ができたら女の子がいいですね。

それから久々に高校時代からの友人と夜遊びを。
5件くらいはしごしました。
泥酔で私は結構えらいことになってましたが。
詳しいことは恥ずかしくて書けません。
理性ってやつはキチンと保ちましょうね、皆様。
詩織ちゃんとラブラブ(笑)

初詣にも行きましてね、私今年大厄なもんでお祓いもしてまいりました。
お神酒ってうまいっすね!
体が凄く温まるし。
おみくじは大吉!
なんでもいいことが沢山あるそうです。
仕事は順調に成果が出せます。
恋愛は想いが通じます。
健康は良好。
縁談は多すぎて困るらしい(笑)

そんなこんなで今年も始まりました。
明日から仕事です。
面倒ですが、がんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »