« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

gigabeat購入の巻

東芝のワンセグ対応ポータブルオーディオプレーヤー「gigabeat V30T」を購入いたしました!Fi2622080_1e
右の画像はその写真。
通常49800円のところを19800円で買えました!

え?なぜかって?

明細書をよくご覧ください。
なんかサイズとか書いてあるでしょ?
実はこれ家電量販店で買ったわけではないんですよ。
なんと!!

「洋服の青山」

なぜ紳士服店で音楽プレーヤーが売っているのか。
それは私もよくわかりません。
店員さんに聞きましたけど、よくわかってなかったみたいです。

一応電話で確認してから向かいまして。
ちゃんとありました。
しかし安い。
そこらの家電量販店よりはるかに安い。
ヤマダ電機で「V30E」という一番新しい機種が45000円ですからね。
型落ち品だとしても19800円は安い。
今からでも間に合うかもしれませんよ?
欲しい方は青山へ急げ!

しかし青山って接客こんなによかったでしたっけ?
まさか車まで運んでくれるとは。
親切丁寧、電話の応対もよかったですね。
私も見習わないといけないなぁ・・・

そんなこんなでワンセグ対応機で実家でも暇しなさそうです。
31日から実家に帰ります。
しばらくは更新できませんがよろしくお願いします。

今年一年ウコン茶のblogを読んでいただきありがとうございました。
それでは皆様よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正月休み

昨日で仕事も終わり。Fi2622079_1e
最後の日にものすごい嫌なこともありましたが・・・
まさに今年の集大成かというくらい。
まぁそれは置いておいて。

仕送りの平均額は97,821円
結構もらってますね、みなさん。
やっぱり男よりも女のほうがもらってるんですね。
私も娘がいたら多分多めに仕送りするかと思います。

私個人としては学生時代は遊ぶべきだと思います。
私自身、仕送りなしでバイト代で生活してたので遊ぶ時間もなく、
サークルもなにもせずに過ごしました。
サークルでできた人間関係って大事だと思いますよ。
大学時代にしか経験できないことって必ずあります。
それに換えられるバイトなんてものは存在しません。
だって、大学2、3年の記憶なんてほとんどないですもん。
大学時代通して遊んだ記憶がほとんどありません。
学業のために大学に行くってのは第一としても、
それだけのための大学じゃないですよ。
遊んだり、バカしたり・・・
そのほうが充実した大学時代だったと振り返られるはずです。
「思い出」はそのとき作らないと振り返ることもできず終わります。
私にもそれは言えることだし。

私は授業もさぼらず、留年もせず、
学業も一応賞をもらえたので成績も悪くはなかった。
でもね、思い出って全然ないですよ。
「キャンパスライフ」なんてもんは無縁。
まぁ理系に行ってる時点でなにを血迷ったこと言ってんだという意見もありますが。

仕送りで暮らしてたら思い出がたくさんできるかって言ったら、
それはまた別問題かもしれません。
でも限られた時間の中で密度の濃いことができればそれが一番かなと。

それに奨学金の返済って結構きついんすよ。
月30000円しか借りていなかった私でさえ、やっぱり返済は大きいです。
それに加えて大学から借りていた無利子の奨学金が・・・
結構踏み倒してる人多いらしいですね。
今は法的手段に出ることができるようになったらしいので、
踏み倒しは減るかもしれませんが。
それだったら昔の人はお得だよなぁ・・・
逃げ得かよ・・・

大学時代は遊びましょう。
遊びすぎて留年は問題だけど。
多分、遊んだほうが幸せです。
思い出作っておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事開き

明日と明後日、あと二日で今年の仕事も終了となります。Fi2622078_1e
いやぁいろいろありましたが・・・
長かったような・・・短かったような・・・
今年入社してまだ一年目。
実習終わってまだ4ヶ月。

なのに・・・世に出ていないものを設計することになるとは・・・
大丈夫か・・・俺・・・

ぶっちゃけ燃料電池車をやってるんですけどね。


なんだか叩き上げってのはこういうことを言うのかなと。
ほんとやって覚えるって感じですね。
そのほうが性には合うんですが・・・
なにせ恐怖っす。


話は変わりまして、実家に帰ることにしました。
右の画像が往復で乗る飛行機。
往復で73100円です。
AIR DO使わないでJALを使ったからこんなに高いのです。
AIR DOだと私は道民割引を適用できますので往復で50000円程度となったはずです。
しかし、飛行機自体が客があまり乗れないものを使っていることもあり
こういう時期はすぐに埋まってしまうのです。
AIR DOはもちろん、JALも埋まってました。
私が予約する時間が遅かったのもあります。
望む時間にするにはJALを使わざるおえなかったというところです。
金が・・・吹き飛びます・・・

実家は一面雪景色でしょうね・・・
こっちはまだ雪が降っていないのに。
帰っても足がないから暇なんだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

世はクリスマス。
モスチキンとケーキ食べましたよ。
ケンタッキーはウェブサイトが落ちていて繋がらなくて・・・
予約しようと思ったけど遅かったし、無理でしたね。
ケーキはショート売り切れてて・・・

サンタのコスプレした店員さんが溢れてましたね。
私も昔は同じように着てバイトをしました。
誰もが通る道なんでしょうかね。

まぁクリスマス一人なのももう5年くらいになるんで慣れました。
一人でケーキをちょっとだけ買いに行けますからね。

明日は普通に仕事ですしね。
だるいったらないですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッドレス履き替え

タイヤ交換しました。
やっぱホイールが変われば雰囲気が変わりますね。

おニュータイヤなんで慣らしも必要ですしね、
まだ雪降ってませんが変えました。

仕事もあと少しです。
なんとか耐えましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jamiroquaiのベストアルバム

なんだか音楽の話題が多いっすよね。Fi2622075_1e
ネタがあまりないからなんですが。

U2のアルバムを買いに行ったときに発見したのが
jamiroquai/HIGH TIMES:SINGLES 1992-2006
でした。
ジャミロクワイはもともとなぜか好きでして。
ロックじゃないのに。
ハードでもないのに。
「Travelling Without Moving」というアルバムはだいぶ前にもらいましてね。
それから好きになったのかも。
「Virtual Insanity」という曲でボーカルのジェイ・ケイが
床の動くとこで歌ってるPVが話題になりましたよね。
そのときのアルバムです。

そのベストアルバムを買おうと思ったら、もう通常盤しかなくて。
初回限定だとDVDが付いてくるようなので、その特典も欲しくて止めました。
ネットで探すとタワレコに在庫がありまして、通販で購入。
明日あたりに届きます。

私は「Cosmic Girl」という曲がお気に入りです。
同期の子でジャミロクワイが好きな人がいるので
その人からメールがくると「Cosmic Girl」がかかるようにしてるくらいです。
PV見たらフェラーリに乗っていやがる。
スーパーカーマニアらしいとのことで納得。
たくさん買えるほど金を持ってるんですね・・・

ああ、ほんと好きな曲だけ集めたベストを自作しようかな。
ジャミロクワイについては音楽のジャンルが違うので
一緒には入れないで別なCDにします。
というかこのベストでええやん。

これまたボーカルのジェイ・ケイがイケメンですよね。
天は人に二物を与えずとはよく言ったもので。
与えてるやん!
やっぱ歌手はかっこよくないと。
うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U2 18 SINGLES

車の中で聴く曲Fi2622074_1e
で書いたU2の「vertigo」ですが、
U2の新しいアルバムが出ていたことを知り早速買いに行って来ました。

買いに行ったら丁度セール中で輸入版を1290円で買えました。
ラッキー。
もう車の中で聴きまくりですね。

あとツタヤに行ってレミオロメンの「HORIZON」を借りてきました。
大人気のアルバムですからなかなかなかったのですが、
今日は残り一枚のところに駆け込めました。

こなああああああゆきいいいいいねぇ

がよくて。
歌詞が泣けます。
うん。
ほんと泣けます。

そのうちドライブ用の洋楽集めた自分のベストを作成して
それをシャッフルでかけながらドライブします!
オーディオ買わないとなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車の中で聴く曲

車検から返ってきた我が車の窓ガラスがエライ汚くなっておりました。Fi2622073_1e
忙しいからってテキトーに掃除すんなボケと。
無料サービスだからってテキトーに掃除すんなボケと。

とそんなわけで標題の件ですが、
車の中で聴く曲ってどんな感じですか?
私は最近はずっとMr.Bigの曲を聴いております。
Mr.Bigはアメリカのバンドでして、もう解散しております。
ボーカルのエリック・マーティンはB'zの松本とTMGというグループにボーカルとして参加しています。

さてその中でよく聴いている曲がですね、これです。
Addicted To That Rush/Mr.Big
激しいヤツですね。

それからこれ。
DADY,BROTHER,LOVER, LITTLEBOY/Mr.Big
これまた激しいヤツです。
この人達は頭がおかしいですね。
演奏がキモイっす。
スーパー早弾きな上に電動ドリルでギターソロっすよ。ベースもか。
そりゃエライことです。

つづいてこれ。
Shine/Mr.Big
前の二つとはだいぶ違うと思いますが、これはMr.Bigの後期の曲ですね。
ギターの担当が替わったあとです。
メロディラインが綺麗で好きです。
聴いてる回数は上の二つより多いかも。

つづいて。
To Be With You/Mr.big
Mr.Bigで一番有名な曲でしょうね。
多分聴いたことがある人も多いかと。
アメリカではこの曲のみ売れたので一発屋的なポジションだったらしいです。

他の曲も聴きますけど、とりあえずこんな感じですかね。
日本ではよく売れたので彼らは日本びいきだったらしいです。
使ってる電動ドリルも日本製ですし。

車で聴く曲は洋楽が多いですね。
邦楽も聴くことがありますが、SIAM SHADEのみです。
あと車の中で聴きたいなぁと思ってる曲が複数あって、
まずこれ。
Satisfaction/Rolling Stones
めちゃくちゃ古くてごめんなさい。
エライジャンルが違ってくるかもしれませんが、
今聴いてもかっこいいいですよね。

それからこれ。
vertigo/U2
ipodのCMで使われていた曲です。
この疾走感はドライブにかなり合うんじゃないでしょうか。
単純にドライブを楽しむならマッチする曲を聴きたいですからね。

こんな感じでいかがでしょう。
でもね、車の中が閉鎖空間だからって思いっきり歌うのはちょっと・・・
バックミラーからモロ見えですぜ・・・
いやぁ懸命に歌ってるなと私は思ったりしますが・・・
頭振ったりするのはやめましょう。
かなりキモイです。
私も歌ったりしますが、口を隠したり、口ずさんでる程度に見えるようには意識してます。

高いオーディオ欲しくなりますね・・・
しかしスピーカーは前座席にしか付いていないんですよ。
しかも軽ですから、広い車に比べたら聞こえは悪い。
ずっと乗るわけじゃないからスピーカーはいらないかなと思いながら、
オーディオは欲しいと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

恋愛話のほうがコメントが集まりやすいかと思いつつ。
ガラにもないことをあまり続けるわけもいかんので、車の話に。

今日我が愛車を車検に出しました。
花嫁修業をさすかのような気分で送りだしたところ。



代車がない







ああああああああああああ



私電話であらかじめ車検の予約みたいなもんを入れておいたんですが
そのときに代車のこと言うの忘れていたんですわ。
これ。
んで年末の忙しいこの時期に代車が余っているわけもなく。


おっとっと、仕事どーすんだおい


このクソいっそがしいときにばっちりなタイミングっすね。
同期に送ってもらうことにしましてですね、
帰りどーすんのってな話でして。
誰かにあいのり、ラブワゴンですよ。
そりゃもうラブラブもんですよ、二人きりですからね。
野郎とですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一方通行

今日は少し語らせてください。Fi2622071_1e

昨日、急に呼び出されて飲み会をしました。
朝まで飲んでそのまま寝る感じでした。
メンバーは4人。
実習先がみんな同じで仲の良い同期同士でした。
その中に面接からずっと一緒な女の子がいるんです。
一次面接、二次面接、内定式でも新幹線でも偶然一緒だったり、
実習先も一緒、今も勤務地は一緒なんです。
実習先で仲良くなって、一緒に飲んだりする仲です。
多分同期の中で一番一緒にいる時間が長いんじゃないかな。
飲んだり騒いだりしますから。
性格も合ったりすることも多くておもしろいんですよ。

まぁここまで言えばわかると思うんですけど、
僕はその子のことが好きになりました。
いつだったか忘れましたけど。
実習先の工場でも課は同じでしたからすれ違ったりして結構嬉しくて。

酒豪だわ、たばこはパカパカ吸うわ、運転は結構荒いわ。
性格はさっぱりしてますけど結構いろいろ抱え込んだりする感じ。
自分勝手なところもありますが、根は優しいですね。
割としっかりしてるかなぁ。
見た目は可愛い感じですね。

んで、僕は9月にその子の部屋に泊まる機会がありましてね。
もちろん一人じゃないですよ。
で、僕は以前からその子に好き好きオーラを出しまくっていましてね、
その子は僕の気持ちには多分わかっていたんだと思います。
その泊まったときに僕が告白する前にきっぱり言われたんですよ。
「無理」って。
んで一緒に泊まっていた別な同期に告白をしたわけです。
「私と付き合ってください」って。
まぁその時点でひどい振り様なわけなんですが。
その晩は全然眠れないわ、酒も入ってるわでめちゃくちゃでしたね。
僕はその子の部屋にいられなくなって少し外に出たり。
凄く心配されましたけど。
次の日に僕は正式に告白して、拒否られました。
さきに無理って言われたまま終わったら嫌じゃないですか。
だから自分なりにけじめを付ける意味で告白したんですよ。
結果なんてわかってたし、再度言われるわけでますますきついんですけどね。

それでも友達関係は続き・・・
彼女が勤務地変更で僕の勤務地と一緒になり、引越して来た日。
僕は元々別な同期も迎えに行ったりとかして足になってたんですよ。
彼女の分も足になるつもりで元々いて、ちょっとメールして迎えに行きました。
初めてくる土地でわからないことも多いだろうなと思って、
別な同期の分も含めて自分の持ってた地図をコピーしといたんですよ。
迎えにいったら嬉しそうな顔をしていたんで、僕は迎えに行ってよかったなと思いました。
地図も渡してこれでとりあえず安心かなと。

自分でもバカだと思うんですけど、あきらめが悪いっていうか、切り替えがヘタクソなんですよ。
振られたら諦めればいいものを、ひきずったりして。
いろいろ自分なりにできることをして彼女を支えたりできたらなぁって思ったりして。
嬉しい顔が見られたらそれで嬉しいですからね。
でもそれって一方通行なんですよね。
それで彼女が特別になにかを思うことはないんですよ。
それは僕に興味がないからということもあるでしょうね。
多分僕が告白したことも忘れちゃうんでしょうね。
いくら大事に思ったとしても一方通行じゃそれはうざいだけなのかもしれませんね。

そんなこんなで昨日今日と飲んだわけですが、
結局僕の目の前で告白した同期とは中途半端になにもなく終わり、
今度は先輩を好きになったらしく。
僕は延々と先輩が好き好き聞かされてました。
なにがいい、かっこいいとか、もうねそればっかりで。
面食いなんですよね。
で、一目ぼれしてなにをしてもかっこいいって思うみたいで。
純粋に惚れているみたいなんですよ。
久しぶりに本気になったって。
相手は脈があるのかよくわからず。
それで僕に相談をもちかけてきたり。
正直僕はしんどかった。
その人のことを一所懸命考えてるんですもんね。
その人で頭が一杯みたいですし。
そればっか。

なんでおっかけると捕まえられないんでしょうか。
僕は彼女を追っかけ、彼女は別な人をおっかけ・・・
なんで想いってクロスしないんでしょうか。
僕は彼女にその人とうまくいって欲しいという気持ちもあるんですよ。
そのたびに自分はダメなんだって嫌というほど実感させられるんです。
なんでこんなにしんどい思いをしなきゃいけないんでしょうかね。
俺がどんなことをしたって想いが届かないなら何もしなければいい。
簡単にそう思えれば楽なんでしょうね。

これだけ書いてるとほんとその子の性格が悪いってことになりますね。
客観的にみるとそうかもしれません。
恋は盲目ってやつですかね。

もう彼女の中では僕とのことは清算したということになっているんでしょうね。
ほんとに全部忘れてそう。
自分がバカみたいで嫌ですよね。
なにやってんだろって。
なんで辛い思いをしてまでそこまでする必要があるのか。
そんなに彼女のことを大事に思う必要はないのに。
俺が大事に思ってもただの一方通行じゃなんの意味があるんでしょう。
なんでうまく行かないんでしょうか・・・
想いがいくらあっても温度差を感じるばかり。
大学からずっとそういうことばかりです。
なんでこんなにダメなんだろうって思いますよ。
彼女がその先輩を想うのと俺が彼女を想うのと変わりなんてほとんどないのに。
自分と彼女が似ているから嫌というほどわかるんですよ。
わかりすぎるくらいに。
だから僕が聞き役で相談相手になってるのかな。
なんで僕がその役目をするんでしょうね。
聞くにはしんどいかなぁ・・・
僕には興味ないと延々と聞かされるも同義ですもんね。


いやぁ長い駄文になってしまいましたね。
まとまりがなくてすみません。
ただ書きなぐったって感じですよね。
読んでいただいてありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボーナスが出ました

先日ボーナスが出ました。
さて、なんぼでしょうか!
冬分で月給の2.5以上は出たようです。
でも使い道が・・・

とりあえず車検でなんぼか消える。
スタッドレスでなんぼか消える。
実家に帰ったとしたらなんぼか消える。
残るのは半分くらいか。
服を買ったのでそれでなんぼか消えましたし。

親になにか買ってあげたほうがいいのかな・・・
お歳暮はもう手続き済みなんですけどね。
なに買ってあげればいいのかわかりません。
温泉旅行とかでも・・・仕事してるから無理だしなぁ・・・
そう考えるとあまり残らないものですね。

しかしもう夏のボーナスから半年経ちましたか・・・
早いものですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
近頃残業続きで帰ってくるのも遅いですしね。

さて、チンジャオロースでも作りますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運がいいのか悪いのか

デスティニーはトイザらスにありました!
しかもなぜか予約してなかったのに特典もらえました。
結果的にはよかったかなと。

そんなわけで土日はひきこもりまくりでした。
洗車はしましたが。

今日は課長からプリンタをもらえましてね。
CANONの950iとかいうやつです。
2002年のフラッグシップだったようで。

しかし!
車に乗せて帰ろうとしたら!
後部座席から後部座席の足置き場に落ちてしまった・・・
大丈夫かな・・・ぶっこわれてないよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてない一日

ちょっと聞いてくださいよ。
昨日も今日もロクなことがなかったんですよ。

昨日は11月30日。
楽しみにしていたテイルズオブデスティニーの発売日。
その日は早く帰って帰りに買って帰ろうとおもってたんですよ。
そしたら・・・22時過ぎまで残業するハメになって・・・
ゲオは夜遅くまでやっているので寄ってみたら売り切れ・・・
仕方ないから次の日に別なところに寄ってみることにして帰宅。

そして今日・・・
また残業で早く帰れず・・・
それでも帰りに六店ほど店に寄って今帰宅しました。
全部売り切れ・・・

すき家に寄ったら食べようと思ってたマグロ売り切れ・・・
しかも帰りに買ったコンビニの酒のつまみを家に行くまでにボトッと落とし。
帰ったらなぜかストーブがつけっぱなしになっていて・・・
電気代が・・・

なんですか?コレ。
もうね、イライラしてアクセル全開でかっ飛ばしてましたよ。
そりゃね、ごぼう抜きでしたよ。
軽なのに。
ベタ踏みですよ。

なしてこうツイてないかな・・・
こんなんばっかりなんですよ・・・
今年・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »