« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

小僧っ子がなにを言うか!

もう6月も終わりに近づいております。Fi2622040_1e
皆々様いかがお過ごしでしょうか、ウコン茶でございます。

さて7月になればまた何かが変わる・・・
私は加工の仕事をしているのですが、毎月毎月加工計画というものがありまして
それに従って加工をしているのです。
当たり前って言っちゃ当たり前なんですけど。
生産の現場ですから増産、減産と増減があります。
ですからそれに従って人も増減していくわけです。
今月は減産でしたので人も減らされました。
来月は人一人分、増産なんですよ。
というわけでどこぞから人が一人来るわけなんですが・・・
今の勤怠から言って私を同じシフトを組むことになるんですよ、その新しい人が。
で、その人の社員番号を見たら・・・
私と30以上違うことが判明・・・
もう定年間際ってことなんです。
私が22歳。その人はおそらく58歳くらいでしょうね。
「マジで?」
いやね、そりゃまずいっすよ。
一応入社3ヶ月足らずの新人ですけど、仕事はある程度の範囲まではできるようになっているんです。
そこに定年間際の爺さんが入ってくるというわけです。
もちろん未経験。
私がいろいろ教えたりする場面も当然でてきます。
はて、言うことを聞いてくれるかな?
聞いてくれても覚えてくれるのかな?
強情な爺さんだと若いもんの言うことなんて聞きやがりゃしませんからね。
どんな正しいこと、筋の通ったことを言ってもです。
自分はこうだ、どうだ、ああだとしか言わない。
まぁ人生長くなりゃそうなるのか。
もう年齢的に性格矯正なんてのは無理な話で。

こりゃ・・・大変かもわからんね・・・

という話をされまして・・・

頼むぞ!

と言われ、いや勘弁してくれよと。
自分と逆の勤怠で動いている人のほうがずっと楽なわけです。
なに?このツキのなさは。
この分どっかでツキが回ってくるんだろうな?と思って・・・
じゃないと割に合いませんね。
意外とちゃんとできる人だったりして・・・?
いや・・・期待はせずにいこう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタがありましぇん

仕事が毎日だるいウコン茶です。
ああ、だるい。
休みたい。
さぼりたい。

こう考えると学生時代はやはり時間がありましたね。
休みも長いし。
講義は出なくてもいいときもありますし。
朝早く起きなくていいですし。
やっぱり遊んでおくべきだったなと思います。
大学時代は遊んだ記憶なんてほとんどないですからね。
そのおかげで賞をもらえたのかもしれませんが。

もっとちゃらんぽらんに生きればいいのに・・・
そう思いながら生きてきました。
性分なのかな・・・
どうも苦労するのが好きらしいです。
なんかドMらしい(笑)
一筋縄ではいかない人を好きになったりとか。
無駄にマジメだったりとか。
合わせたりとか。
特に意識したりはしないのですが、第三者から見てそう言われるとふと考えてしまいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本気でうぜー2

本気でうぜーで書いた輩と同じ勤怠になりました。
まぁ4週間おきになるんで仕方ないんですが。
いやぁ今日もうざかった!
すさまじくうざかった!
今週も精神的に疲れそうですよ。

ほんと無神経な奴ってのはどこまでも無神経なんですね。
信じられない。
無神経だからバカにされ嫌われ孤立するんでしょうね。
自分はああいう人間にだけはならないよう誓う。
冗談というレベルの話と、こいつ本気で言ってるなっていうレベルがあるじゃないですか。
空気と言いましょうか。
それがわかってないんですよね。
ほんと
「なんだぁこいつ?」
って感じなんですよ。
しつこいわ、嫌味だわ、口うるさいわでいい迷惑ですよ。

でも今週と来週乗り切ればもう一緒になることもないので我慢してます。
目を見て話すとイライラするので携帯片手に目を見ないで話しています。
普通、相手に失礼なのでしないのですが、相手が相手だけにどうでもよくて(笑)
勤怠のリーダーが私クラスのミスを注意したときに
「ほんとあいつはバカだな」
って言ってて、大変だなぁと思いましたよ。

デリカシーの無さは人をいらつかせるだけ。
絶対俺はなんねぇぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れ

飲み会楽しかったですよーFi2622037_1e
オールで飲み明かしました。
いやぁ早番後だったこともあって、ラストはきつかったですが。
電車の中で窓に頭ぶつけましたよ。

次の日起きたら汗が酒臭くて(笑)
暑くて目が覚めたのですが、臭い臭い。

また一ヵ月後に飲み明かします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁてと行きますか

給料も出たことですし、飲みに行きます。
おそらくオールナイトで飲み明かします。
早番後なので体力がもつか不明です。

まぁ救急車で運ばれない程度にしておきましょう。
ひさびさにがっつり飲むぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車の整備

先週でしたか、自転車のブレーキが壊れたんです。Fi2622035_1e
前輪のブレーキなんですが、ブレーキシュー(写真のピンクの線で囲ったところ)のポジションを調節するスプリングが破損。
そのため常にブレーキが効きっぱなしでめちゃくちゃ重くて大変。
それでブレーキのワイヤーを緩めて乗っていたのですが、もちろんそれではブレーキは効かないわけでして。
特に前輪のブレーキなしだと急制動のとき危ないですからね。
後輪だけでは急には止まりません。自転車の加重は制動時、前輪側にかかります。
ですから急制動だと後輪が浮き上がるのです。
それではブレーキなんぞ効くわけがありません。
さすがに危ないので自転車屋に持っていこうかなと思いましたが、
こんなクソ田舎の自転車屋に望む部品があるかどうか・・・
というわけで通販で買って、自分で取り付けることにしたのです。
Vブレーキというママチャリとは違うタイプのブレーキです。
しかも小径車用ときた。で
もなんとかシマノのブレーキを安く見つけまして、それを購入。
それが昨日届いたのです。写真のブレーキはその新しいブレーキなのです。





この写真だとブレーキシューの位置が高いように見えると思いますが、実際もうちょっと開いています。Fi2622035_2e
それでも1mmくらいでしょうか。
以前の壊れたブレーキを外し、新しいのを取り付けます。
次に四角で囲ったところの長さを調節するためにブレーキシューの取り付け部をいじります。
ネジとの間に挟んでいるものがあるんですが、それを調節するのです。









次にブレーキシューのポジションを決めます。Fi2622035_3e
これが重要でして、曲がったり、偏ったりしてしまうと
ブレーキのゴムが偏って削れたり、ブレーキの効きが悪くなったりするのです。
タイヤに接触しないようにシューのポジションを決め、曲がらないようまっすぐと。
次にクリアランスの調整。
クリアランスとはブレーキシューとリム(タイヤの下の銀色の部分)との空間のこと言います。
それが互いに1mmくらいになるようにワイヤーを張ります。
で、ワイヤーを固定したら微調整はバランス調節ネジで行います。
それでOK。 ちょっと乗ってブレーキの効き具合等を確認。
音もせずきちんと止まれば言うことなしじゃないでしょうかね。

そういえばSH902iSで初めて写真撮ったんですけど、めっちゃキレイっすね!
こりゃびっくらこきましたよ。
これでたった58kbとは・・・時代は変わりました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲み会決定

Fi2622034_1e 昨日飲み会やりてえええええと書きましたが、飲み会やることになりました。
ハハハ、さすが俺。
手が早い。

と、メンテ後にブログのデザインが崩れているに気がつきました。
そういえばUGさんもおっしゃっていましたね。
リロードすると元に戻りやがるんですが・・・
誰かからデザインいただこうかなと思案中。
土曜とか日曜とかに変えようかな。

なぜ私のブログが青系なのか。
もちろんブログタイトルも関係していますが、私自身青が好き(?)だからです。
カーテン、布団、枕、パジャマ、座布団、電話、掃除機、タオルに至るまで青ばかり。
原色の青ではなく、薄い青、もしくは水色なんですが。
意識して統一しわけではないのですが、自然とそうなっていました。
でも外着では青は着ません。
せいぜい工場に行くときに紺色を着ていくことがあるくらいです。
靴も青は選びません。
外着では白か赤か黒なんですよねぇ~
ネクタイは青にしました。
これはスーツですので無難な色として選んでいます。
だから青が好きなのかと聞かれるとちょっと微妙。
こういうのってきっと心理的なものなんでしょうね。

最近携帯の機種変更をしたのですが、赤を選びました。
SH902iS プロミネンスレッド
見た目がかっこいい。
movaからFOMAへクラスチェンジしたわけですが、
着うたが凄くて落としまくってしまいました。
金がぶっ飛ぶぜー。
自身初めてのSHということもあり、操作はまだ慣れません。
不思議に思ったのが、元のmovaの着メロのほうがFOMAの着メロよりキレイなこと。
これは携帯のせいではなくて配信元のせいなのですが、
出せる音が増えた分、ごちゃごちゃといらんもん付けている感じがしますね。
もっと原曲に近くせぇよと。
着うたと比べたらもちろん着メロは大層劣る。
それはわかっているのですが・・・どうも気にくわん。
先代所有していたN505iSと同じ曲を比べてみたのです。
多分落としたサイトは同じ。
Backstreet Boys 「SHAPE OF MY HEART」です。
そしたら505のほうが全然キレイじゃないですか!
これはどういうことだ!
多分10人中8人くらいは505のほうがいいって言うと思います。
原曲を知っているひとならなおさらでしょう。
着うたにシフトしすぎなのかな。
着うたフルだとますます凄そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会やりてえええええ

はぁ・・・ほんと飲み会でもしないとやってられんのです。
正式配属もまだ決まらないし。
どうも落ち着かない。

多分大手に限らずそうだと思うのですが、
正社員で登用されても試用期間というものがあるのです。
見習い期間ってやつです。
その間は労働組合には入っていません。
給料は見習いだから低いということはありません。
企業によって処遇は違うとは思いますが。
私はもう見習い期間は終了しておりまして、組合員でもあり正社員でもあるのです。
しかし実習期間はまだ続いております。
しかも私の場合、おそらく2ヶ月延長・・・
また別なとこで別な実習をするってことなんですけどね。

やはり決まらないというのは嫌なものです。
勤務地さえもはっきりしないわけですからね。
私は北海道~東京~宮城と来て、勤務地なんて正直どこでもいいやと(笑)
とりあえずどこでもちゃんと生活していける自信ありますし。
伊達に一人暮らし5年目に突入してないっすよ。
生活の知恵もばあちゃんほどじゃないけど、ばあちゃんの白髪一本くらいはありますぜ。
俺ならなんにもしないで放置なんてことはないぜ!
食器洗いだろうが風呂洗いだろうが、トイレ掃除だろうが自らやるぜ!
飯も作ってやらぁ!
洗濯も洗いから干しまで一貫方式だぜ!
世の女どもは見る目がありませんな!ふふふ・・・
















(´・ω・)y― ふぅ・・・・・・

(注)持っているのはタバコではありません。つまようじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常の裏技

皆さんに役立つ日常の裏技を伝授しましょう。

1.冷たい牛乳をマグカップで2杯~3杯飲む。
2.その後、キシリトール入りのガムを噛みます。

これだけです。
凄い簡単でしょ?
牛乳はそこらのスーパーにありますし、キシリトールガムも同じですね。
たいした値段もしませんし。
明日にでもすぐにできる裏技。
こりゃ伊東家もびっくりものですよ!

え?
どんな効果があるって?















すさまじい下痢に襲われます
















さて、正露丸と・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正式とはなんぞやと

なんだかよくわからぬままメンテ終わり。
変わった点はチョコチョコ見えますが、意味があるのか・・・?
これでまた人が離れていく悪寒・・・
どうもやってることが裏目に出ているような気がしてなりませんね。

ツールバーから入れないのはどうも不便です。
このツールバーなんてログイン用にしか使っていません。
ほかの事には使えないですし、むしろ邪魔なくらい。
IEでしか使えないというのもありますし。
検索とかならgoogleツールバーとか使ったほうが便利ですしね。

と、しばらくしたら落ち着くのかな?

Doblogはますます弱小ブログになるのか・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ん?書けるのか?

とりあえず作成の画面までは行きました。
送信してみましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントが書けない・・・

明日からメンテだそうですね。
だからコメントとかしておこうと思って巡回させてもらってたら・・・
コメントが送信されねぇええええええええ
なんてこったい。

というわけでしばらく更新できません。
メンテ後にお会いいたしましょう。
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に焼けました

今日はちょっと組合活動で会社に行ったんです。
昼前には終わったんですが、弁当が出たので同期数人で一緒に食べることに。
梅雨入りしてるくせに晴れてるから工場の脇のベンチで食べようってことになって。
そんなこんなで4時間以上話してたら日焼けしました。
ヒリヒリ。
久しぶりに凄くのんびりしたような気がします。
楽しかったなぁ。

もう実習期間も折り返し地点を過ぎ、バラバラに散ることになるのです。
全員が違うってわけじゃないですけど。
同じメンバーではできなくなるかもしれないのです・・・
人見知りの私は・・・
せっかく楽しく飲めるのになぁ。

なんかやりたいこととか給料とかよりもここに入ってよかったと思える瞬間なんですよ。
気の合う奴らで一緒にいるっていうのは。
だから学生気分が抜けないのかな?

ボーナスが出ました!
最初だからもちろんたいしたことはないんですが、うれしいものですね。
うちは一応実績が6ヶ月分なんですが、私が満額もらえるころには下がってるかな?
それにしても実習してるだけなのに差が付いているとは何事か?
結果なんて出してませんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりの懐かしさに・・・

めぞん一刻 オープニングFi2617368_0e

めぞん一刻ってご存知ですか?
高橋留美子って漫画家のやつです。
ほら、「らんま1/2」とか「うる星やつら」とかの作者です。
ずいぶん昔、もう幼児の頃ですよ。
多分4歳とかくらいだと思います。
昔のテープのステレオに録音したんですよ。
あの録音ボタン押したらマイクになって録音できるタイプ。
誰かがしゃべったらその声まで入ってしまうという古めかしい製品。
多分家族の誰かに録音してもらったんでしょうね~
今日たまたま見つけてものすごく懐かしくて涙出てきました。
すげぇ昔だけど覚えてるんだよなぁ~
音楽ってのは凄いな・・・
この曲玉置浩二作曲なんですね。
さすが地元で最強の音楽家。

めぞん一刻自体はラブコメって感じですよね。
音無響子というアパート管理人と、五代裕作という浪人生のお話。
気づけば五代と同じような歳になっちまったんだなぁ・・・俺・・・
古本屋でマンガ探してこようかな。
じっくり読んだことがないんですよ。
ストーリーもさらっとして覚えてないし。

五代の成長物語であるのがいいんですよね。
ただ単純なラブコメならそこらに転がってますからね。
なんのとりえもないのに・・・
自分と似てるなと思います。
私ももっと要領良ければ苦労しないのかなとか思ったりして。
酒を飲む姿が暗いらしいです。
床に座って壁に寄りかかって足を伸ばして、右足だけ曲げてその上に右腕のひじをまっすぐ乗せる。
んで右手で酒の缶を持ちながら飲むんです。
「ふぅぅ・・・」とか言って。
しかも絶対うつむくしなぁ(笑)
大学時代からのクセになってて、直らないですね。

と、五代の響子へのプロポーズの言葉が
「残りの人生ボクに下さい」
だって言うんだからなぁ・・・かっこいい。
俺も言ってみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力仕事ばかり・・・

なんだか筋肉が付いてきたような・・・
それなら腹筋付けたいんですけど、腹筋はあまり使わないんです。
腹は酒止めないと多分割れないな・・・(笑)





ダイキン しつどーんキャンペーンFi2615259_1e
この浴衣可愛いですね!!
私男ですけど応募してしまいました。
着れないけど持ってるのもいいかなと思って。
Bコースです。
子供用はさすがにいらないかも。
でも青のほうがぴちょんくんっぽい感じがしますね。
女の子が着るならピンクがいいと思います。

うーん、私が言うのも難ですがこのイメージガールは人選失敗してません?
もっと和式美人選べばよかったのに。
どうもギャルっぽいような。
俺がおっさん臭くなっただけか・・・?
やっぱり浴衣には黒髪がしっくりきますよ。

今度甚平でも買おうかと思います。
着る機会が見つかればですが。
父の日に甚平を送る人も多いそうですね。
涼しくていいと思います。
和服は風通しいいですもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっさびさにニュースでも

畠山容疑者「首を絞めて殺した」…死体遺棄も1人で

自分の娘の件が謎として残りましたね。
動機がどうもはっきりしない。
多分娘が関連しているとは思いますが・・・
週刊誌の記事を丸呑みするなら、娘のことなんて放っている母親だったようで。
だから邪魔だったとしても、今回の事件とどこまでかかわりがあるのか。
どうも警察の捜査にも不手際があったみたいで難しいですね。

私ふと思ったんですが、この容疑者って和歌山カレー事件の林真須美に似てませんか?
顔とか体格とかではないんですよ。
オーラというか、雰囲気、臭いが。
多分、年齢とか体格とか合わせたらますますそっくりになると思います。
あれだけのことをしておきながら自分の娘には祭りに行くなと言っていたらしい。
まさに「鬼子母神」。
今回の容疑者も果たしてそうなのだろうか。

<村上容疑者>フジへの売却も画策 ニッポン放送株
こぞってマスコミは叩いてますが、そこまで悪い人ですかね?
いかにもあくどく金を儲けましたって作るからなぁ。
決められたルールの中で儲ける分にはなにが悪いんです?
こういうときばかり精神論振りかざすのはどうですかね。
もちろん汗水流して働いくことを否定するわけではありません。
「汗水垂らして働くこと」というのがもう古臭くなっているようにも感じます。
インタビューにもそういう世代の人ばかり選んでましたね。
私は汗水垂らして働く人が根幹を支えているんだと思っています。
ただし、それが全てではないはずですよ。

ルール、ルール言いますが、こういう商売ってギリギリが一番儲かるんじゃないですか?
ライブドアの粉飾もそうですが、こんなことは日常茶飯事的に起こっているのでは。

気分が悪かったのは記者の質問ですね。
「所詮お金儲けでしょ?」ですもんね。
もっと聞くことがあるだろうに。
それに上場している企業に所属している人間が公で聞くなんて。
「じゃあなんであなたの組織は上場しているのですか?」
「上場する目的は資金集めじゃないんですか?」
上場すれば信用が集まるとか、知名度とか言いますがそれだけで経営権と秤にかけると思います?
投資して儲けるのと、投資を受けて儲けるのと、この二つの金儲けになんの差があるってんでしょうかね。
それにここぞとばかりに正義面するのも腹が立つんですよね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

簡易自己紹介バトン

Pourquoi pas ?
Hectorさんのブログです。

さてと、いきますか。

『簡易自己紹介バトン』
○1.回す人を最初に書いておく(5人)。
誰か興味ある人どうぞ。

○2.お名前は?
ウコン茶といいます。

○3.おいくつですか?
22歳。今年で23になります。
老けたな・・・

○4.ご職業は?
エンジニア(見習い)ですね。

○5.ご趣味は?
ネットサーフィン、ゲーム、読書、猫画像集め。
車を買ったらドライブかな。

○6.好きな異性のタイプは?
一緒にいて楽しい人.
ゆったりとできる人。
一緒に飲めるといいですね。
見た目は可愛い感じの人。年上。

○7.特技は?
特に浮かばないですね・・・
本を読ませたら早いですよ。
マンガも小説も。

○8.資格、何か持ってますか?
普通免許のみ。

○9.悩みが何かありますか?
たくさんありすぎて胃が痛いです。
まぁそのうち解決するでしょう。

○10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きなもの:寿司、焼肉、酒。
酒は食べ物じゃないか。
嫌いな食べ物:ホワイトアスパラ、カリフラワー、ドリアン。

○11.貴方が愛する人へ一言
大好きだあああああああああああああ!

○12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
特に決めてませんけど・・・
ちゃんとやれよとツッコミが入りそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にねこをモフモフできました。

この猫に近い感じの猫が近くのお店にいることに気づいて直行。Fi2604718_0e
気持ちよく触らせてくれました。
ニャァニャァ鳴くし。
ほんと人慣れしている猫はいい気なもんで、
人が通るところだろうがなんだろうが特等席は占拠しますね。
この画像のように日向ぼっこしていたのですが、そりゃ堂々と寝そべっておりまして。
触られようがモフられようが動かない。
猫になりたいなぁ・・・





やはり車がないとダメですね・・・
父親とは話しましたが・・・
ちゃんと探してくれるんだろか。

車買ったら温泉行きたいですね。
誰か誘って釣りとか。
今じゃ買物くらいしか行けなくてほんとひきこもりですよ。
車まだかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月そうそうやらかした俺

えーと、まずですね、本題に入る前に説明なんぞを。
私がいる職場では加工を主にしているのですが、
加工するためにはいろいろなマシンを使わなければなりません。
ただ私のところの場合、丸い円盤(冶具といいますが)の上に未加工のものを置いて
それが回転して各刃物で所定の加工を行うわけなんです。
中華料理のテーブルみたいなもんですね。
それで大抵の加工は済むわけなんです。
冶具上の未加工のものに刃物が降りてきて加工して戻り、冶具が回転して同じこと繰り返す。
これが一連の流れなんです。

で、マシンにはもちろん非常停止ボタンってもんがあります。
一つだけじゃなくいろいろなところに付いています。
一つだけだといざというときに押せないこともありえるので。
しかも手の届く範囲に付いています。
当たり前の話ですね。
勘のいい人はわかりましたか?
そうです。





非常停止ボタン押してもうたあああああああああああああああああ

やべえええええええええええええええ

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお

非常停止ですからマシンが強制的に停止するわけなんです。
加工してようが回転してようが関係ありません。
加工中に止まると刃物が折れて全損。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
わっしょいわっしょい。

押した直後「あれ?ヒュイーン・・・言ってたよな」
左肩ぶつかってるううううううううううう。
なんか一人やたらしかめっ面で俺見てるなぁ・・・
ぶひゃひゃ。

確認したところラッキーなのかなんなのか、
加工後に刃物が原位置に戻ろうとしているときに押したらしく。
損害「0」
マシンは数分止まりましたが、
その日に終わらせなければならない未加工品は残りわずかでしたので遅延もなし。
いやぁ助かりました。
すげぇ悪運強いのかなぁ俺。
最近ツイてないことばっかなんですけどね。
まぁ伝説に名を刻んだくらいっすかね。
アハハハ。
実際全損だったら笑えないんですが。
呼び出し食らって大目玉でしたでしょうね。

ふぅ・・・焦るとロクなことがないってことと、
非常停止がちゃんと動作するのを確認できましたよと。
以後気をつけましょうということで・・・
さて明日怒られるかなぁ・・・覚悟しておくか。

(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日疲れますね

酒の量が減りません!
むしろ増えています!
ピーンチ!

なにせ人が減る一方で・・・
先月二人異動して、今月一人異動しまして。
もともと私と同じ勤怠の人は6人いたのに、私と逆番の人と2人だけになってしまいました。
こりゃまいった・・・
逆番の人はもう十年以上やってるベテランだからいいけど・・・
私はまだヘナチョコなんですよ。
入ってたった二ヶ月で全部できるようになるほど簡単な仕事ではありません。
だから数人のおばちゃん以外正社員しかいないんだし。
これで誰か遅番に有給なんか取った日にはたった2人で全部みなくちゃ・・・
フフフ・・・無理っぽい・・・
ああ・・・ますます怒鳴られグチグチ言われるのかな・・・
地獄だああああああああ

とりあえずやらなくていいと言われていたことも教えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »