« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

GW突入

今日から来月の7日まで休みなんですか・・・
なにしましょ・・・(´・ω・`)

実家に帰らないんですけど、それはそれで暇なもんで。
帰ったら帰ったでなにもなくて暇だったりして。
足がないからなにもできねー。

とりあえず残ってる用事済ませて、掃除して、洗濯して・・・
一日で終わるっての。
飲み会はあるので、それには出ると。
自分が持ちかけたやつですけどね。
それほどに暇なのです。

ダラダラして過ごすのもちょっともったいない気もします。

ていうか、なんかdoblogヴァージョンアップするらしいじゃないっすか!
どうなるのかな~





この子はポルちゃん。Fi2516298_1e
今話題の「ねこのみせ」のアイドル猫であります。

町田にあるそうなんですが、東京にいる間には結局行けずじまいに・・・
一回は行ってみたい!
最近猫に触ってないのでモフモフノイローゼですよ。
ほんと。

このポルテの画像携帯の待受にしようかな。


















ちなみに今の待受はこの画像。Fi2516298_2e
猫好きなのになぜ犬なのか!
可愛いんでよしですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗黒の木曜日

ゴールデンウィークもすぐ迫っているのに、この木曜のきつさはなんでしょうか。
今日は一日焦りっぱなしな感じでした。

ゴールデンウィークは実家に帰るって人が多いですね。
私くらいしか帰らない奴はいないんじゃないかというくらいです。
私はダラダラしようかなと思ってますよ~

寝て起きて昼間から酒を飲むのもよし。
一日寝るのもよし。
ちょっといいもの食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!初任給!

初任給出ました!
雑用くらいしかしてないと思うんですけどこんなにもらっていいものか。
うちの会社、自転車通勤でも交通費出るんですよ。
ちょぴっとですけど。

さて、この初任給でなにをするか。
親になにか買ってあげたほうがいいのかなぁと思いつつ。
ゴールデンウィークは多分帰らないので、買ってあげたほうがいいよなと思いつつ。
なにを買えばいいのやらと思いつつ。

私、交替勤務に入ってるのは前にも書きましたが、
その交替の手当てが出るのが次の給料からなんです。
その手当てが結構大きくて4万くらいになりそうなんです。
それが今の給料にそのまま+になるとすると・・・
うひゃー
もらいすぎ。
なんにも貢献してないのに。

それから手の荒れですが、ゴールデンウィーク以降も治らなければ配置転換になりそうです。
医務室の人がそう言ってて、係長も相談するとのことで・・・
やっといろいろ覚えてきたのに、そりゃねぇぜってことで必死で治します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒しが足らぬ

帰ってきたら酒飲んで~寝るだけ~Fi2505569_0e
酒が癒し~

酒が癒しってのもまぁいいかなぁ~

いんや、よくありません!
なんだか結婚だの籍入れるだのという話をチラホラ聞くようになりまして。
もうそんな年になったかなぁと。
まだ22なんですけどね。
結婚なんて考えたこともありませんです、ハイ。
相手もいないんです、ハイ。

将来結婚はしたいと思ってます。
なんかおっさんになっても一人って寂しいじゃありませんか。
最近は熟年離婚だピーだの言ってますが、マスコミが煽ってるだけだと思うし。
離婚が増えてるっていうのは「離婚が増えてる」ってことで増えてるということもあります。
家庭をかえりみず仕事なんて時代でもなくなったしなぁ。

手は治ってきました。
手は大丈夫かといまだに聞かれますけど。
でもかゆいですね。
見た目が痛々しいんでねぇ・・・
もし治らなかったら配置転換てな話も出てたんで、治ってきてよかったと思います。

明日、もう今日ですが給料日です!
これが生きがい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26年間・・・

マルミミゾウ:ナナが急死 関係者ショック隠せず--旭川・旭山動物園 /北海道Fi2500812_0e

私は旭川出身で、旭山動物園が今のように栄える前の潰れそうな状態も見てきました。
小学校の頃に写生会がありまして、それで動物園にも行ったんですよ。
当時は写生会で来る小学生しか客がいないような閑散ぶり。
まぁ当時はなんの変哲もない動物園でしたしね。
だいぶ寂れていましたし。
ひどい状態でしたよ~
私は豹を書いた記憶がありますね。
写生会で書く動物も人気のあるとこにみんなが集中するもので、
ライオン、キリン、ホッキョクグマ、レッサーパンダもいたかな?
ライオンは近づくと小便をひっかけられるから近づかないようにとか、
ゴリラかな?糞を投げるとかありましたね。
象も人気がありました。
特徴のある鼻が書きやすいというのもあるのかな。
あの時、僕らが書いていた象はナナだったんですね・・・

マルミミ象という種類なんだそうですが、国内で2頭しかいなかったそうです。
26年ということは・・・旭山動物園が寂れてから今のように盛り上がるまでを見てきている象だったんですよね。
凄い変わったようですから、ナナも驚いたのかなぁ・・・
人の数は目に見えて変わったからそれには驚いていたかも。

私が小学生の当時からなにか変えよう変わろうとする試みはあったようで、
高学年のときに「夜の動物園」に行きました。
当時は旭川市の無料広報誌に小さく出ているようなもので、
参加人数は私を含めて6人程度だったと思います。
引率で親と動物園の人が付いていました。
今の夜の動物園がどういうものかは知りませんが、当時は明かりの消えている動物園を歩くだけ。
夜行性の動物以外はもちろん見られない。
でもこういう風に試験を重ねて今に至ったんでしょうね。

実は変わってからまだ旭山動物園には行ったことがないんですよ。
人が多すぎて行く気にならないというのが正直なとこですけど。
リピーターが凄いとか。
昔は地元の人しか行かなかったんですが、今は内地(本州)の人もとても多いとか。

旭山動物園はペンギンとかアザラシとかばかり注目されがちですが、
ナナみたいなずっと旭山で暮らしてきた動物もいるんですよね。
旭山がガラっと変わっていく様子を見てきた動物がいなくなるのは寂しいですね。
ナナ安らかに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通安全のためのテスト

私の勤めているメーカーは自動車部品メーカーでして、
自動車業界ということもあり交通事故には非常に気を使っています。
そんなわけで研修中に交通安全に関するテストを受けさせられまして、その結果が今日返ってきました。
以下が私の分析結果です。

もの静かで無口な方です。しかし心の底にはしっかりとしたものを持っています。
他人に気を使いすぎる欠点はありますが、決心したことはやり通す意志の強さがあります。
ただあまりにきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。
とっさの場面にも、適切に判断し、スムーズに動作に移す能力が優れています。
頭の回転が速いほうです。一つのことにとらわれずに問題場面に即応できる素質を持っています。
状況が変わった時にも、新しい状況に応じた適切な処置のとれる方だと思います。
精神状態は極めて健全です。
ですぎたことをしたり、他人の感情を傷つけたりすることのない好ましい性質の方です。
めったに怒ったり、イライラすることのない性格です。現在の穏やかな気分をいつも失わないでください。
身体の健康には非常に恵まれています。この点で運転をするのに心配なことはなにもありません。
決断力はおおむね優れていますが、時々慎重になりすぎて決断が遅れることがあるようです。


心配したり悩んだりすることが多いほうです。クヨクヨ考えすぎて事故にならないようにしてください。
それなりの運転マナーを身につけています。
マナーには上限はありませんので、より一層向上するよう心がけましょう。
注意して運転することを忘れずに。


ふむ、なかなか優秀である。と思う。
運転適正度は高かったんですよ。
下手な心理テストよりはよく性格を診断できていると思いますよ。
結構本格的なテストでしたからねぇ。

しばらくは自転車だから車ほどは関係ないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乙女の柔肌その後

手の荒れですが、今日工場の医務室に連れていかれました。
係長が課長と相談した結果、医務室行けとなったらしいのです。
それによるとやはり油負けではなくゴム手袋負けのようで。
汗でひどくなったらしいのです。

昨日、薬局へ行き薬を買ってきました。
「アセモテーマ」とかいうあせも用の薬です。
付けると手が真っ白になります。
でもこの薬つけ始めてからひどくなることもなく、腫れも引きました。
このままなら病院に行かなくて済むかもしれません。

手って目立つから凄く恥ずかしいし気になるんですよ。
薬塗ったらますます恥ずかしいんですけど。
手は人の性格や年齢とかを表してますよね。
化粧で顔はごまかせても手の皺はごまかせませんから。
しわが結構ある人は年齢的に上の人。
エスカレーターなんかでチラッと見てしまうんですよ。
服は若いのになぁとか思ったり。

早く治らないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手の荒れが大事になってきました

以下、ちょっとグロ画像。
要注意です。



















これが現在の手の状態です。Fi2489060_1e
痛いのなんのって。
特にお湯使うと凄く染みて痛いのです。
泣けてきますね・・・

これは右手の状態ですが、左手もこのようになりかけています。
ゴム手袋し続けているからあせもかもしれんという話でした。
暑いから汗かきますしね。
その可能性が一番高いかな。
これからは綿の手袋をしてからゴム手袋をするようにとのことで・・・
上司に手の荒れのことを言ったら、係長に伝えていただきまして・・・
そしたら課長と相談するって・・・
ずいぶんと大事になってきたぞぉ・・・
みんなから手大丈夫かと言われ、痛いんすよねぇと答えるばかり。

自慢にならないんですけど、自分の手は男にしてはキレイなほうだと自負してまして。
細いし繊細っぽい感じらしいですよ。
薬指の指輪のサイズが確か9号?だったかな。
女の子より細いこともあります。
ナヨっぽいと見るか、繊細っぽいと見るか、キレイと見るかは人次第。
男ならもっと太くてデカイ手のほうがいいだろって言う人もいます。
非常によくわかります。
私もそういう手のほうが男っぽくてよかったなと思いますし。
手が小さいってことは細腕である証拠だし。
やっぱかっこ悪いなぁ・・・
太くしようと努力したこともあるんですよ。
関節をポキポキ鳴らすと太くなるって聞いて以来、よく鳴らすし。
でもいろいろ頑張っても手首と指は細くならないっぽい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早番

今週から早番なんですが、朝の6時くらいに家を出るんです。
終わるのが3時すぎくらい。
なんか一日がより早く感じます。

朝はあんまり人もいませんねぇ・・・
夜中の12時過ぎはもっといないんですけど。

最近手が荒れてきました。
特殊な油を使うことと一日ゴム手袋をしているせいもあるとは思うのですが・・・
アトリックス塗っても治りません。
しかも右手中心に荒れています。
見た目が悪い・・・
ひどくなったら病院行きかな。

あと2週間仕事すればゴールデンウィークですね。
予定立ててますか?
自分はなんも考えてないんす・・・
やばいっすよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BON JOVIブームの兆し?

最近BON JOVIの「You Give Love A Bad Name」がテレビで流れているのを耳にします。Fi2484166_0e
今日も鉄腕DASHでかかっていました。
あの上士幌町の気球のときです。
CMでは-196℃というチューハイで使われていた気がします。
あれBON JOVI歌ってないような・・・

私中学の頃だったか、高一の頃だったかにBON JOVIの「CROSS ROAD」というアルバム買って以来、
BON JOVIは大好きなんですよ。
買ったのは「Livin' On A Prayer」を聴きたかったためです。
言わずも知れたBON JOVIの代表曲ですよね。
やべぇ・・・マジかっけぇ・・・と思いCD屋に行ったのを思い出します。
なんかで聴いたのがきっかけだったんですけど・・・なんだったかな・・・

反則なのはボーカルがめっちゃかっこいいことですよ。
ジョン・ボン・ジョヴィはなんでこんなにかっこいいのかと。
天は人に二物を与えんとは言ったもんで、こんなにかっこよくて凄い歌唱力ってありえんでしょ。
アメリカのハードロックバンドのボーカルはかっこいい人多いっすけど、
ジョン・ボン・ジョヴィは抜きん出ていると思うんですよ。
年齢忘れましたけど、もうおっさんだったような・・・
40は過ぎてますよね?
そんなこと言ったらエアロスミスはどうなんだよって話ですけども。
スティーブン・タイラーって何歳?
もう60近い?
これだけハードロックが似合うおっさんもいないですよね。

QUEENにしてもそうかもしれませんが、CMで流れてまた話題になるのかな?
BON JOVIはちょくちょく来日してるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

系列ってのは結構大事なんス

自動車業界、系列を分けますと
「トヨタ」「ホンダ」「日産」の3つに分かれます。
三菱、マツダ、スバルもあるじゃんと思うかもしれませんが、
この3つは他の会社と同じ部品メーカーと取引してたり。
デンソーとか小糸とか、アイシンとかまぁ他いろいろ。
エンジンのような主要部品ではない場合、部品メーカーは同じなんス。
例えばライト。
トヨタは小糸、スバルも小糸。
マツダもそうだったかな?

デンソーは元は「日本電装」といいまして、トヨタの部品事業部だったんです。
それを分社化して今に至っているんです。
だから系列的にはトヨタということになります。
ただ、規模もデカイし技術力もあるから全社に部品を供給しているといっても過言ではないでしょう。

前置きはこれくらいにしておいて本題に。
よくも悪くも系列は親会社であるところの影響を受けます。
トヨタ系なら生産方式はほぼ間違いなく「just in time」。
アレンジは加えるにせよ、土台は変わりません。
ホンダ系なら会議は「ワイガヤ」。
日産は・・・知らないっす(笑)
目に見えるところではそういう影響を受けますが、影の部分。
工場での事故についてです。
労災になるわけですが、大手ならどこでも「ゼロ災」をめざしていると思います。
ですが残念なことに事故は起こります。
その事故が多く起きるか、どの程度の怪我になるのか。
それにも系列によって違いがあるんです。

トヨタ系は事故が多いです。
毎年2、3人は死んでいるくらいですから。
ということはピラミッドで考えると大怪我をしている人が100人くらいいるでしょう。
軽度なら何百人。
ホンダ系は事故が少ないですね。
過去にはあるのかもしれませんが、死亡者がほとんどいない。
日産は・・・知らないっす(笑)

品質と事故って両立しにくいものなのか、品質がいいところは事故が結構あったりして。
品質があまりよくないところは事故が少なかったり。
一概には言えないのですが、そういうこともあります。

これは1次メーカーに限った話なので、2次3次になってくると違うと思います。
しかし系列というのは会社にとって非常に大きい存在なのです。
自動車業界はそれがより大きく感じられますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美瑛のおいも

ご存知ですか?Fi2477327_0e
ポテトチップスなんですが、期間限定のものなんですよ。
普通のポテチよりもじゃがいもの良さが引き立つ味です。

私の両親は共に美瑛出身でして、美瑛にはよく行ったもんです。
水も食べ物もうまいんですよ。
特にじゃがいもととうもろこし。
じゃがいもは切ると中が黄色っぽくなってるんですよ。
品種は男爵。
蒸かしイモにしてバターつけて食べれば・・・もう天国です。
鹿児島県産のじゃがいもなんて月とスッポンの味わい。
全然違います。

とうもろこしは品種がピーターコーン。
ところどころに白い粒がある品種です。
あれも茹でて食べれば・・・天国ですね。
すんごい甘いんですよ。
糖度が高いんですよね。
最近品種改良が進んで、ピーターコーンより糖度の高い品種が出ていますけど。
じいちゃん家でよく取ってすぐに茹でて食べたなぁ・・・
となりのトトロのシーンでそんなんありましたよね?
そんな感じです。
トマトもビニールハウスに入って、もいで、水で洗って食べる。
やっぱ新鮮さがダンチですよ。
新鮮なものは凄くおいしいです。
最近、そういう風に食べることがなくなって久しいです。
一番うまい食べ方なんだよなぁ・・・
どんなに料理がうまいシェフが調理してももぎたての味は出せないんですよ。
料理としてはおいしんでしょうけども、それは調理された味なんですよね。

酒を飲み始めてから味覚が変わってきたんじゃないかと思う今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッカーの鍵無くしたバカなおいたん

仕事終了後、ロッカーへ。Fi2474668_0e
作業服のポケットをまさぐる。

「やべ・・・ロッカーの鍵落とした・・・」

「リーダー、ヘルプミー!!」

守衛室へ。
寝ている守衛さんを起こす。
鍵借りる。
明日合鍵作る。
以上。
俺氏ね。

着替え終了後、駐輪場へ。
自転車の鍵を開け、ライトを付ける。

「あれ?・・・つかねぇ・・・」

「ONになったまんまじゃん・・・」

どうやらつけっぱなしにしておいたために電池が切れたらしい。
無灯火で帰宅。
以上。
俺氏ね。


まぁ長い人生いろいろあるんすよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーターンは魔法のお菓子

皆さんご存知ですか?Fi2471998_0e
亀田製菓の「ハッピーターン
一度食べ始めると止まらなくなる魔法のお菓子。
酒のつまみに食べてたら粉が喉にひっかかってむせるむせる(笑)
この粉は何を使ってるんでしょうね。
カロリーは高めらしいですからなにか揚げ物系なんでしょうかね。

この時間に帰ってきたらほんと飲むくらいしかやることなくて。
風邪ひいてるから飲まないほうがいいんですよね・・・
でも口寂しくて飲んでしまう・・・
仕事場では気を張っている分、あまりおなかは空かないんですが帰ってくると腹が減りますね。
そんなこと言ってる間にハッピーターン一袋開けてしまいましたよ。

今は100円ショップにハッピーターンが売っているのですね。
ダイソーで衝動買いしてしまったのですが、やっぱりおいしい。
疲れているときは食うか寝るかに限りますなぁ・・・

ていうか生活に潤いがないんす!
これで彼女でもいりゃあ疲れも吹っ飛ぶってもんす!
本気で彼女ほしくなってきたなぁ・・・
環境変わって寂しくなってるんでしょうかね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さきほど帰宅

交替勤務のため、帰ってくるのがこれくらいの時間になってしまいます。
日をまたいでますよ。
静かで静かで・・・
部屋でもヒソヒソ声で独り言言ってます。
なんだか気を使うなぁ・・・
男だったり、同期だったらそんなことないんだけどなぁ・・・

こんな時間に帰ってきてなにができますかと。
酒飲むくらいしかできないじゃないっすか。
ゆっくり寝られる分、楽なんでしょうけども。

田舎だから街灯がなくて自転車で帰るのが結構怖い。
自宅付近なんて真っ暗でなんも見えません。
車さえも通らない。
うっひゃー。
東京じゃ考えられませんでしたね。
遅い時間でも外には人がいましたからね。
東京のほうが特殊なのかもしれませんけど。

さて屋台十八番でも食べますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと聞いてくださいよ!

さっき隣に越してきた人が挨拶に来たんですけどね、ヤバイんすよ。

めっちゃ可愛いいいいいいいいいいいいい!!!!!

どうしよう・・・ってなんかするわけじゃないっすよ?
マジで可愛かった・・・
東京のときは隣人に挨拶もしなかったんですよねぇ・・・
モノもらったら返すしかないですよね。

凄く可愛い人だったので私はうるさくできなくなってしまいました。
アパートは壁薄いからますます気をつけないといけません。

隣人との付き合いってどうしたらいいんでしょうか?
もう片方の隣は同じ会社の同期だから気軽に声かけられるんですけど。
どうしたらいいやらさっぱりわからんのです。

今環境が変わったせいだと思うのですが、風邪を引いていましてね。
多分咳き込んでいるのも聞こえてるんだろうなぁ。
電話の声も聞こえるくらいっすから。

とりあえず・・・どうしよう・・・(´・ω・`)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

貴重な土曜日

社会人になってから土曜がこんなに貴重なものだと気づきました。
明日も休みなんですよ?
ほんと貴重です。

ガスコンロが届いたので自炊を始めようと思っています。
交替勤務だと朝早いか、夜遅いかなので自炊も結構余裕でできるかなと。
普通の勤務だと6時くらいに帰ってくるので中途半端。
早番だと4時くらいに帰れるのでゆっくりと食事作れます。
遅番だと帰ってくるのは次の日ですが、出社が遅いので昼にゆっくり食えるかな。

驚いたんですが、東北って屋台十八番が売ってるんですね!!Fi2462659_0e
屋台十八番というのは地域限定で売っている袋タイプのインスタントラーメンです。
北海道にいたころは夜食によく食べていました。
私は袋タイプのインスタンラーメンで一番おいしいと思います。
早速買ってきましたよ!
疲れて自炊が面倒なときは屋台十八番!
でもなんか北海道のパッケージと違う・・・
なんか醤油が紫色の袋に入ってるし。
北海道は赤色の袋に入っていましたよ。
揚げてある麺なんですけどね。
東北のは「なま味しょうゆ」って書いてあります。
ノンフライ麺みたいですね、これ。
今夜にでも酒のつまみに食べてみようと思います。
味違うのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

肉体労働なもんですごく筋肉が悲鳴をあげております。
ほんとまわりが職人って感じの人ばかりなもんで、なかなか厳しくいろいろ指導されています。
掃除の仕方から、もちろん製品のことも。
同じ作業工程のマシンでもクセがあったりして覚えるのが大変です。
もう怒られまくりですよ。

でもやりがいがないとかつまらんとかは感じません。
運よく四輪のエンジンまわりのことさせてもらえてますし。
マイクロメーターをいじりながら、コンマを気にしつつ・・・
品質ってこうやって維持されているんだなと実感しています。
こうしないとよいものはできないんだよと言われていますが、まさにその通り。
自分も微小な傷でも言うようにしています。

モノ作りってやつを実感できてます。
しんどいっすけどね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッと疲れますね

慣れてないせいもあるのか、ドッと疲れが出ますね。Fi2451990_0e
座ったら動けなくなりますもん。

自分のところはずっと同じことを繰り返しすわけじゃないので、いろいろ動けるのはありがたいのですが・・・
その分覚えることが多いっす。
まさに職人の世界ってとこでもあるし。
品質に厳しいですね。
さすが車業界。
だからこそ選んだというのもあるのですが、現場にいると実感してきます。
それでもまだ課題は多いようですけど。

驚いたのが
「ここ光に当てると薄く線見えるんだけど、そこコンマ5(0.005mm)細いんだ」
と言われ、マイクロメーターで測るとほんとにコンマ5細かった・・・
「だからそこで測ると誤差が出て・・・うんぬん・・・」
ほとんど見えねぇよと。
素人目にはさっぱりわからんのです。
やっぱすげぇっす。

ちんたらやってるのがアホっぽくて・・・
初期は仕方ないとは言え、完璧に覚えられるだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工場勤務

工場実習に入りました。
やってる中身はと言いますと・・・
詳しく言うとバレるので言いませんが、エンジン関係やってます。
しかもV6。

ライン工って感じじゃないとこに配置されまして、なんだか他の部署より難しいとか。
人数少ないし、熟練って感じの人も結構いるし。
他の部署はおばさんばっかなのに私のとこ一人しかいねぇっす。
いろいろやらせてもらいましたが、全然ダメですね。
もっとテキパキできるようになんないといけません。
怪我には注意しないと。

つーか、体から工場の匂いがするっす。
うっひゃー。
自分はタバコ吸わないんで余計ですね。
でっかい工場なもんで迷うわ、よくわからんわでえらいやっちゃ。

来週から交替勤務に入ります。
朝クッソはええええええ。
午後からのだと帰ってきたら次の日になっておりやす。

つーか、ふと思ったんですが、これでホワイトカラーより待遇悪いって悲しいなとか。
製造業ってそういうもんという刷り込みみたいなもんはありますが、
モノ作るって日本の根幹なんじゃねぇかと思うわけでありますよ。
技術立国としてどうなのか。
自分のとこの給料が低いとかそういうことじゃないんす。
全体としてどうだってことなんす。
やりがいはあるにしてもそれでいいよってことではないんす。
それに製造業は現場知らんといい仕事はできんす。
そういう気持ちで自分は加工してるんす。
将来開発やりてぇとかなんて考えながら仕事はしとらんのです。
うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の購入を本気で考えてみた

研修先の工場も決まり、自転車で通えるところだったことで安心したのもつかの間。
車を買わないといけないと本気で思い始めています。
チャリでは不便な田舎ですからね。

購入を考えているのはライフ。
MTです。
中古車で買おうと思っています。
というか、今の型のライフだとATしか設定されていないんです。
見た目もあまり好きじゃないというのもあります。

フィットを買おうとも思いましたが、それなら新車で買いたいんですよ。
軽なら中古でいいやって感じなんです。
若葉マークで新車ってのも生意気かなって思ったりもしました。

こう考えるとピンとくる車がホンダにはないなぁと感じますね。
インテだってなくなるとか聞いたし。
シビックはもう環境車系になっちまって・・・
TypeRは出るという情報を雑誌で見ましたが、本気かねぇ・・・
そういう車が出るまでライフで我慢するってのも手ですよね。
その車がいつ出るかはわからないんですが(笑)

【ジュネーブモーターショー06】ホンダ シビック タイプR、頂点へFi2445499_0e

えええええええええぇ・・・・・・・・・・
なんかでかくね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネット復活

ネット開通しました!
予想よりも早くすることができるようになりました。
あと1週間くらいはかかると思っていたんですけどね。

3月のパケ代がえらいことになってしまいました・・・
PCで使っているフリーメールを携帯に転送するようにしていたこともあって、
携帯でネットする時間が増えていました。
やっぱり携帯では不便ですね。

moblogもメールで送るのはいいんですが、
私の携帯はdocomoのmovaなもんで、250文字までしか送信できんのです。
250文字って意外とあっという間に埋まるもので、あれ?と思うことが多かったですね。

東京にいたころはプロバイダーをOCNにしていたのですが、
田舎に来てから変えまして、YAHOO BBになっています。
最近キャンペーンやってましてね、8Mが2180円なんですよ。
この安さはいいなと即決。
しっかしどうも速度が不安定なんですよね・・・
遅いときはISDNみたいな感じですし、速いときは速くていいんですが。
スピードテストの結果もバラつきがあります。
どうしたら安定するんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »