« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

支援という名の?

大阪市、2公園の強制撤去を終了・ホームレス1人逮捕

これさっきテレビでやっていたんですが、住民票を悪用されるケースは実際にあるそうですね。
それを当人達は理解しているのか。
まぁそういう奴らに住民票を売ることで金が手に入るならいいと思ってそうですけど。
そう考えると今回の裁判の判決はやはりおかしいとしか思えない。
高裁でまともな判決がでることを祈りますよ。

支援団体が騒いでいましたが、ホームレスだって一枚岩じゃないじゃないですか。
社会復帰を望まない人もいる。
社会に適応できない人もいる。
私は行政の警告で出て行った人を社会復帰させようというならわからなくはないと思います。
少なくとも自分がしていることがどういうことなのかわかっている人なのだと思いますから。
残った人たちはどうも支援団体とかに吹き込まれてるんじゃないかと。
いいように利用されてるんじゃないかと思います。
炊き出しとかは別にいいとは思いますが、行政はどうだこうだということを吹き込むのはどうかねぇ・・・
自分達の考えを押し付けてるように見えました。

義務を果たさずに権利だけ行使しようなんて・・・
なんだかそういう支援団体のHPで
「いつかはわが身」
なんてよく書いてありますけど、そんなことはないと思います。
その団体の人も自分がホームレスになるかもしれないから支援しているという人は何人いるのかな。
経験者が支援するというのはよくわかる話ですが。

ボランティアって好き勝手にできる分、いろいろ孕んでいることがありますね。
大切なことだし、やりがいもあるとは思います。
しかし社会問題と絡むと、一般市民との対立があったり。
防犯パトロールなんて素晴らしいなぁと感じていますが・・・
ホームレスについてももちろん支援するななんてことはないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論がぁ

最近、左の頬にえくぼが出来たウコン茶です。
幸せで笑顔が増えたわけではありません。
一人で笑ったりしてはいますが(笑)

みなさんのブログを回っていると卒論が終わったという記事がちらほら・・・
文系が理系より早いのか、ただ単に私の大学が遅いのか。
いまになって卒論概要の間違いに気づくし。

一人暮らしを始めてもう4年近くになるのですが、
道でカップルを見るよりも若い家族連れを見るほうが心に痛い。
東京だと田舎より見る機会が多いですね。
3人家族が多い気がします。
凄い幸せそうなんだよなぁ・・・
小さい子供がいて、なおかつ奥さんが妊娠してたりするとますます幸せそう。
結婚なんて考えたこともないですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな判決許したら犯罪の温床になるっての

公園を住所!?全国初、公園占拠のホームレスに住民登録認める

もし自分の家の庭にホームレスがテント張って生活したら住居として認めんのか?
公共の場である公園の施設をホームレスに占拠させてもいいのか?
それともこの裁判長の脳内では国や自治体の所有物であったら
住居として認めるとかいう特例措置でも発令してんのか?

住所がないと働けないということへの救済措置であるとしても、
それが占有権より大きくなったらなんのための占有権でしょうか。
だいたい税金で作ったものを税金を払っている人間が使いにくいなんてのはおかしい。

と考えているうちに、この裁判は公園が住所として認められるか否かってとこが争点なことに気づきました。
要は住所としては認められるってだけで、不法占拠を認めたわけではありませんよと。
占有権が無くなったり、移ったりするわけじゃないんですね。
つまり、権利を行使してなんらかの行動(退去命令など)を所有者が行うことは可能と。
所有者の考え一つで住所にできたりできなかったりすることがいけないということですね。

この論法でいくと、権利を持つ所有者が追い出したりしなかった場合、また生活している実態があるとそこは住所として認められるわけですよね?
そしたらホームレス支援の一環で行っていた、
一時的な住所としての生活所を作っていた意味が薄れるような・・・

この判決悪用されなければいいけどなぁ・・・
住所として認められることでいろいろな権利が増えるだろうし。
公園とかがそういうことに使われる可能性があるならそれは排除すべきでは?
用途は明らかに違うわけだし。
所有者の目的に反した利用は絶対にいかん。

これって国がどこに何者がいるのか把握しやすくなるのですね。
そのほうが返って退去命令出しやすい?

法律って難しいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃ貿易摩擦か・・・

<米GM>赤字1兆円 05年12月期決算

すげぇ赤字額ですね。
ここまでの大企業になると赤字額が半端じゃない。

原油価格の高騰で燃費がかなり重要視された形。
日本の燃費感覚とは違うそうなんですよ。
日本の場合は節約程度かもしれませんが、アメリカの場合生活に直結するほどなんだそうです。
移動距離が全然違うんですね。
それからアメリカだと道路に故障した車をみかけることが結構あるそうですが、
それは全部アメ車らしく、日本車はまずないそうです。
品質は世界トップクラスですからね。

レンタカー借りるにも日本は車に空き缶一個、吸殻一個落ちていませんよね?
アメリカではそういうゴミが車内に残されていることがよくあって、日本のサービス水準が高いことを証明しています。
レンタルするときにアメ車のサーブより、日本のコンパクトカーのほうが高いとか・・・

先生から聞いた話ですが、日本が恵まれていることがよくわかります。
GMをトヨタが抜くのは時間の問題でしょうが、これで貿易摩擦再燃となると厄介ですね。
ただ、昔と違って現地の人を大量に雇用しているし、トヨタは現地生産率70~80%くらいあった気がします。
簡単に生産をやめろとは言えないはず。

オレンジを輸入するときに、日本のみかん農家が反対をしたそうですが結局輸入されました。
でもオレンジがみかんに取って変わることはなかった。
正月はこたつでみかん。
茶でも飲みながらみかん。
オレンジとみかんは別モノとして定着していますよね。
車も同じでアメ車はアメ車、日本車は日本車なんだと思います。
普段使う車をアメ車にすることは少なくて、遊びの車とか、好きだからセカンドカーっていう位置づけが多いと思います。
車に詳しくない人がわざわざアメ車にする理由も見当たらない。
それがアメリカでは違った。
車が好きではない人も日本車に買い換えるようになった。
燃費、乗り心地、故障率などを含めた品質。

最近はデザインでもヨーロッパがいいとか、この外国人デザイナーがいいとか言っていたメーカーもありましたけど、そんな盲目的に信じなくてもいいと思うんですよ。
ブーレイ顔だって、ロメオグリルだって失敗してるでしょ。
日本は日本でいいと思うのです。
最近のデザインについては賛否両論でしょうが・・・
高級車についてはドイツが一歩上かもしれませんが、まだまだ日本車だってがんばれるはずです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

統計っておもしろいですよ~

統計でみる都道府県のすがた 2005Fi2253268_0e

卒論の休憩中にたまたま友人と見つけたHPです。
これ凄くおもしろいですよ。
都道府県別に様々なデータが置いてあります。
人口、教育、労働、福祉・・・などなど。

たとえばですね・・・
労働欄の「第2次産業就業者比率」。
第2次産業ですから、工業的な分野の産業ですね。
これ、47都道府県中47位が沖縄で、46位が北海道なんですよ。
離島ですから企業が進出しにくいんですよね。
工場を建てる候補地にすらならない。

それから北海道の転出率と転入率。
両方とも最下位なんです。
流出人口比率も46位。
ということは・・・生まれて死ぬまで北海道一本という人が多いということです。
県内就業者率は2位、高卒者における県外就職者の割合は45位。
出身高校所在地県の大学への入学者割合は1位。
このデータもまさにそれを表しています。
北海道で人生完結かよ・・・
私みたいな道外に出て道外に就職なんて奴はレアケース。
一緒に北海道を出て就職した友人もレアケース。
どうりで珍しがられるわけだ・・・

沖縄のデータはなんだか考えさせられますよ。
大学の新卒の人の無業者率が43%。
沖縄の大学を出た半分近くの新卒者が仕事についていないってことです。
完全失業率は1位だし。
実収入や初任給など収入面が最下位で、預貯金残高も最低。
でも支出最低。
加えて、ガンや生活習慣病で死ぬ確率が一番低い。
若い人の割合が多いということもあるでしょうけど。
ゆったりとした県民性だとは聞きますが・・・
成人式で暴れるのが風物詩になってますけど、
暴れたくなる理由がこの辺から浮かび上がってきますねぇ・・・

こういうデータはおもしろいですね。
勉強になるというのもありますが、新しい発見があったり。
地元に残りたいって連中が多いなぁとは思っていましたが、データで出ていたとは。
親戚とか考えてみても、道外に出たのは私ともう一人か二人くらい。
道外に親戚なんてまずいない。
生まれてこの方北海道から出たことがないという親戚も多し。
私の大学の同級生は東京以外の奴も多いですよ。
北海道はいませんが・・・

珍しがられるのはいいことか悪いことか・・・
道産子も寒いときは寒いんですってば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閉店、閉店、閉店、閉店、ライブドアオート~

時の人も「容疑者」となりましたか・・・

「堀江」という字を見すぎてゲシュタルト崩壊起こしてます。

今日は珍しく早く帰れたのに、ホリエモンのスペシャルやってるじゃないですか。
おおみそかアニメスペシャルじゃあるまいし。

ひさびさにああいうの見ましたね。
オウム以来かもしれません。
マスコミが騒ぎすぎなのかもしれませんが。

印鑑は行書体にしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牛角グッズ凄まじき

Fi2245121_0e こんなものを見つけてきました。
牛角の納豆です。

今まで牛角のキムチとか牛角のたれとかは見たことがありましたが、納豆は今日始めて見ました。
どうやらオリジナルのたれを使ったもののようです。
牛角に納豆を作る技術はないと思うので、納豆自体は他のメーカーに作ってもらっているのかもしれません。
値段は158円でした。
通常はこんなもんかもしれません。
もちろん3パック入りです。
からしは付いていませんね。
からしをつけずに食べたほうがよいそうですよ。





これが中身。Fi2245121_1e
意外とたれが薄いですよね。
焼肉のたれって言うから、辛かったり、にんにく効いてたりするのかと思いました。
納豆は小粒。

食べてみた感想。
たれの色が薄いように、たれの味は濃くありません。
それもあって食べやすくなっていました。
納豆の固さはおかめ納豆くらいでしょうか。
ミツカンの納豆より固いと思います。
ただ、本来の納豆の味は本舗には勝てないかもしれません。
それから、人によっては納豆をアレンジして食べますよね?
玉子入れたり、とろろ入れたり、ねぎ入れたり。
ねぎくらいならいいかもしれませんが、アレンジするのには向いてない気がしますね。
これはそのまま食べたほうがいいと思います。





ついでに・・・昔友人と牛角に行ったときに書いたアンケート用紙。Fi2245121_2e
エリィさんって店員さんが可愛くて、接客もよくて惚れました。
友人もいろいろ書いてましたが、酒も飲んでなかったのに馬鹿ですよね(笑)
顔文字を手書きで書くのは結構むずかしい。
バランスがくずれます。

住所が東京都ってのもまた笑えますよね。
この牛角は福島にあるのに。
えらい遠くから来て、へんなもの書き残していきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みなさん印鑑の書体はどれにしていますか?

結構東京も雪降ってますね~
朝起きたら部屋が凄く寒くて布団から出られませんでした。
やっぱこっちの家の壁は薄すぎる・・・

もう大学を卒業するわけですが、入学時に大学生協へ出資をしていたんです。
1口。
それの返還があるんですよ。
現金で返還とか、口座へ返還、記念品(印鑑)、緊急支援金への募金とか種類があるんです。
私は印鑑にしようかと思っているんです。
「○○○○大学卒業記念」という印字の入ったケース付き。
象牙の印鑑です。
実印と認印の2本セットもあるのですが、それだと別途に1万も取られるのでやめました。
だから象牙の実印1本、ケース入りにします。

印鑑っていろんな書体があるじゃないですか。
蒙書体、古印体、行書体、印相体などなど。
あれってどれがいいんだろう。



右の画像は「吉相体」=「印相体?」。Fi2241666_1e
これは会社印ですけど。
こういう書体だとなにが書いてあるのかよくわからないですよね?
どうやら親に言わせると、なにが書いてあるのかよくわからんのがいいらしいのです。
確かに言われてみればなんとなく威厳がありますねぇ・・・
卒業見込み証明書とかに印字されている大学の印影もこういった読めない書体でした。
親の実印もこういう読めないやつ。












次が「篆書体」。Fi2241666_2e
これまた読めないやつ。
これも会社印みたいです。
ググってヒットしたやつを拝借させていただいております。
「てんしょたい」って読むんですね。
最初「もうしょたい」って読んでました(笑)
















次が「行書体」Fi2241666_3e
これは読めますね。
私がもらう予定の実印は性も名も彫られるタイプなので、右上のものです。
私自身はこれがしっくりくるかなと思っています。
「古印体」は今認印として使っているものがそうなのでやめるつもりです。

どれがいいんでしょうか。
結構迷ってます。
「篆書体」とか「印相体」は威厳があることももちろんあるのですが、偽造されにくいかなということもあるのです。
「行書体」では偽造されやすいかもしれません。
印鑑登録するとなるとそういうところも気を使いたいんです。
みなさんはどういう書体のものを使っているのですか?
ぜひ教えてください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

便利そうなもの

今日先生に「おまえらは老人をこき使う奴らだ」と苦笑されました。
引退して老け込むよりいいんじゃないかと思いますよ。
若者と一緒にいれば刺激もあるでしょと。

卒論の休憩中に生協の冊子を見たのですが、その中におもしろいものを発見しました。




それがこれ

imation 「disc stakka」Fi2236947_1e

CD/DVDケースといいますか、なんといいますか。
CDやDVDを100枚入れられるものなんです。
んで一番の特徴が、PCと連動させて整理、取り出しができます。
CDを入れるときに名前や番号、系列等を入れておけば、
PCで探して自動で出てきてくれるというわけです。
この「disc stakka」が実体を持ったフォルダみたいなもんでしょうか。
検索もできるし。
エクスプローラー表示らしいですし。

結構便利そうですよね。
CDやDVDって増えるとかさばりますから。
探すの面倒だし。
整理も面倒。
これはゲーム用CDも入れられるのでいいですね。
PSソフトが溜まってるんですよ。

ただ、欠点が見え隠れ。

一、うるさそう
二、出てくるのに時間かかりそう
三、重そう

でも便利そう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

衝撃のアルベルト

わたしゃ今日も普通にバイトをしておりました。Fi2232481_0e
ずっと卒論で忙しく、バイト中も眠たくてボーっとしながら業務やってました。
平日の開店直後はあまりお客はいません。
日曜とかならいるんですが。
今日もパラパラとしかお客はいませんでした。

ボーっとしながらも売場に出たり、品出ししたりいろいろやっていたわけですが・・・
ふとすれちがったお客様・・・

昔、バイトしていた先の社員・・・?
ええええええええええ?????
んなまさか・・・
昔のバイト先はここからだと2回乗換えが必要なほど距離がある。
その社員の住んでいたところだって同じくらい。
ありえるはずがない・・・
たしか実家のほうで働くと言っていたはずだし・・・
ないない・・・

と、ものすごい速度でいろいろ考え、ドキドキしていました。
たかが昔の知り合いってわけじゃないんですよ・・・
少なくとも私は。

東京に来て半年後くらいにそこで働き始めたんですが、
しばらく私はそのお姉さん社員に片思いをしていたんです。
同じ部署で同じようにオープニングからいて・・・
その社員のほうにいろいろあったこともあって私は気持ちを伝えることもせず終わり、今まで忘れてました(笑)
そんなん無理な状況だったんだよなぁ・・・病気じゃ・・・
メールのやり取りはしていたのですが、最近はしてなかったし。
最後に会ったのはいつだったかなぁ・・・
私の送別会だったかもしれません。
私が主役の送別会で私が飲みすぎて急性アルコール中毒になるという暴挙。
あげく、ゲロゲロ吐きまくりその社員に介抱してもらうという最悪展開。
思い出したくもねぇ・・・(笑)

というわけでやたらドキドキして一気に目が覚めたというわけです。
横顔が強烈に似ていたんですよ。
うろうろしながら考えているうちにレジに行っちゃって、
もし本人だったら声かけなきゃと思って正面からよく見たら・・・別人。
服が地味すぎるのもおかしかったんですけどね。
にしても似すぎ・・・
年齢はお客のほうがその社員よりも上っぽかったかな。

ほんと似ている人は似ているんですね。
世の中には自分と似ている人が3人いると言いますが、ほんとかも。

話は変わりますが、人からもらった手紙とかって捨てられますか?
私は捨てられません。
友達、親、元カノ、その社員からの手紙も全部取ってあります。
小学校からそうで、小学生当時にもらったラブレターも実家に残ってたりします。
こんな私でも当時はモテていまして、あの頃が全盛期ですね(笑)
絶対に捨てられない・・・
捨てるも捨てないも自分の話でだし捨てると送ってくれた人にバレるとか、
そういうことはないのはわかるのですが・・・

マンションって住人共通のゴミ捨て場があるじゃないですか。
前にそのゴミ捨て場に花束がドーンと捨ててあるのを見ました。
中の花だけ捨ててるわけじゃありません。
包装されたまま捨ててあったんです。
要は花を持って帰ってきて、ゴミ捨て場に寄り捨ててから自分の部屋に帰ったと。
それを見たときはちょっとショックでした。
自分は誰かに花をあげたことはないのですが包装されたまま捨てられているのを見ると、
あげた人はどういう気持ちで買ったのかなと思ってしまいます。
そういうものは捨てるくらいの気持ちでいたほうがいろいろと楽なんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひぃぃぃ・・・

卒論きっつー。
なかなか進まないですねぇ・・・

来月までこんなにしんどい日々が続くのか・・・
ひぃぃぃ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越しについて本気出して考えてみた

というのは嘘っぱちで、まだ何も考えてません。
住居もわからんので何もできません。

・電気、ガス、水道、ネットの解約。
・マンションの賃貸契約更新はなし。
・実家に送るものと持っていくものを分ける。
・定期購読の雑誌の送り先の変更。
・固定電話解約。
・転居届。

くらいかなぁ・・・
向こうでやることは・・・

・車購入。
・電気、ガス、水道、ネットの契約。
・固定電話契約。
・免許の住所変更。
・転入届。

ほかにもいろいろとありそうですが・・・
こう見ると面倒なもんですね。
だるいったらありゃしない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いそがしや

卒論でいろいろ大変っす。
来月にはこの大変さも終わるかなぁ。
となるとほんとに学生生活の終焉ということに・・・

卒業式があるんですけど、時期が中途半端すぎて困ります。
もう勤務先に行くか行かないかくらいの時期なんですよ。
卒業式のためだけに東京にくるなんて勘弁なんですが・・・

そういえば奨学金の返済誓約書を書きました。
4年間借り続けるとかなりの金額ですね・・・
借りられる最低金額でずっと借りていてもです。
バイトで生計を立てていなかったらますます増えていたわけで・・・
友人はもっと多かったし。
これを10年以上かけて返済していくのか・・・
長い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おバカパーツ

謎のカウンターマウス“阿木山麗子”発売Fi2213153_0e

なんじゃこりゃ。

この阿木山麗子なるもの、基本はUSB接続タイプの単なる、でも限りなく不格好な光学式スクロールマウスである。しかしその取って付けたような出っ張った部分に妙にチープな液晶パネルがあり、マウスのクリック回数を正確に表示してくれるというどうでもいい機能が備わっている。

爆笑、ほんとどうでもいいがな(笑)

同マウスを使用することにより、仕事量が一目瞭然。ビジネスユースでは従業員の“業務査定”を新たな基準として設定することができ、パーソナルユースでは毎日のクリック回数を確認することにより、“パソコン依存症”の歯止め策ともなりえる指針として活用することができるとしている。

これまた取ってつけたような活用法。
ビジネスで仕事量て・・・
周りにほとんどをショートカットキーでやる奴がいるわけですが。
マウスより早いし。
それだと仕事ほとんどしてないということに(笑)

クリック回数は、左クリック/右クリック別、そして両ボタンの合計の3種類でカウント表示できる。“連打”するなどインチキをすると画面上にカメが出現し、ひっくり返ることでインチキをしないよう促すといったさらにどうでもいい機能も備わる。

こりゃウザイ機能が付いてますね。
どうでもいいっての。

何が謎なのか。それはこんな製品を出す同社の思考のことである(最大級ほめ言葉)。

こういう商品出すくらいのユーモアは仕事にほしいっす。
どうでもいいと言われる商品の中からそのうちキラリと光るものが出てきますよね・・・多分。





ちなみにレイコはメガネっ娘Fi2213153_1e

これが一番どうでもいい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刑事ドラマみたい

なんと警察がマンションにきました。Fi2209765_0e
カッコは制服ではなくて背広。

なぜ私が声をかけられたのかと言いますと、
うちのマンションは玄関もオートロックになっていまして部外者は入れないようになっているのです。
それはもちろん警察も例外ではなく、開けられずにいたようなのです。
そこにたまたま私が買物から帰宅しまして、玄関を開けたら
「ついでに入ってもいいですか?」
というふうになったわけなんです、ハイ。

私がなんかしたわけじゃありませんですぅ。
疑った奴は地獄に落ちやがれなんですぅ。
地獄の業火に焼かれてしまえなんですぅ。

刑事「(警察手帳を見せて)警察のものですが、よろしいですか?」
俺「ハイ。」
刑事「何号室にお住まいですか?」
俺「○○○ですが」
刑事「○○5号室に住んでいる人についてご存知ありませんか?」
俺「女の人住んでません?・・・いやよくわかんないっすけど」
刑事「女?27,8の男が住んでいるはずなんですが」
俺「両隣が女の人だということは知っていますが・・・○○5の人まではわかんないっすね」
刑事「男には興味ないですもんね」
俺「そりゃそうっすね(笑)」
刑事「(笑)」

という感じで聞かれまして、そのほかにいろいろ答えましたよ。
・ここの大家はどこの会社なのか
・管理人は常駐しているのか
・何時ごろ管理人はいるのか
などです。
そのときに私、なんで来たのか聞くの忘れましてね、
刑事に声かけられようと思って特に買いたかったわけではないのですが下の自販機に温かい飲み物を買いに行きました。
そしたら案の定+の質問が私に。
その時に「なんかあったんですか?」と聞いてみました。

そうしたら答えてくれました。
実際、すぐ近くに犯罪者がいるとなれば私も気持ち悪いだろうと気を使ってくれたのか。
いろいろ答えたからこっちの質問に答えてくれたのか。
目的の男が犯罪に関わっているわけではないということでしたけどね。
その男が以前持っていたバイクを追っているらしいっす。
それだけのために4人の大所帯でくるもんかねと思いましたが、それ以上は聞きませんでした。

いやぁ警察手帳ってほんとにドラマでやってるように出すんですねぇ。
出した人は警部補でしたよ。
階級は古畑任三郎と同じっすよ。
4人の背広姿の刑事がマンションうろうろするのも変な光景でした。
すげぇじろじろ見てるし。

ちょっとドキドキしました。
なかなか経験できないことですよね。
自分が追われるような立場にはなりたくないものですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慣れとは凄い

今バイトしている時間は週4なのですが、それでも面倒でしかたありません。Fi2203693_0e
卒研はありますが、毎日行っているわけではありません。

私は1年の夏から3年の秋付近までもバイトをしていたのですが、それは週5でやっていました。
しかも大学に週6で通いながら。
一日最低2コマ以上は取ってました。
バイトの時間は5時間。
朝5時半に起きて行っていたのです。
レポートやらテストやらもありましたし。
今じゃ絶対に無理。
大学から帰ってくる時間も結構遅かったのに。
遊ぶ時間なんてありませんでしたが、不満はありませんでした。

というのも社会人になると時間なくなるだろうなぁと思っているのです。
夏休みも冬休みも学生と比べたら雲泥の差ですし。
1日8時間以上は取られるし。
残業もありますし。
学生的な時間の感覚では無理でしょう。

しかし、2年間みっちりとやってきた割に不満は特に無いんです。
やっぱり時間がない中でうまくやりくりしていたんだと思います。
そう考えると社会人になっても慣れてうまく時間使えるようになるのかもしれません。

でも学生のままでいたいなぁ・・・気楽でいたい。
このまま留年・・・て無理か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパム対策から1ヶ月以上が経過しましたね

Doblogが対策をしてから私のところには一回も変なトラバはきておりません。
みなさんはいかがでしょうか。

実際感動ものですね!
Doblogもしっかりできるんじゃんと。
なんだかうれしいし、今後も続けていく気になります。
こういう対策には大感謝です。

最近はサーバーの調子も良く、これで新規の方も増えればよいなぁと思っています。
Doblogにはいい機能もあるし、魅力はあると思いますから。




と、話は変わってですね、この前久しぶりに買ってきました。

日本ハム「チキチキボーン」Fi2200953_1e

やっぱうまいっすね!
昔、母親がお弁当によく入れてくれていたのですが、
それはレンジでチンするのではなく、揚げていたようなのです。
皮のパリパリ感が全然違いますね。
お弁当に入っているので冷えてはいるのですが、皮はレンジで調理するよりパリっとしていました。
レンジだと皮がふやけてしまいますねぇ・・・
それもおいしいですが。

これ不思議で、冷凍コーナーに置いている店もあればチルドのところに置いてあるところもあるのです。
冷凍しても問題ないし、家庭で長期保存するならむしろ冷凍してくれと書いてありますから冷凍のほうがいいのかもしれませんね。

酒のつまみにもいけますよね。
スパイシーなのがビールによく合います。
ただ、量が少なめ。
もうちょっと多めに欲しいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく2連休です

なんだこんなにクソさみぃんだよ・・・Fi2195376_0e

最近の口癖です。
寒くて寒くて業務に支障がでますね。

私は道産子なもんで
「これくらい寒くないでしょ?」
と言われます。
そんなことはないんです。
地元は暖房機器が発達しているために寒いのは外だけ。
家だって玄関は二重構造になっていますし、部屋にパネルヒーターあるし。
ストーブだってあるし。
東京は部屋の作りもそういうようになっていなくて風通しとか重視ですものね。
窓がでかかったりとか。
だから部屋でも寒い。

ただ単に私の部屋に隙間風が吹いてるだけかもしれませんが(笑)

旭川は旭山動物園の影響で観光収入が増加していますが・・・
この前、市長にリコールをするほど市政はガタガタ。
リコールは人数が足りなくて失敗したようです。
北海道という事情もあって企業もなかなか誘致できませんし、
地場産業は私が高校の頃に地元の大きな企業が倒産して以来、いい話を聞きません。
地場産業は家具だったんですよ。
旭山だけが光明という感じでしょうか。

もし仕事辞めたら札幌あたりまでは戻ろうと思っています。
自分には北海道が合うということはよくわかりました。
東京より南には行きたくないですね。
地元はクソ寒いっすけどまったりしてていいですよ。
ただ地元には帰らずに札幌止まり。
帰ってもロクな仕事がない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

凄い偏向報道だな

何この自民圧勝批判は。
小泉はヒトラーか?毛沢東か?
TBSはひどいもんですねぇ・・・
選挙が終わってからだいぶ経ちますがまだネチネチと・・・
いやぁひどいひどい。

なぜそんなに小泉圧勝を独裁と結び付けたいのか。
自民=ナチス=中国共産党ときましたか。
こりゃえらい飛躍でびっくりこきますね。

いやはやだいたい毛沢東うんぬんで文化大革命で殺されたと言われる人数は3万じゃ効かんだろうが。

こりゃどこが公平な報道なんだかわかったもんじゃない。
なんとしても独裁にしたいらしい。
ただただ歴史でこういうことがあったから独裁とか言って。
どう独裁なのかさっぱりわかりません。
イメージ戦略かよ。
こじつけでこんな番組作っていいのかね。

デジャブで政治を言うのか。
ここまでくると気持ち悪い。

すげぇこじつけ。
なんだこれ。
マスコミが政治を批判するのは別にいいと思うけど、このやり方はおかしいよ。
どう見ても自分達の都合の良いように作ってるのが丸見え。
もっと理論的な反論があってもいい。
なに国民バカにしてんのか?
酒飲みながら見る番組じゃないやね。

金解禁がなぜ今で言うグローバルスタンダードなのか。
これだけでも納得できる説明してくれんもんかね。

結局軍靴の音が聞こえるてとこで一方的に終わり。
こじつけ垂れ流して小泉憎しで終わりかよ。
これでよく偏りがないなんて言えるもんだ。




これ某掲示板で拾ってきたのですが・・・Fi2193624_1e

バブル崩壊から小泉政権は発足していましたでしょうか?
ハテ?
大震災時に小泉純一郎は何をしていましたでしょうか?
ハテ?

関係ところで類似点出されてもそりゃこじつけにしかならんでしょ。


久々にこういう番組見ました。
ここまでキチガイ放送されるとテレビにツッコミ入れちゃいますよ。

確か更新通知してなかったような・・・
してたかも・・・

独り言です。
アハハハ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

googleがおかしい

さっきgoogle行ったらこんな状態になってました。Fi2192468_0e
こりゃなんでしょうか?
記号?暗号?
19時33分現在もこの状態が続いています。

ハッカーにやられたとしても意味わかりませんね、これ。
こういうのだいたい意味あるじゃないですか。
googleがわざとやってるのかなぁ・・・

ん?点字?
点字かも。
五十音図で変換してみると
「われたたれにら」
意味わかんねぇよ!

英語点字に決まってるか。
それはわかんねぇ・・・
ググっても出てきませんよ・・・
でもなんか英語点字っぽいかも。

英語点字わかる人いないかなぁ。








と、しばし・・・
英語点字で「google」って書いてあるだけだと気づきましたとさ・・・





悲しくなったのでほんとにやられたところの画像を置いていきます。Fi2192468_1e
熊本の大学が中国のハッカーにやられたときの画像です。
自分でプリントスクリーンするの忘れてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイト中ネタ考えてたのに忘れた

ようやく明日のみお休みです。
長い連チャンでした。

ネタあったのに忘れてしまいましたよ・・・
なんだったかなぁ・・・

初詣にも行かず、年賀状も書かず、実家にも帰らず・・・
そんな人に僕はなりたい。
もうなってますけど。

ネタなんだったかなぁ・・・

今日はウキウキ 初デート
君にジュースを 買ってあげる
月収10万以下だけどぉ~
君にジュースを買ってあげる

ああ、なんか思い出しそうなのに・・・

思い出せない・・・

ボケ始まったかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
今年もウコン茶をよろしくお願い申し上げます。

元旦もむちゃくちゃ寒いですねぇ。
震えながらバイト先に行きましたよ。
人っこ一人いやしねぇくらい閑散としてました。
結構大きな通りなんですが。
路駐も少なくてそういう意味ではキレイでしたね。

元旦も普通にバイトをしたわけですが・・・
こうやって元旦も営業するということの先駆者はダイエーの故中内氏だったようですよ。
価格破壊を起こした張本人だということは知っていましたが、
元旦も営業することの先駆者だとは知りませんでした。
こいつが諸悪の根源なわけです。
故人ですけど。
そういうことの先駆者の率いたダイエーが経営再建中とは・・・
なんたる皮肉か・・・

元旦も普通に目覚ましで起きるなんて・・・
泣けてきますよねぇ・・・
しかも明日も出勤なんてますます泣けてきますよねぇ・・・

まぁこんな感じで今年もよろしくおねがいしたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »