« どしゃぶりの雨の中で傘もささずに佇んでる~ | トップページ | こんなの水増しですよ »

七夕

今日は七夕ですね。Fi1575705_0e
願い事とかするんですか?
保育園とか小学校ではしたような記憶もなくはありません。

七夕と言って思い出すのは、中学校時代の事故です。
中学2年の7月7日。
学校から帰ってきて、図書館に行こうと自転車で街にくりだしました。
そしてあと図書館まで100mぐらいのところ。
y字路になっていたところです。
私が青信号で横断歩道を渡っていると、左折してくる車がぁぁぁ!!!

「ドーン!!」

3~4mぐらい吹っ飛んだんすかね。
ああいうときはスローモーションになると言いますが、私もそうでした。
車がぶつかってくるときも、地面に落ちるのもわかるんですよ。
「ぶつかる~かわせねぇ~」
「ああ、落ちる落ちる、まじかよ・・・」
って感じです。
吹っ飛んでからの私の行動がおもしろいんです。
自転車で横断歩道渡ってますから、自転車もぐっしゃになってるんです。
ベルの部分なんて、カバーも中の部品もどっかに行ってるんですよ。
それをフラフラになりながら探して、全部拾ってから歩道に避難しましたからね。
このまま放置したらヤバイとほぼ無意識な中で思ったんでしょうね。
自転車もぐしゃってるのにちゃんと歩道に持って行きました。
その後、車で信号待ちしてたおばちゃんと私をはねた本人が駆け寄ってきました。
なんか必死で話してましたけど・・・なんだったんでしょうね。
まぁ病院にはねた本人と行きまして、診察。
腰とひじの打撲で済みました。

病院が親に電話したもんで、母親がエライ顔して来ましたね。
警察には誰が電話したやら。
病院が電話したのかな。
実況見分やら警察署まで行って話しとかして、面倒でしたね。
しかも警察のおっちゃんに
「横断歩道は自転車押して渡らなきゃだめだよ」
と言われる始末で。
「RVにはねられて、あれだけ飛んでよく骨折しなかったね」
と言われたのも覚えてます。

その後、確か両親と、はねた爺さんと家で話し合いがありました。
何を話してたかはほとんど覚えてません。
ただ、相手が怪我も軽かったんで物損にしてくれって言ったみたいなんですよ。
それに親父がブチ切れておりました。
「あんた、もし自分の子供がはねられて物損にしてくれって言われたらそうするんですか!」
チックなこと言ってました。
おお、親父かっちょいいぞと(笑)

数日後自転車も相手持ちで新品が到着いたしました。
事故は危険ですよ。
皆さんも気をつけてくださいね。

|

« どしゃぶりの雨の中で傘もささずに佇んでる~ | トップページ | こんなの水増しですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>+様こんばんは~気をつけてくださいね!気をつけていても相手によっては防げませんが・・・自転車は押して渡るのがルールですよ(笑)普通は乗ったままですよね。

投稿: ウコン茶 | 2005/07/08 21:28

>ON-MAHH様TBありがとうございます!ほんと忘れられない思い出ですよ。なぜ骨折しなかったのかは謎のまま・・・>Rフェチほんとロクなことないよ。痛いし、恥ずかしいし。事故には気をつけてよ。せいぜい単独事故に抑えてちょ。

投稿: ウコン茶 | 2005/07/08 21:26

こんにちは。よく打撲だけで済みましたね。。気をつけないと大変なことになるんですね。僕も気をつけないと。横断歩道って自転車押して渡らなきゃ駄目っての今知りました(笑)

投稿: + | 2005/07/08 11:51

その話、以前俺にも言ってたよね~君には悪いが、その話聞いてマジ爆笑させてもらいましたわwホント事故は自分も相手もロクな事無いからお互い気を付けましょうや。

投稿: Rフェチ | 2005/07/07 21:47

七夕ネタということで・・TBさせていただきました!それにしてもすごい思い出ですね。車に跳ねられるとは。しかも打撲のみとは・・・。忘れられない思い出ですね。

投稿: ON-MAHH | 2005/07/07 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/44970619

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

» 星に願いを [ON-MAHH!!~Weblog]
7月7日、今日は七夕の日。 我が家でも例年通り、 笹に願いをこめた短冊を結び付けました。 実に質素な竹飾りですが、我が家では‥ 「見栄えより風情、形よりも心が大切」 をモットーにしています。 おりひめ ひこぼし 家内安全 …など、形式的なものはもちろんのこと、 個人的な願いも短冊に書き留めました。 今年の願いはズバリ、 『現状維持』(‥体力的に) 二十歳も過ぎ、体力の衰えを感じる今日この頃。 スポーツをやると特に感じる。 これまで以上とは言わないが、 最低でも今の体力を保っていきたいと思う... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 19:06

« どしゃぶりの雨の中で傘もささずに佇んでる~ | トップページ | こんなの水増しですよ »