« 占いモンキー | トップページ | 学生はつらいよ »

たまには若者らしいことを書いてみる

Fi1080265_0e [なんにもできない]

失恋?
ありますともさ!
振られましたよ・・・そりゃ突然に・・・
まぁ2年半以上も前の話ですからねぇ・・・
当時はテスト期間に差し掛かった頃だったと思います。
そりゃひどいもんですよ。
向こうから電話かけてきて、向こうからいきなり切られ、その後音信不通ですからね。
何日か後だったかに通じましたけど。
当時は荒れました。
泣きまくりですよ、マジで。
それから酒を飲む回数が急激に増えましたね。
それは今でも続いています。
元カノがどうだとかで酒を飲むわけではありませんけどね。
酒を飲まないとヤバイというわけでもありません。
禁酒も余裕でできますし、別に飲まずとも生きていけるでしょう。
ただ、ストレス解消の手段として酒の割合が増えたというだけですね。

テストに関しては影響はありませんでした。
なぜだか、そういったことはちゃんと割り切れるのです。
その後、一ヶ月後ぐらいでしょうか、
一人になったからこの際自立ってやつに一歩でも近づけるかということでバイト開始。
つーか、なんにも考えなくていいようにしたのかも。
仕送りも止めてもらい、バイト代と奨学金で家賃や食費、光熱費、電話代等払ってました。
そりゃ忙しかったですよー。
週5で働いてましたから当然毎日大学か、バイトのどちらかは必ずあるわけです。
それを2年と少し続けました。

結果的にはですけど、振られたことで成長したってことかもしれません。
私は結構実家と不仲(自分はそう思ってる)ですんで、
その分なのか彼女に対する依存心は強かったと思います。
自分の居場所をどこに置くかなんて人それぞれですが、
私の場合それが彼女だったってことですね。
それがなくなったとき、新たな居場所を探すために動きだす必要があったんです。

一緒にいるときに相手は嫌な思いをしているなんてことがあるんでしょうか?
私の場合、喧嘩も多かったですけど彼女が嫌なんてことはなかったです。
嫌なのはあくまでも細かいところなんですよ。
それが=彼女が嫌ということにはなりません。
彼女自身まで否定したら自分の居場所なくなっちゃいますからね。
相手が嫌な思いをしているだろうなんてのは全部自分の主観なんですよ。
それで自分が辛いなんてのもそう。
わがままだろうがなんだろうが、実際相手がそう思ってるかどうかはわかりません。
思い込みで一人で勝手に進むのはよくないですよ。
そのほうがかえって相手に辛い思いをさせるでしょう。
彼が支えてくれようとしているのですからそれに乗っかればいいんですよ。
私なんかは依存されるほうが好きだったりします。

なんだか長くなってしまいました。
つーか、説教地味てておっさんくせー。
たいした経験もないのに偉そうですね。
あんまり信用しないでください。
おっさんの独り言です。
たまにはこんな記事もいいでしょう(?)
あーあ、俺も彼女いればなぁ・・・
時期が時期だけに精神的に楽になれそうな気がするんだけどねぇ・・・
工学部にそれを望むのは酷でしょうか。
というか、俺がそう望むの自体が酷なのか・・・
涙が出てきそうだぜ・・・
今日も酒を飲んで寝ますかね・・・

|

« 占いモンキー | トップページ | 学生はつらいよ »

トラックバック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539762/44970362

この記事へのトラックバック一覧です: たまには若者らしいことを書いてみる:

» 恋愛と成長 [**day by day**]
ウコン茶さんのブログを見ていて、 自分の昔の恋愛を考えました。 恋愛は、するたびに成長できると思います。 振られた場合は特にそうかもしれません。 自分の悪いところを考えて、直そうとしますからね。 以前付き合っていた人との別れは、 私の人生を変えるくらい大きく成長させてくれました。 別れてから、今までと同じパターンの... [続きを読む]

受信: 2005/03/02 23:06

« 占いモンキー | トップページ | 学生はつらいよ »